« 大阪杯当たり馬券&ダービー卿CTハズレ馬券解説 | トップページ | 桜花賞追い切り「私見」 »

2007年4月 4日 (水)

マリーンカップ(Jpn3)ハズレ馬券解説

001_2 010_1  Jpn3です(馴染まんなー)、マリーンカップ。だけど姫路で馬券買ってます(笑)。
 ようやく中に入れました、姫路競馬場。正確には「姫路公園競馬場」って言うんですね。
 今日も姫路からたつの市への月に一度のロングドライブ。
 今日は昼前に一件片づいたので、とっととお昼食べたがちょっと時間がある。
 事前に何の調べもしてなかったので(当たり前や、仕事の調べ物はしても競馬開催まで調べてねぇっつーの)、目と鼻の先なので前だけ行ってみようとちびっと車を走らせる。
 何か人の気配してますけど…。
 ふむふむ、園田開催の場外発売やってんのか、じゃあ中に入ってみよー!!!
 
002_2 003_1  おおっ、パドック発見、小っちゃ~~~。荒尾・福山といい勝負、うふふ、楽しくなってきた。
 続いておやぢ達がたむろするスタンド内に入る、ううむ、もろに博打場です、ええなぁ。
004_1  スタンド前に行ってゴールを見よう、ほほう、こうなってんのか。おおっ、ターフビジョンあるじゃん。
 コース小回りやなぁ、笠松くらいか。施設の古さは荒尾・佐賀・福山・笠松と良い勝負。
 開催してない日はコースの中が駐車場になるのね、ってオレどこ車停めたっけ、あ、近所の某ドラッグストアに停めてた、帰りによくよく見ると、「姫路競馬場利用客は罰金3万円」って書いてあった、すんましぇん。
 で、コース内に車停めてるからスタンドに行くにはコースを横切らないと行けない訳です。
005_1  その細い架け橋からゴール前をパシャリ。なかなか無い経験だ。
 お次は姫路の砂質を確認(笑)。今日はよく分からん天気で、雨が降ったかと思えば晴れて、そうかと思えば真っ黒な空になって大雨に横殴りの風、鳥取では竜巻も起きたとか、ワイパー利かない夜のハリケーンですね(何のこっちゃ)。
006_1 007_3  ほほう、これは稍重ですね(笑)。確かにパサパサよりは走りやすいわな。
 スタンドはこんな感じ、満員になった所見てみたいよ。
 とにかく次回は開催時に来てみたいぞ。

 
009_1  とまぁ、ひとしきり施設を堪能したので姫路で船橋のマリーンカップの馬券を買いました。
 狙いはチャームアスリープから。
 ってのもここでワタシがトーセンジョウオーから買っても仕方ないでしょ。サウザンドビーチって柄でもないし。
 ならば南関三冠の力をさんざん見せてくれ(韻踏んでます・笑)。
 相手筆頭は当然トーセンジョウオー(韻踏んでます・爆)。前走はG1馬(で良いんですよね?)フサイチパンドラを完封してるんですよ、ハナ切れそうやし当然っちゃあ当然。
 単穴でクリムゾンルージュ。TCKの走りが良かった、エンドスウィープの4歳馬、活きのいい所見せてくれ。
 白でサウザンドビーチ。エンプレス杯負け過ぎやろ。
 白2でサイレントエクセル。バンブーエールが復活したならこの馬も復活しても良いだろ、岩手競馬の星!
 
 以上、ミリオンベルは来たらごめんなさい。ライラプスはホントの所芝かダートかどっちやねん? サヨウナラはさようなら、ここに笠松の3歳馬グレースガールが出走してきたがいくら50kgでも苦しかろう。

 パソコンの画面で音声消して見てたのでよく分からんが、チャームアスリープは出遅れて最後方からの競馬になったんか? そのまま回ってきて12着撃敗(この言葉今造りました、使って下さい)。
 レースは案の定逃げたトーセンジョウオーがそのまま1着でクリムゾンルージュが2着、いつの間にかライラプスが3着、サウザンドビーチはマクることすら出来ずに6着敗退。
 何かなだれ込んだだけの見応えのないレースでした。

 それにしても今、こうして出馬表とか見てるけど、ほとんどの馬が-10kg以上減らしてきた。この時期の牝馬の輸送はデリケートなのかしらん?
 トーセンジョウオーは57kgでもアッパレな強さでした。馬体中もプラスで出てたし。
 もう一頭の57kg馬、チャームアスリープもプラスで出てきたけど、それよりレース感が無かったって感じでしょうか。末脚も何もへったくれも無かった。次走以降ですかね、ま、次買うか分かりませんけど。

 
 本日:0勝1敗▲2000円

 上の話でやっぱこの時期の輸送は特に牝馬は堪えるのかなぁ。ならば関東馬は要らんか、って関東馬は桜花賞関係ないか、ははは。いや、皐月賞も関係ないもんねぇ。
 なーんて関東の競馬ファンに殺されそうなこと言ってます、今日負けたくせに(笑)。

 さ、今夜は桜花賞の追い切りだっ!!!

|

« 大阪杯当たり馬券&ダービー卿CTハズレ馬券解説 | トップページ | 桜花賞追い切り「私見」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/14549896

この記事へのトラックバック一覧です: マリーンカップ(Jpn3)ハズレ馬券解説:

» 上野動物園 駐車場 [これいいよ]
数年前の春、友人家族と一緒に、お花実を兼ねて上野動物園に出かけました。 小さな子ども連れだった私たちは、電車で行くか、車で行くか迷いました。 [続きを読む]

受信: 2007年4月 4日 (水) 20時00分

« 大阪杯当たり馬券&ダービー卿CTハズレ馬券解説 | トップページ | 桜花賞追い切り「私見」 »