« ファルコンS&阪神SJハズレ馬券解説 | トップページ | カレーショップBOON »

2007年3月11日 (日)

フィリーズレビュー&中山牝馬Sハズレ馬券解説

Photo_145  いやー、今日は初めて見ましたよ、パドックで放尿する馬。寒いからようけ出てました、ね、アグネストラベル君。
 画像では見にくいか、しかし勢いよく出てた、あれで2kgは馬体重変わったな、ははは。

 つー訳で、今日はムチャクチャ天気良さそうに見えますがムチャクチャ寒い。
 阪神のパドックは陽当たりが良いのだが、スタンドは逆に日陰。風が吹くから寒い寒い。
 ついでに言うと懐も寒い寒い、あ、こりゃ自業自得か。

 068_1 311g2_2 G2_6 本日のメイン、ウオッカへの挑戦権を賭けて行われたフィリーズレビュー。
 ここまで5Rの未勝利戦勝っただけの武豊、相変わらず乗れてません。しかしこんなに長いスランプも珍しいなぁ。しかしこのレースに関しては関係ない。
 ◎アストンマーチャン:馬券は負かす馬券の組み立てになってるけどこの馬でしょ。馬体も良かった。
 ○ルミナスハーバー:阪神JFの時はホントにギリギリやったけどちょっとふっくら。逆転して下さい。
 ▲クーヴェルチュール:単なるユーイチ馬券。
 以上、馬単と押さえの馬連のみ。

 シュガーヴァイン:スカッと好馬体もキャリア浅い。
 ヒカルアモーレ:意外と良かったけど1戦1勝のダート馬ここで買える?
 ハギノルチェーレ:3着まで(ってホンマに3着やった)。
 ニシノマナムスメ:これがギリギリ。やっぱ調整難しいんやねぇ。
 ツルマルオジョウ:減りすぎ。
  
 スタートで大出遅れした岩田J、好発はアストンマーチャンも控えてビューティフルローズとアマノチェリーランを行かす。ルミナスハーバーは行きたがって折り合い付かず、あたー。クーヴェルチュールはマーチャンを見て競馬、何で前に行かん!
 直線で楽に先頭に立ってムチ入れずの完勝のアストンマーチャン、それは良いけど、何と逃げたアマノチェリーランが2着に踏ん張って単勝110円のガチガチの所を馬連6300円の波乱を演出。池添J、真骨頂やねぇ。
 3着にはハギノルチェーレが突っ込んでミキオ調教師に桜花賞切符をプレゼント。
 で、驚きはヒカルアモーレ、あそこから4着って!!! 今確認したら上がり2番目の34秒9を使ってました。怖い怖い。
 クーヴェルチュールは距離が長いか、差して味のある馬ではない。
 シュガーヴァインは位置取り後ろ過ぎ、最速の34秒8で上がっても15番手からでは無理でしょ。
 で、ルミナスハーバーはと言うと、前走逃げたことで行きたがってしまったか、それともやっぱり馬がまだ間に合ってないのか、どっちもでしょ。阪神JFの走りを見たらあんなもんじゃないと思うけど、いかんせん900万、出走そのものが怪しくなってきた、ううむ。
 勝ったアストンマーチャンですが、今日の印象ではウオッカとダイワスカーレットのが強い、っ感じですかねぇ。
 フラワーカップで伏兵現るか? アルビアンとベッラレイア(ホンマに出るんか?)に注目です。

066  も一つ盛り上がりに欠ける中山牝馬S。
 ◎キストゥヘヴン:買うなら人気のないここでしょ、って思ってたら2番人気でした、とほほ。問題は雨降って前が有利になったって事。
 ○サンレイジャスパー:もう予想はそのままで差し有利で買いました。
 ▲アサヒライジング:56.5kgでも無様な競馬はすまい、問題は距離が短いって事か?
 △マドモアゼルパリ:正直よう分からんので。
 ×レクレドール:引退馬券、3着で。
 ×ウイングレット:上に同じ。

 ノリJ、後ろ過ぎるって。しかも距離ロス無くそうと内差しやし、よく掲示板に載ったもんだ。
 しかしまさか7歳馬のマイネサマンサが勝つとは! 少し強引な競馬やったけど蛯名Jやるやん、先週の借りは返したってとこか。
 ウイングレットも良い脚でしたしヤマニンメルベイユが残るなんて誰が想像したでしょ? ピアチェボーレの4着も。
 全くカスリもしませんでしたので声すら出ませんでした。あ、一瞬、サンレイジャスパー来るかと思ったけどね。
 しかしアサヒライジングの13着は負けすぎでしょ、直線でバックギア入ってたよ。
 これでヴィクトリアマイルの有力馬にマイネサマンサが名乗りを…んな訳ゃないわな(笑)。

 本日:1勝6敗▲11180円/21500円    苦しい苦しい。

 今日の当たり馬券:阪神9R丹波特別のスピードタッチの押さえの馬連。まさかユーイチJ8Rで勝っちゃうとは思わんかったんで、連勝なるかとちと不安になったが何とか2着確保、競り落とした相手が武豊だったんで少しは溜飲下がったか(しつこいやっちゃのー・笑)。

 もう今週の話はどーでもいいですね(かなり投げやり)。
 我々は未来に向かって歩いて行かねばならんのだよ、振り返ってる時間はない!
 ってことで来週は何とかアルビアンとベッラレイア出てくれ。
 若葉Sはヴィクトリー間にあったんやね、ワタシが今年注目した馬の復活。武豊が乗るんか? オッズ1倍台やったら敵に回ろ(笑)。
 スプリングSはへなちょこメンツでおもしろくないが、阪神大賞典にドリパスの名前あるやん。
 3000mに挑戦か、ってことは天皇賞狙いやんねぇ、こりゃどんな走りすんのか楽しみだ。我がトウカイトリックが受けて立とう。いずれにせよ、誰がどの馬に乗るのかが楽しみです。

 さて、今宵も一人宴会で盛り上がるとしますか。

|

« ファルコンS&阪神SJハズレ馬券解説 | トップページ | カレーショップBOON »

コメント

日月さん こんばんわぁ~

中日スポーツで読んだんですけど
ヴィクトリーは、岩田Jが乗るって読みましたよ。
音無先生、不調武豊Jを避けたんですかねぇ~
そういえば、岩田Jも敵のひとりでしたねぇ!?(笑)

今週は、風邪気味で体調悪かったんで
バイク整備と洗車で過ごしましたよぉ
もちろん3場メインだけは、馬券買いましたけどねぇ。
私は、馬券も体調も調子悪いがバイクは、絶好調です。

投稿: てげ | 2007年3月11日 (日) 20時33分

どちらかと言えば苦い酒でしょうか。

ほんと馬券って難しいです。

ハンデ戦、重馬場などを考慮すれば馬連で行くべきだったんですよね~。

ウイングレットも良く走ったし、勝春騎手の騎乗も悪くは無かったと思ってます。

ドリームパスポートが始動ですか。馬券の強敵になりそうです。

それでは。

投稿: ころすけ | 2007年3月11日 (日) 21時38分

起きました(笑)。
てげさん。具合如何ですか?
季節の変わり目ですから御自愛下さい。
ところで今日の阪神1R、買いました?
「テゲスキー」ですよ(笑)。
いいなぁ、馬名になって。
バイクが絶好調なら全てOKでしょ!?

投稿: 日月 | 2007年3月11日 (日) 21時48分

日月さん、コンバンハ~^^

来週は、阪神大賞典でしたね。ドリパスには、誰が乗るのでしょうね?

今度こそ、高田騎手を主戦に据えて欲しいものですけど…しないんだろうなぁ。

投稿: いちご一恵 | 2007年3月11日 (日) 21時52分

ころすけさん、ワタシもう酔ってますよ(笑)。
ま、苦い酒もたまには良いですよ、たまにはねー。
ドリパス、強敵と言うからには相手が居る訳ですよね、何なんでしょうね。
カッチーもユーイチもも一つ今年はクラシックの馬に巡り会ってませんねぇ、困ったもんだ。

投稿: 日月 | 2007年3月11日 (日) 21時55分

いちご一恵さん、そんな心配してる場合じゃないでしょー。
フラワーC、登録有りましたやん、「イチゴイチエ」(笑)。
楽しみな週末になりそうですねー(笑)。

投稿: 日月 | 2007年3月11日 (日) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/14227875

この記事へのトラックバック一覧です: フィリーズレビュー&中山牝馬Sハズレ馬券解説:

« ファルコンS&阪神SJハズレ馬券解説 | トップページ | カレーショップBOON »