« マリーンカップ(Jpn3)ハズレ馬券解説 | トップページ | 阪神牝馬S&ニュージーランドTハズレ馬券解説 »

2007年4月 4日 (水)

桜花賞追い切り「私見」

 うー、寒い寒い。帰り息したら真っ白、こうなると問題は桜花賞当日に桜が満開かって事、いつもと心配が逆やがな。
 こないだも書いたが、コース内の桜はまだ咲いてない、明日も今日ほどではないがやはり春の陽気ではないそうなので、週末が頼みか。
 今のところ土曜は曇りで日曜は曇りのち晴、頼んまっせ。

 では桜花賞追い切り「私見」。
 栗東は坂路良、CW良、DW良、Bコース良。美浦は坂路良、南Wやや重。
 まずは栗東から。
 ・アストンマーチャン:坂・助・単/51.0-12.4 回転のムチャクチャ速いフットワーク、チップの蹴り上げ凄っ!!! まさに絶好調、これ見たら買わにゃ!!!
 ・アマノチェリーラン:坂・ケンイチJ・併内/51.0-12.5 全力追い、まさに叩き出したタイム。前走フロックか否か?
 ・ウオッカ:CW・四位J・3頭併最内/67.6-12.5 だいぶ折り合い気にして抑えてるが抑え切れん手応え。貫禄の追い切り。
 ・ダイワスカーレット:坂・アンカツJ・併内/53.0-12.7 スケールでかい走りするよなぁ。併せちぎった後はラスト抑える余裕あり。
 ・ニシノチャーミー:坂・助・単/55.7-12.5 これっやっぱ眼の影響でしょ? ずっと傾いて走ってるやん。正直言うと危ないから出るな。
 ・ハギノルチェーレ:坂・助・単/52.6-12.5 ミキオ調教師に乗ってもらいたかった(笑)。状態更に上向き、ハマれば一発あるかも、でもあって何着やろ(笑)。
 ・レインダンス:坂・助・併外/52.1-13.7 一杯に追うも軽く捻られる、う゛ーん。
 ・ローブデコルテ:DW・ユーイチJ・併外/84.7-12.2 併せたのはセイザンダンサーって3歳の1勝馬やが、ラスト気合い入れただけで軽く先着、余裕残しで仕上がり上々。
 関東馬・クーヴェルチュール:坂・助・併内/52.3-13.3 軽~く併せ先着させるのが国枝流?
 ・ピンクカメオ:坂・蛯名J・併外/52.6-13.2 ほら、上と似てるでしょ? そんだけ。
 地方馬・ベリーベリナイス:B・秋山J・単/80.3-11.5 良い走りに良い時計ですね。

 船橋。
 ・エミーズスマイル:ダ・重・内田J・単/52.4-12.3 軽快、古馬みたいな雰囲気してますね。地方馬2頭は要注意ですか。
 
 美浦。
 ・アポロティアラ:坂・助・単/54.5-11.8 前半抑えた分ラスト11秒8と爆発、しかしイマイチぴんと来ん。
 ・イクスキューズ:坂・北村J・3頭併最内/51.6-12.5 何でラストあんだけ遅れたの? 早くもイクスキューズか?
 ・カタマチボタン:坂・助・併内/52.0-13.3 走りのリズム悪すぎて問題外。
 ・ショウナンタレント:南W・ヨシトミ・単/67.4-13.4 この味付け程度の仕上げでウオッカに勝つつもり? 笑うで。
 ・ハロースピード:南W・松岡J・単/69.8-12.8 重心低いフォームは良い、仕上がってますねぇ。
 ・フローラルカーヴ:南W・助・単/54.2-12.3 良いフットワークしてますよ。

 【結論】
 勝つのはベッラレイア、って出てないや~~~~~ん!!!
 冗談は置いといて、見た目でアストンマーチャン、押し殺した怖さでウオッカ、ラスト止めて余裕のダイワスカーレット、これが当たり前ながら1番手グループ。
 2番手グループはハギノルチェーレの勢い、ローブデコルテの変身。
 3番手で地方馬2頭、どちらも大人びた走りが好印象。アマノチェリーランの必死、ハロースピードの良いフォーム。
 
 以上、ここまで。
 常識的に考えてあの3頭に割って入れるか、無理っぽいけど辛うじてハギノとローブの2頭か。
 つまらんですねー。でも地方馬2頭は3着で買ってみたいと思います。

 さぁ、日曜日、いやその前の土曜日のアザレア賞のオーシャンエイプス…じゃなくてフューチャーボーイの走りが楽しみだ! ワタシの見立てた今年の皐月賞馬だったんですがねぇ。ただし2週前の調教を併せ馬で見たがぶっちぎられてました(苦笑)。あれから2週追われて仕上がったか?
 楽しみです。

 追記:ウオッカの時計が間違ってたそうです、ラスト12.5秒が12.3秒に! 
 すいません、ウオッカで決まりです(苦笑)。
 外枠引いたけど(14番)、更に外の15番にアストンマーチャン、そして最悪に18番枠ダイワスカーレット!
 ちょっと買い方含めて再検討したいと思います。
 アストンマーチャンの出し抜けで買おうと思ってたんですけど、ローブデコルテの先行策(それしかないよな!?)にちびっと期待。
 でもウオッカの勝利は確定したか、むむむ。

   

|

« マリーンカップ(Jpn3)ハズレ馬券解説 | トップページ | 阪神牝馬S&ニュージーランドTハズレ馬券解説 »

コメント

日月さん こんばんはぁ~

土曜の朝から阪神競馬場に参戦予定です。
オーシャンエイプスの応援もかねて!
楽しみなレースが多いですからねぇ
現地で見ないと勿体無い!?

投稿: てげ | 2007年4月 5日 (木) 22時21分

てげさん、おほようございます。
今回も電車ですか?
だーかーらー、フューチャーボーイですってば(笑)。
明日は天気がちと心配です。

投稿: 日月 | 2007年4月 6日 (金) 06時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/14554654

この記事へのトラックバック一覧です: 桜花賞追い切り「私見」:

« マリーンカップ(Jpn3)ハズレ馬券解説 | トップページ | 阪神牝馬S&ニュージーランドTハズレ馬券解説 »