« 「ちょいめしあさチャン」爆裂中盛編 | トップページ | 高松宮記念&マーチSハズレ馬券解説 »

2007年3月25日 (日)

毎日杯&日経賞ハズレ馬券解説

 昨晩はレセプションと称してただで飲み食いさせてくれる会に行ってきました、道頓堀まで。もちろん仕事ですけど、3時間程度だったので休出にはならんのよねぇ。
 なので昨日は何年かぶりにスーツで阪神競馬場に行って来ました、雨降る中。
 帰って来たのは0時前でヘロヘロ、いやベロベロだったので即寝。
 今朝方も身体が重い重い。なので今夜は禁酒します。

3242_1 Photo_162 324g3_2 っつー訳で昨日の毎日杯。1800mなんて距離になってます。神戸新聞杯の距離延長は良いと思うが毎日杯は実質東上最終便でしょ? 2000mじゃないとねぇ。
 ここでは戦ってきた相手が違うし実績も一枚上、ナムラマースでしょうが、何度も言ってますが去年のラジオNIKKEI賞でのタマモサポートのしょーもない騎乗で大っ嫌いになったので意地でも本命にはしません、藤岡J。
 ◎クレスコワールド:前走の上がりは強烈、勝ち時計も優秀。ただしザレマがその後走ってないのが気になる。
 ○ナムラマース:どのみちペリエでも本命にせんか(笑)。
 ▲ヒラボクロイヤル:ゆきやなぎ賞は良い走りやった。
 △ブラックオリーブ:エリカ賞3着ですから。
 △マイネルヘンリー:マックイーン産駒で春天制覇、まだあきらめてません!
 ×コートユーフォリア:ヒラボクに勝ってる。

G3_6  ニュービギニング:まるでディープインパクトのようにパドックでチャカチャカしだしてきた。追い切りそんなにたいしたことなかったけど、雨やし、変わりそうな予感はあった。が、-8kgで止め。

 ケンイチJは短距離やね。折り合い付けるのあんまり上手しゃないんかな? 終始掛かってました、あれでは9着沈没も納得。
 ナムラマースはやはりここでは力が違った、強い勝ちっぷりでした。2番手グループには間違いなく入ってます。
 2着にヒラボクロイヤル、しかしG1で勝ち負け出来る馬ではないですね。
 3着にはニュービギニング、ディープばりの最後方追走から上がり勝負。あの雨の中最速の33秒9、あの位置取りだから最速上がりを出せたのか、先行しても使えるのか、それによって善戦マンかどうか分かる。次走期待ですね。

 それにしても笑ったのは、こないだまでニュービギニング、ニュービギニングってもてはやしてた連中と思われるが、3着に突っ込んできたら「何来とんねん、ボゲェ!!!」って罵られてました(笑)。何だかなー。

 
Photo_159  日経賞。
 強い4歳馬だけど、ネームバリューがない。も一つ購買意欲の湧かんレースになった。
 ◎フサイチパンドラ:ユーイチJがんばれ。
 ○マツリダゴッホ:AJCCはマグレか実力か。
 ▲エリモエクスパイア:ダイヤモンドSはマグレか実力か(笑)。
 △トウショウナイト:58kgも本格化した今は関係ない。
 ×ネヴァブション:北村Jの顔が生理的に受け付けないので(久しぶりに言っちゃったよ・笑)。

 パンドラは行きたがってましたね。いつも速い逃げ馬がレース引っ張ってたからなぁ。
 直線でまたもや出し抜け喰らわすノリJ&マツリダゴッホ。しかしそれを許すまじ、ネヴァブションにトウショウナイト。
 ネヴァブションの勝ちっぷりはお見事でした、馬はね(笑)。トウショウナイトも力付けたよなー。マツリダゴッホは次走が正念場か。
 で、こっちのワタシの本命馬、フサイチパンドラも9着沈没、ダメだこりゃ。

 しかしここから天皇賞馬が出てくるとはとても思えない日経賞でした。

 3月24日:0勝8敗▲15000円   いきなりかい!

 嘆きの馬券:阪神9Rの山陽特別。マイネルポライトから買うつもりがいつの間にかスピードタッチからの馬券に!? 誰だ、こんなイタズラをするヤツは!? 小人です、小人が出て来てやったようです。しばらく頭の中まっちろでした、あーぁ。

 給料もらってもいきなりボコられてます、続く。

|

« 「ちょいめしあさチャン」爆裂中盛編 | トップページ | 高松宮記念&マーチSハズレ馬券解説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/14399054

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日杯&日経賞ハズレ馬券解説:

» 道頓堀極楽商店街 [道頓堀極楽商店街]
道頓堀極楽商店街は2004年にオープンしたフードテーマ型商店街!その情報をたっぷり集めました!ぜひご覧ください [続きを読む]

受信: 2007年3月27日 (火) 13時02分

« 「ちょいめしあさチャン」爆裂中盛編 | トップページ | 高松宮記念&マーチSハズレ馬券解説 »