« フラッグシップ… | トップページ | 天皇賞(春)大当たり馬券解説 »

2007年4月28日 (土)

青葉賞ハズレ馬券解説

 G・Wですね、ワタシももちろん休みですが、この3連休は天皇賞もありますので家でのんびりと。
 勝負は(なんの勝負やら)後半の4連休の方です。
 久しぶりにツーリングに行くつもりです。
 1年ぶりに高知に行って鰹のたたき食べよっかなぁと。そんで帰りに讃岐うどん巡り、新規開拓したいけど連休中なんでどうかなぁ。
 なので資金を増やしたい(いつもですが)今日のワタシであります。

 
029 G3_8  と言う訳でダービートライアル青葉賞。
 先週から馬場がちょっとは内側が悪くなったとしたら差しが効くか、ってなジャッジ。
 しかしいきなりの豪雨で分からんようになったが、そりゃしゃーねぇ、賭けるだけ、あの馬に。

 ◎オーシャンエイプス:乗れてないユタカJ、勝てとは言わんが、いや勝って欲しいが(笑)、何とか3着までに! 追い切りは抜群。
 ○メイショウレガーロ:何てったって皐月賞5着ですから。京成杯ではサンツェッペリンの2着ですから。
 ▲ヒラボクロイヤル:かなり強い、はず(笑)、画像は毎日杯です。
 △フィニステール:藤田Jがこっち乗ってきたって事は素直に信じて良いでしょう。
 △ナタラージャ:根性無し(若葉Sのへなちょこぶり観てるんで)。
 △ダノンヴィッター:ノリ馬券。でも馬体良く見えた。

 エーシンピーシー:皐月賞最下位、ぷぷっ。
 ホクトスルタン:マックイーンで逃げ馬でしかも前走圧勝、だけどもう一頭のマックイーンの方が気になる。
 マイネルヘンリー:最後の最後まで迷って止めた。何せサンツェッペリンの4着ですから(笑)。
 マルカハンニバル:ちょっと相手が強いか。

 予想通り逃げるホクトスルタンも焦ることはない。オーシャンエイプスは中団のケツ、メイショウレガーロは中団の前目、ヒラボクロイヤルはオーシャンの後ろ、フィニステールは内枠利して先行、ナタラージャは競争中止、うむむ。
 直線で外から上がって来ようとするオーシャンエイプスもいつもの伸びがない、逆に勝ち馬ヒラボクロイヤルが突き放して完勝。
 2着にトーセンマーチ、ええっ! トーセンマーチぃ? 何ですかそりゃ?未勝利勝ち上がりの馬やん、こら分かりまへん。
 3着に内からしぶとく脚を伸ばしたフィニステールでした。4着はメイショウレガーロ、また一つ着順が足らんかった。けど1700万円ってダービー無理? ウオッカが参戦するから???
 オーシャンエイプスは7着に沈んでしまいました。デキはよさそうやったのになぁ、こうなると距離不安説が出てくるが、一体何なんでしょ? とりあえず休養してリフレッシュした方が良いのかな。ただし次はユタカJ以外で。
 しかしここからはダービーで通用しそうな強さの馬は居ないと思った青葉賞でした(だからウオッカが参戦するんかな?)。

 
 本日:2勝3敗△150円(爆)/16500円    150円って(笑)。

 今日の当たり馬券:京都9R高ヶ峰特別のエネルマオーの馬単。それと最終の久しぶりに岩田J頭で買ったサイボーグの馬単。しかし、荒れると思って手広くちっちゃく買ったのでタータンフィールズに来られては獲りガミでした。

 しかし今日は凄かったですねぇ、東京は特別戦で200万馬券連発、メインも60万、最終もユーイチJのアドマイヤマダムが突っ込んでちょっとした波乱。
 京都は10R端午Sのロングプライドのあまりの勝ちっぷりに呆然。スタート悪くて後ろから行って、とても届かん位置取りで、4角で外マクリで直線入って前を捕まえて、捕まえるだけでは許さんぶっち切り。時計が凄い、この時期の3歳馬で1分52秒1!!! しかも上がり36秒2! 7馬身差やもんねぇ、今年は3歳ダート馬かなり強いと思うけど、この馬も全然負けてない、ってか一番強いかも。統一グレードが楽しみになってきました。ただし河北Jでお願いしまっせ。
 メインも凄かった、何と勝ちタイム1分32秒3! ムチャクチャ速いやん! ミスティックエイジって3歳時にユーイチJが乗ってたこともあって、かなり応援してたのよねぇ。しかし度重なる脚部不安、今回も屈腱炎明けで1秒9大敗の後の2走目、こりゃ普通見送るけどなぁ、3番人気にはびっくり。この勝ちタイムで馬群の真ん中から突き抜けたんやから強かった。更に驚いたのは15番人気のアンブロワーズの2着。いつの間に関西馬になってんの? ファランドールから買ってたが離された4着ではねぇ。フィールドベアーもあんなキレあるんや、出負けして最後方からの競馬やったので一瞬何が来たんか分からんかったもんなぁ。こっちはタイムも配当も凄かった。

 さて、明日は天皇賞、ワタシはあまりにも評価が低いのでメイショウサムソンから自信を持って買いたいと思います。追い切り抜群やし、絶対距離も良い。明日は距離持たん派を封じ込めて圧勝して欲しいですね。
 ちなみに木曜追いやったエリモエクスパイアはかなり良かったです、買いです。
 関東馬ではトウショウナイトだけちびっと買うかな。マツリダゴッホこそ距離長いんちゃうの? ネヴァブションは北村Jの顔で要りませんしね。
 厚く買うからケンイチJ、明日は上手に乗ってくれよ!!!

 
 最後に、土曜の17時半からやってる「おおきく振りかぶって」って野球漫画のアニメやってるんですけど、これムチャクチャおもしろいので観て下さい、もちろん原作から入っていただいても構いません(何モンやっつーの)。今の野球漫画で一番おもしろい漫画ですんで。「ドカベン」みたいなSF漫画じゃないですから(笑)。
 ちなみに講談社の月刊誌「アフタヌーン」に掲載されてます。
030  ワタシのキーホルダーはこんなんで、雑誌のプレゼントでもらった「埼玉県西浦高等学校 硬式野球部」の物です。隣に居る黄色い物体は同じく講談社「イブニング」連載中の「もやしもん」(オススメです)4巻限定版に付いてたオリゼー君です。
 あ、かなりオタってますか、ははは。

 さーて、明日が楽しみだぁ♪

|

« フラッグシップ… | トップページ | 天皇賞(春)大当たり馬券解説 »

コメント

日月さん、コンバンハです^^
トーセンマーチには驚きましたね~。トーセンの馬は、ホントにわからない時があります(笑)

ナタラージャは、予後不良のようですね…個人的には「テジ○ーニャ」みたいな語感で面白馬の一頭だったのですが、う~ん、どうにもやりきれないです。

明日は、メイショウサムソンを巡る戦いになりますねぇ。さてさて、どちらが当たるかな~?(二人とも外れたりして…^^;)

投稿: いちご一恵 | 2007年4月28日 (土) 20時06分

いちご一恵さん、今日はお早いお越しで。
ワタシは「明日の○ージャ」を彷彿させると思ってたんですが、そうですか…、これも競馬ですもんね。
サムソン、頑張って欲しいなぁ。
イチゴイチエ号は応援させてもらいます、馬券は分かりませんが(笑)。
先週はワタシもランダムシードでどエライ目に遭ってしまったんで、名前馬券は控えることにした矢先ですから(笑)。

投稿: 日月 | 2007年4月28日 (土) 20時17分

日月さんおはようございます。
3連休とはいいですな~。土曜は仕事でした。
おかげで青葉賞は買えず助かりました。
しかしナタラージャは残念です。今後重賞勝つだけの器だったのに…。
明日の天皇賞はスローの上がり勝負になりそうなのであの馬で麩麩麩

投稿: ビッキー | 2007年4月29日 (日) 00時38分

ビッキーさん、いつもお疲れ様です。
今日は休みでしょうか? 草野球があるんかな?
スローの上がり勝負ですか、ファストタテヤマに目を付けるとは流石ですね(爆)。
前走なんて阪神で33秒2ですから8歳馬とは言えまだま衰えてませんよ、いやー来たらいいですね、苦苦苦。

投稿: 日月 | 2007年4月29日 (日) 05時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/14875098

この記事へのトラックバック一覧です: 青葉賞ハズレ馬券解説:

» 「もやしもん」がアニメ化だそうですよ。 [ランプサクス 〜ディープの世界〜]
ついに、というか、とうとう、というか。 「もやしもん」がアニメ化だそうですよ。 「もやしもん」は大好きなのですが、ちょっと複雑。 まあ、動く菌どもは美しいかもしれません。 これを期にいろいろグッズが出たらうれしいかなあ。 私の携帯ストラップは、現在、オリゼーです。 (と、やわらか戦車) 菌が目に見える主人公の農大キャンパスライフなんですが、大学生... [続きを読む]

受信: 2007年5月11日 (金) 09時31分

« フラッグシップ… | トップページ | 天皇賞(春)大当たり馬券解説 »