« フィリーズレビュー&中山牝馬Sハズレ馬券解説 | トップページ | 「ちょいめし あさチャン」遭遇編 »

2007年3月15日 (木)

カレーショップBOON

 う゛ー、胃が全く消化してくれない、もたれまくってます。
 
 と言うのも、昨夜は上司と呑みに行ったんですが、いつもは鶴橋に韓国料理(焼肉じゃないよ)を食べに行くんですが、その韓国料理の店がホルモン焼きの店(だから焼肉じゃないよ・笑)を谷九に出したってんで、行ってきた。
 炭火焼きのホルモン食べてキムチは食べ放題やから、ガシガシ食べてビール呑んで、チヂミ食ってナムル食ってマッコリ呑んで真露呑んで、そんなこんなで23時に帰宅しました。
 んでまた黒霧島の湯割り呑んで深夜まで、アホです。
 ま、そんな夜の生活してたら胃も悪ぅなります、朝起きたらムカつく。
 当然、朝からご飯な訳もなく、ヤンニョンジャンのニンニク臭が胃から上がってくる。なので牛乳たらふく飲んで出勤。
 そーなると当然お腹下しますわな、大人は牛乳飲んじゃいけません(なら何で冷蔵庫に牛乳があるかというと先週料理に使ったからです)。
 何度もおトイレに行きますがな(何か汚い話やなー、今回は)。
 で、お昼頃になるとようやくお腹も空いてきた、なのはいいがやってる仕事が片付かん、そうこうしてる内に、先に女性チームに食事に行かれてしまった。こうなると1時間は出てこないので電話番しながら仕事もやりーの、天の岩戸から出てくるのを待ってた訳。
 ようやく13時半に出てきてくれた、さてここからが本番、長い前振りでした。

Boon  「カレーショップBOON」さんです(今回は画像を縮小せずそのまま載せてますので細部までお楽しみ下さい)。
 場所は心斎橋は南船場、御堂筋の西側1本ずれる。オフィス街ですから客はほとんどがサラリーマン、ワタシはビジネスマン(どーちゃうねん、アハハ)。
 この店は何が有名かというと大盛りの盛りがでかい!ってんでその筋(どの筋や、少なくとも御堂筋ではない・笑)では有名な店なのです。
 話が繋がりましたね、要は昨日そんだけ乱れた食生活で胃が張ってたけど、翌日の13時半過ぎまで何も食べなかったら流石にお腹も減るって事です。大盛り、大盛り!
 ここはカレーショップってからには当然カレーは美味しいんですが、これから得意先に行こうとしてる身にカレー臭キツイとねぇ、まだ30代ですけど(一応加齢臭をかけてます、あんまおもしろくねーか)。
 そんでカレーだけじゃなくて、よく見て下さいね、カツ丼とかオムライスとか焼きめしに焼きそばまである。
 ついでに言うとここはカツが安い。カレーに100円足すだけで立派なカツが載ってくる、目玉焼きは150円なのに!
 明日は別の店でカツ丼を食べに行こうかと同僚と駄べってたんで、カツ丼はパスして今日は焼きめし(大)を注文しました。600円→750円です。
750  はい、どかん!
 ワタシはタバコ吸わないんですけど横に並べたら盛りのでかさがよく分かっただろうに(魚拓かっつーの)。
 剛の者はこれにカツ載せで更に目玉焼きまで載せちゃう、ハッキリ言って引きます。
 ご飯にして2合以上は確実にありますね。そんでベーコンがたくさん使われてて、中華のチャーハン見たくパラリとしてるわけじゃなくてラードでどっしり重い。
 でもお腹が空いてるので食べ進めます。
 掘っても掘ってもご飯が減らん、 そういや昔どっかで体験したなぁ、そう、ココイチの1300gカレーや。
 あれ若かりし頃の食いしん坊なワタシは14分で完食しましたが、途中、食べても食べてもご飯が減らないので絶望的になったもん。
 もっと最近では5年くらい前か、今でもやってると思うけど、近所の王将の「日本一」メニュー。
 ウチの近所の宝塚IC王将ではラーメン3玉入った日本一ラーメンってのとご飯3合以上はあるであろう日本一チャーハンに日本一天津飯ってのがある、これはハッキリ言って苦痛です。一応、完食しましたが、これ食べたらしばらくチャーハンなんて見るのも嫌になるという恐ろしいメニューです。
 これは家族で食べるのが楽しいと思います。
 って、そんな話じゃなくて「BOON」さんです。
Photo_146  ようやく半分、現実逃避してしまいそうです。うげげ。
 こうなったら味を変えてソースかけたり福神漬けは食べ放題ですので(カレーショップですから)スプーンでぼんぼん放り込んで食うて、でもまだなかなか減らない。
 ねっとりとした焼きめしを最後の一口食べきったら動く気なくなりました。
 いやー、お腹減ってたのにこれやもんなぁ、食べれなくなったのか、昨晩のが効いてるのか、盛りが凄いのか、おそらくどれもでしょう。
 しかし味の方はワタシは好きですので(適量ならば)、興味のある方は是非とも大盛りにカツ載せ目玉焼き載せ、チャレンジして欲しいと思います、ふふふ。

 あー、まだ胃が重いわ…。

|

« フィリーズレビュー&中山牝馬Sハズレ馬券解説 | トップページ | 「ちょいめし あさチャン」遭遇編 »

コメント

タフネス胃袋選手権ですか!?(笑)
しかし、スゴイ量ですね。現在の私では食いきれないだろうな…

何にせよ、胃袋はお大事に(笑)

投稿: いちご一恵 | 2007年3月16日 (金) 00時56分

おはようございます、いちご一恵さん。
もちろんお腹空いてません(笑)。
で、お昼まで何も食べないとお腹空くんでまたどこぞに「大食い選手権」しに行っちゃうんでしょうね、ハハハ。

投稿: 日月 | 2007年3月16日 (金) 06時40分

日月さん こんにちわぁ~

ベッラレイア出走叶いませんでしたねぇ~
好調そうなので非常に残念です。
オークスには、絶対出て欲しいし
500万条件からあがってきて欲しいですねぇ~

しかし見事な喰いっぷりです。
記事を読んでるだけで腹いっぱいですぅ(笑)

迷惑TBがひどいのでブログ作り直しましたぁ。

投稿: てげ | 2007年3月16日 (金) 14時04分

いやいや、てげさん、今日の記事も見て下さいね(笑)。
てげさんのブログには家に帰ってからお邪魔します。
あ、ベッラレイアまだあきらめてませんよ。
中京の10Rあざみ賞に出ます。勝って抽選待ちってとこでしょうか。
勝たないと行けないし、勝ってもまた抽選、とことんくじ運ないもんなぁ、この馬。
しかし何とかして桜花賞に出て欲しいですね。

投稿: 日月 | 2007年3月16日 (金) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/14274118

この記事へのトラックバック一覧です: カレーショップBOON:

« フィリーズレビュー&中山牝馬Sハズレ馬券解説 | トップページ | 「ちょいめし あさチャン」遭遇編 »