« チューリップ賞カス当たり&オーシャンSハズレ馬券解説 | トップページ | ダイオライト記念しばいたろか馬券解説 »

2007年3月 4日 (日)

弥生賞&中京記念ハズレ馬券解説

 3月4日はミシンの日、ミシンしてますかぁ???
 
 それにしても今日は良い天気でしたねー。関西は20℃超えてたようです。
 しかし明日から雨降って、明後日なんかは真冬の気温に戻るそうです、うーん、3歩進んで2歩下がる。
 ま、そうでなくっちゃ桜花賞に桜が散ってるという恐ろしい事態になっちゃうもんねー。

 
Photo_136  今日は牡馬クラシックのトライアル弥生賞。
 追い切りではアドマイヤオーラでしたが、オッズでドリームジャーニーに(だーかーらー)。
 気になる馬は居たけど、冷静に考えたら一騎打ちでしょ。
 ◎ドリームジャーニー:馬体増えてると思ったけど。でもG1馬は何かが違う! 負けちゃいかんのですよ。
 ○アドマイヤオーラ:ダイワスカーレットより強い(笑)。
 
 以上。

 えらい急やったけど差しが決まってきてた、いきなりやなぁ。
 なのでモチを気にすることなくガチンコ勝負で。

 アドマイヤオーラの方が脚質的に前で競馬出来るやろうとは思ってたが、しかしあの直線の不利では3着一杯でしょ、ドリジャニ。
 肝心な所で追えなかった訳やから、これまた悲観する内容ではない。ココナッツパンチの末脚には驚いたけど。坂路の上がり11秒6はダテやなかった訳ね。
 それにしても武豊との相性は最悪ですね。ホントに頭で買うと来ないし2着にしたら勝つし、ドリジャニもワタシが本命にしたからあんな不運に見舞われたのでしょう、すまん、蛯名J。

 牡馬クラシック路線は混迷だとワタシは思ってます。
 ドリジャニ、ホウオー、オーラ、ゲレイロ、キャプテン、隠し球でダノンジュンコウ、今年は良いレースが観れそうです。

Photo_137  中京記念、まさか1分57秒切るとは!!!
 ◎コンゴウリキシオー:58.5kgでも。逃げ馬天国でしょ。
 ○トウショウパワーズ:2連勝で美味しい目にあわせてくれた。前で競馬出来るのも良い。
 ▲シルクネクサス:絶好調の幸J、この馬も前で。
 △マチカネオーラ:一叩きされて上昇か。
 ×テイエムプリキュア:前走で走る気取り戻したか? 51kgで逃げるなら怖い。

 ローゼンクロイツ:藤岡Jが…。
 フォルテベリーニ:中館Jが…。
 ワンモアチャッター:スボやんが…(笑)。
 サンバレンティン:ここまでパンパンの良馬場では要らん。
 フサイチアウステル:弱い。

 ハナはプリキュアが切った。スズノマーチが続いて、リキシオーは3番手からじんわり前へ。
 決して熊ちゃん、無理な騎乗してるようには見えんかった。58.5kgやし後ろからではあかん。
 しかし4角で手応え怪しくなるリキシオー。そこへ凄いマクリかけたのがシルクネクサス、がー、どういうことか藤岡Jが上手く流れに乗って突き抜けた、1分56秒9。そりゃ先行馬壊滅やわ。
 しかしこのタイムをマクって来たシルクネクサス&幸Jは凄いねぇ。3着のフォルテベリーニも4着のワンモアチャッターも5着のマチカネオーラも後方待機組やもん、自分で捕まえに行ったのは幸Jのみ、乗れてる男は違うね。
 しかしズブズブの差し馬天国でした、ダメだこりゃ。

 
 本日:1勝6敗▲14700円/17500円

 今日の当たり馬券:阪神7R、クレスコワールドの馬単。
 
 今日の嘆きの馬券:全て。

 それにしてもユーイチJもユタカJも乗れてねーなー。ユタカJなんてまだ15勝?16勝? アンカツJにダブルスコア喰らってるがな。今日の重賞制覇で波に乗れそうかな?
 ユーイチJは乗る馬がない、フューチャーボーイにウインナワルツ、またはアルビアン、出てきてくれい。

S_3 S_4  ちなみに仁川Sはエンシェントヒルに期待したが、相変わらず馬体回復してないので、タイキエニグマから買ったが、最後伸びるかと思われたのに脚色が一緒になったのは距離か?
 それにしても勝ったのが+24kgのクワイエットデイでっせ、ええ加減にしてやー。2着にツムジカゼに3着オーガストバイオ、究極の行った行ったやん。
 オリンピアンナイトも5戦4勝で3連勝の割にはたいしたことなかったな。
 ま、この展開では後ろに居ったんじゃどうにもならんわ。

 最終Rの因縁のトーセンマエストロも2着で裏喰らわされやし、かなりヤバイ状態です。
 ああん、スッキリせんなぁ。
 
 ところで「てげさん」、無事に帰れたかなぁ??? 

|

« チューリップ賞カス当たり&オーシャンSハズレ馬券解説 | トップページ | ダイオライト記念しばいたろか馬券解説 »

コメント

日月さん こんばんわぁ~

土曜は、ほんとにホントにお世話になりましたぁ!
無事に中京記念を観戦して自宅に戻りましたぁ。
ご飯にお酒に寝る場所まで用意して頂いて助かりました。 
ほんとに楽しい阪神遠征となりましたぁ(感謝)。
次は、桜花賞でお会いしましょう!!

しかしコンゴウリキシオー残念でしたぁ…
予想で逃げ先行を意識し過ぎましたねぇ~
ローゼンのおかげでハズレましたぁ~

投稿: てげ | 2007年3月 4日 (日) 20時16分

おおっ、てげさん、お疲れ様です。
無事帰れて良かったです。

なんのなんのお気になさらず、蒲郡競艇に行く時はお世話になります(行かんって・笑)。
桜花賞楽しみですね。
中京記念にはびっくり、こりゃ来週のファルコンSも当たらんですねー。

次回はバッチリ当てて鯨飲してから〆で「しぇからしか」に行きましょう!

投稿: 日月 | 2007年3月 4日 (日) 20時36分

こんばんは。

日月さんシルクネクサス▲でしたか。

自分はノーマークでした。

この一族好きの自分としては痛恨のレースになってしまいました(泣)

自棄酒かっくらってます。

ドリームジャーニー負けたけど今日は不利があったので巻き返しは十分ですよね。

武豊騎手はアドマイヤオーラでクラシックですかね。
オーシャンエイプスは?

それでは。

投稿: ころすけ | 2007年3月 4日 (日) 20時59分

いやー、ころすけさん当然当ててるものと思ってましたよ。今のローゼンを軸に据えるなんてワタシにはとてもとても(笑)。
しかしあの高速馬場は予想してませんよ、やっぱ阪神でちみちみ買ってるのがいいみたいです。

弥生賞勝っちゃったんですから当然でしょうねぇ。
オーシャンはじっくり治してもらって神戸新聞杯から始動してもらいましょうかね。狙いは菊花賞から有馬記念!
ヴィクトリー辺り出てきたらユーイチに回ってきませんかねぇ、マジで。
とにかく一発納得いく馬券を当てたら何かが変わるような気がするんですけどねぇ。
あ、酒が足らんかな、ハハハ。

投稿: 日月 | 2007年3月 4日 (日) 21時08分

日月さん今晩は^^
土曜阪神9R残念です。ブログがアップされていなかったので大儲けして飲んだくれていたのかと思っていました。
あとごめんなさい、せっかくプチ私見していただいたのにアドマイヤオーラの複勝オッズが低すぎた為、馬券買えませんでした。
私今週末は10万オーバー目指します。

投稿: ビッキー | 2007年3月 5日 (月) 22時44分

ワタシ、てっきり弥生賞は当たってるものかと・・・。

そうか・・・阪神に行けば、日月さんがご飯とお酒と寝る場所を用意してくれるのかぁ。ムフフ。

投稿: 下町の馬なな | 2007年3月 5日 (月) 23時36分

ビッキーさん、ってばぁ(笑)。
ワタシの先週の水曜日の労力を…。
ま、ワタシも10万円オーバー目指します!って毎週ですけど、アハハ。

投稿: 日月 | 2007年3月 6日 (火) 00時45分

馬ななさん、ワタシの家に泊まってタダ酒、タダ飯食えるのはワタシのタイプの殿方だけですのよん♪
だからワタシはいつまでも一人なんです、ふふふ。
男爵、いや男色ディーノより。

投稿: 日月 | 2007年3月 6日 (火) 00時48分

日月さん、おはようございます^^

仁川Sは当たりませんよ~。私の思考の範疇外です(苦笑)
なんだかんだで水曜日…もう週も中日ですね。

あと2日もしたら週末…早いモンです。
ならば、今週末くらいはオイシイ思いをしたいですね。

投稿: いちご一恵 | 2007年3月 7日 (水) 09時26分

いちご一恵さん、おはようございます。
どーしたんスか、仕事さぼって(ワタシもです・笑)!?
最近あまりに当たらないので阪神競馬場も嫌いになりかかってます。
こうなりゃ週末よりは週中のちょっと一杯を楽しみに慎ましやかに暮らしていこうかなと思っております(笑)。
さ、今日は早よ帰ろっと、ってまだ10時やん、アハハ。

投稿: 日月 | 2007年3月 7日 (水) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/14131392

この記事へのトラックバック一覧です: 弥生賞&中京記念ハズレ馬券解説:

« チューリップ賞カス当たり&オーシャンSハズレ馬券解説 | トップページ | ダイオライト記念しばいたろか馬券解説 »