« 3月の収支 | トップページ | 中山G・J&マイラーズカップ外れ馬券解説 »

2007年4月12日 (木)

皐月賞追い切り「私見」

 昨日は結局は終電一つ前でまた帰ってしまいました、愚か者です。
 電車の中で眠ちゃったもんで(乗り過ごさんで良かった)、家で眠れなくなっちった。
 なので今夜は早めに床に付きたいと思います。

 では眠る前に一仕事、皐月賞追い切り「私見」。
 馬場は栗東は全て良、美浦は坂路と南Wが良、南Dと南芝がやや重。
 ではせっかく枠順が出てるんでその通りに行きましょう。

 1.フサイチホウオー:坂・アンカツJ・併内/52.1-13.4 うーん、1000万のビーオブザバンと併せたがムチ入れて追い比べで負けてる。これで良いんですか? 一週前じゃなくて本番ですよ、前走はキッチリぶっち切ってたのに。馬体重の割には馬が薄いし、そもそも最内枠ってどうよ!?
 2.ローレルゲレイロ:DW・藤田J・併外/87.7-12.3 いくらラストだけとはいえ、最後は放たれた弾丸、圧巻、いやーこりゃ良いわ。
 3.マイネルシーガル:坂・後藤J・3頭併内/50.2-12.4 最内走ってるから先着当然も、デキは良さそう。でも美浦の坂路は時計が出てたので鵜呑みには出来ません。
 4.ブラックシャンツェ:DW・上村J・併外/81.1-11.9 余裕でぶっち切り。ローカル重賞なら買ってみたいですね。
 5.フェラーリピサ:坂・岩田J・単/54.0-12.0 パワーの走りですね、12秒0は凄い。けどワタシはまだこの馬の芝適性疑ってます。
 6.ドリームジャーニー:DW・助・単/84.1-12.2 小気味良いフットワーク、前走と全然違う。これなら飛ぶでしょう。
 7.サンライズマックス:DW・ケンイチJ・併外/83.6-12.1 軽快に先着、まだ伸びるな。フロックではないがまだ先でしょう。
 8.ナムラマース:DW・藤岡J・良/82.9-12.4 デキはキープ、底力が何処まであるんでしょうか。
 9.サンツェッペリン:南W・テキ・併外/68.3-12.6 ちょっと口向き悪かったがビッシリ乗り込んだG1仕様、展開のカギを握る一頭。ま、4角で捕まってることでしょう。
 10.メイショウレガーロ:南芝・助・併内/62.7-11.7 併せ馬先着も芝の調教は分からん。
 11.ニュービギニング:DW・四位J・併内/89.2-13.4 馬体回復ってか。緩すぎるやろ。一桁着順行けるか。
 12.アサクサキングス:DW・幸四郎J・単/83.7-11.4 軽~く乗って11.4! 時計間違ってない? 絶好調ってか。
 13.モチ:CW・助・3頭併外/81.4-13.2 動きも体も重いか。
 14.エーシンピーシー:南D・ヨシトミ・併外/80.9-12.1 走る気満々、でも相手強い。
 15.アドマイヤオーラ:DW・岩田J(何で岩田Jが乗るんでしょうか? いつでもユタカと替われるってか)/87.6-11.4 ラストは流石の伸び、前にも行けるが枠から考えて今回は差しか。今回は脚の使い所が難しいかも。
 16.フライングアップル:南芝・ノリJ・3頭併外/62.7-13.0 良いフォームで走る馬やなぁ、軽すぎてよう分からんけど、状態は良いんでしょう。
 17.ヴィクトリー:坂・助・単/53.1-14.5 抑えてる訳ね、これって先週放馬無かったらこんな調整せんわな。外枠も嫌やし、買おうと思ってたがバッサリ、ゴメンなさいやね。
 18.ココナッツパンチ:坂・吉田J・併外/54.6-11.9 無理せず11秒9とは好調の証。しかしよりによって18番枠、いくら末脚勝負でもこの枠じゃなぁ。

 【追い切り特撰馬】
 ・ローレルゲレイロ:マーク屋藤田Jにそれを実行出来る力を持った馬、急遽これを抜擢。
 ・ドリームジャーニー:どうせスタート悪いやろうから枠は関係ない、でもハマれば一閃!
 ・アドマイヤオーラ:33秒台での上がりはないでしょう。この馬がどういう競馬をするかでマークが変わってくる。正攻法で突き抜けるか?
 ・アサクサキングス:前に行くわけよねぇ、サンツェッペリンを見ながら行けるのは有利。
 ・フライングアップル:前走は最内のビクトリーロードが走れたが、今回は外。追い込めばもっと凄い脚持ったアドマイヤオーラが居るし、外には逃げるしかないヴィクトリー、難しいですね。デキは良いが注文多すぎる。

 以上。
 3連単ならばゲレイロとドリジャニの2頭軸フォーメーションって所でしょうか。
 やっぱ輸送もあるし、久しぶりの馬も居るし、当日馬体重は要チェックですね。
 フサイチホウオーねぇ、ううむ…。

|

« 3月の収支 | トップページ | 中山G・J&マイラーズカップ外れ馬券解説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/14659680

この記事へのトラックバック一覧です: 皐月賞追い切り「私見」:

» 皐月賞 フサイチホウオー1枠1番 [スポーツ情報特急便!]
第67回皐月賞 枠順確定! 中山競馬場 15日に中山競馬場で行われる皐月賞(3歳牡牝、GI・芝2000m)の枠順が、12日に確定した。共同通信杯(GIII)など重賞3勝を含む4戦無敗のフサイチホウオーは1枠1番、弥生賞(GII)を勝った... [続きを読む]

受信: 2007年4月13日 (金) 09時24分

« 3月の収支 | トップページ | 中山G・J&マイラーズカップ外れ馬券解説 »