« ベッラレイア追い切り「私見」(笑) | トップページ | 福島牝馬S涙のハズレ馬券解説 »

2007年4月20日 (金)

大阪市・西成区・天下茶屋

 いやー、今日は良い天気だぁ。
 歩き続けてるとうっすらと汗がにじんでくる。
 先日、少しだけ寒い日があったが、ここまで来たらもう初夏ですよねー。G・Wが俄然楽しみになってきました。

002_4  さて、今日は仕事で大阪は西成区天下茶屋へ行って来たんですが、ちょっと時間が早かったのでぶらりぶらりと散策しておりますと、さすがは西成区です、天下茶屋です、クスっと笑ってしまったのでUPしておきます。
Photo_180  「喫茶・居酒屋 道辺瑠」さんです。ぷぷぷ、ドーベルの当て字、くくく。しかも喫茶店と居酒屋兼ねてるってどんなんやねん(爆)。
 この辺りは夜は通ったこと無いので知らないけど、営業してるんでしょうか? 
 それにしても道辺瑠=ドーベルですよ、う゛ぁはは。
 ちゅうことはメジロドーベルが香港遠征してたら「目白道辺瑠」になってたんでしょうか、ひゃはは。
 いやー、ワタシ的には結構ツボに入ってしまいました。
 当人、至ってマジメかもしれんが、これって大阪ならでは、って感じよねー。

003_6  で、帰りは来た時と同じく天下茶屋駅から地下鉄で帰りましたが、その途中あの井岡弘樹選手を輩出したグリーンツダジムに寄って写真を一枚パシャリ。
 真っ昼間からサンドバッグどついてる人は居ませんでしたけど、ははは。

 なんだか久しぶりに「じゃりン子チエ」の世界である萩之茶屋(とワタシは思ってるんです、劇中では西萩という地名が舞台で、これって西成区萩之茶屋のことですよね? 町並みもそっくりやし)に行ってみたくなりました、土・日ね。
 土・日は南海の線路沿いに通称「泥棒市」と呼ばれる青空市が並ぶんですが、どこからぱくって来たか、ってな品揃えなんでそう呼ばれてますエロビデオから釣り竿から電化製品から昭和モダンな写真から背広(あえて言います)から湿布薬まで(爆)。ここんとこ行ってないけど、今どうなってんのかなぁ?
 昔は缶ビール片手でよくひやかしながら歩いたもんですが、とんとご無沙汰です。んで、その後は新世界に串カツなり立ち呑みなり、行くってのが黄金コースだったんですけど。
 誰か付き合ってくれる人が居たら行きたいんですよねー。一人で行ってもボケ突っ込みを自分ででやらんといかんのでつまんないんで(笑)。
 
 あ、あと最後にこれだけは。もし興味持ってこの辺りに行かれる人が居たら「自分の身は自分で守る」ってことを念頭に置いて楽しんで下さいね♪

|

« ベッラレイア追い切り「私見」(笑) | トップページ | 福島牝馬S涙のハズレ馬券解説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/14785607

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪市・西成区・天下茶屋:

« ベッラレイア追い切り「私見」(笑) | トップページ | 福島牝馬S涙のハズレ馬券解説 »