« 2月の収支 | トップページ | 弥生賞&中京記念ハズレ馬券解説 »

2007年3月 4日 (日)

チューリップ賞カス当たり&オーシャンSハズレ馬券解説

 えー、別に馬券で破滅したんで夜逃げした訳ではありません。
 昨日は愛知から奇特にも「てげさん」がダイワスカーレットの応援に阪神競馬場においでになられてたんで、最終Rで合流、そして眠いであろうにワタシの一存でお酒まで付き合わせてしまいました。
 いやー、ワタシは呑んだ呑んだ(笑)。
 しかしてげさんもかなりの競馬バカです、嬉しいですねぇ。
 結果は惜しくも2着でしたが本番ではまた違った競馬になることでしょう、悲観する内容ではない。

037_2 33g3_2 G3_4  さて、そのチューリップ賞。
 パドックで見て驚きました、ウオッカって男馬ですよ、ありゃ。牝馬やない。
 確かに阪神JFでも目立ってた馬やったけど、更に成長してます。
 なので当然◎ウオッカ:強いよこの馬!
 ○ダイワスカーレット:馬券は流石にあのオッズでは買えないので買ってないが、そりゃこの馬でしょう。ただ若干お腹周りが寂しく見えたし、ちょっとカリカリしてたのが気になった。
 ▲ローブデコルテ:ならこの馬でダイワの足許すくってくれ、ユタカJ。借り返せ、先週の。
 ってな訳で馬単買っても配当200円ですよ!? なんでたまたまスカーレットとローブデコルテが同枠やったので枠買いして、後はローブデコルテへの馬単で。こういう性分やねんもん、しゃーねー。

 レースは意外にもダイワスカーレットが逃げる展開に。で、先行集団のケツにウオッカ。
 4角で先頭に取り付くあの脚、観客からどよめき湧いてたもん。
 そして直線はマッチレースに! しかし叩き合いにもならずムチ入れずにダイワを抑え込んじゃった。強ぇぇぇ!!!
 1分33秒7ですよ、上がり33秒5ですよ、3着以下1秒ぶっちぎってますよ、先週のアーリントンカップより速いよ、恐ろしい馬ですねー。
 ちなみに今日の阪神10Rの道頓堀Sでのピカレスクコートの勝ちタイムと同じ。
 ってことは現時点で古馬1600万以上の力を持ってる訳だ、凄い牝馬です。
 ま、ウオッカは今回スカーレットをマークする形で進めれたので有利っちゃあ有利やった。本番ではアストンマーチャンというスピード馬が居る訳で、また違った展開にはなるでしょう。
 スカーレットも逆転の目がないではないと思う。
 これで来週ルミナスハーバーがどこまで復調してくれてるかで桜花賞の行方が決まるでしょう。
 阪神JF4着馬が手も足も出んかったんやもん、そりゃニシノマナムスメがアッサリ負ける訳だ。
 ベッラレイアはオークスに回るであろうから今年の牝馬路線はこの先も誠に楽しいです。
 でもちょっとこの対決は本番まで残しておきたかったかな。
 それにしても恐ろしく低い配当でした、あわわ。

 結果:枠連120円×2000円=2400円   なーんやそれ。

Photo_134  続いてはオーシャンS。
 ちょっとずつ差しが決まってきたような感じがしたので、最後方からではどうにもならんが、そこは川田Jのセンスに賭けた、それまで9・10Rと連続連対してたんで(ちなみに1着も連勝でカッチー)。
 ◎シルクトゥルーパー:準オープン勝ちの前走の末脚は圧巻。7・8番手から競馬してくれ!
 ○アイルラヴァゲイン:先行出来る力はあるし妥当な線でしょ。
 ▲サチノスイーティー:ちょっとこの馬見直してます。これも先行するから。
 △スピニングノアール:差しではこれか。
 △コパノフウジン:もちろん逃げてくれ。

 ビーナスライン:坂あかんでしょ。
 ニシノコンサフォス:芝ではねぇ。
 タマモホットプレイ:この馬こそ今の中山では無理。
 コスモフォーチュン:まだ本物のデキではない。
 アンバージャック:これ買っちゃいかんでしょ!
 ネイティヴハート:9歳馬で1200mねぇ…。
 シルヴァーゼット:この馬の先行力、完全に忘れてました。大外枠やったし。イタタ。

 えー、一番最後方を追走するシルクトゥルーパーを見て、興味はアイルラヴァゲインに切り換え(笑)。
 直線で力強く捕らえたのは良いが、残ったんシルヴァーゼットかい! イタタ。
 コパはつんのめってたんですかねぇ、レースにならず。
 シルヴァーゼットぉぉぉ、来ンなよ、てめぇ。って、淀短では買ってたんですけど何で忘れちゃってたんでしょ? 歳取るのは嫌ですね、ちきひょう。
 アイルラヴァゲイン、松岡Jは本番でも乗っけてもらえるんでしょうかねー。
 年寄りだらけの短距離陣営に5歳馬ですけど光明が差したか。

 
 3月3日:1勝6敗▲13600円/16000円

Photo_135  嘆きの馬券:阪神9R淡路特別。馬連で80倍付いてたの知ってたけど、ワタシはペガサスファイトが勝つものだと決めてました。馬単で230倍やったようです。サクラキングダム、トロフィーディールへの馬券握りしめてましたよ、500円ずつ。
 ところが2着、もうゲロ吐きそうでしたわ。あー、なんだかなぁ。

 ちゅー訳で3月4日に続く。

|

« 2月の収支 | トップページ | 弥生賞&中京記念ハズレ馬券解説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/14130740

この記事へのトラックバック一覧です: チューリップ賞カス当たり&オーシャンSハズレ馬券解説:

« 2月の収支 | トップページ | 弥生賞&中京記念ハズレ馬券解説 »