« 名古屋大賞典ハズレ馬券解説 | トップページ | スパゲッティハウス チャオ »

2007年3月30日 (金)

3月31日予想馬券解説、明日はどっちだ!?

 さて、ワタシは明日究極の日帰り出張で静岡県某市まで行くのですが、朝の9時までには着いてないといけないんです、ムチャやでほんま。
 っつー訳で明日は4時半前には起きて、家を出るのは5時前、6時過ぎの新幹線に乗らにゃ間に合わん。帰りは何時になるんか分からんが22時には帰りたい。

 そんな状態ですので馬券を買うことは出来ない、いや出来る。
 お昼ご飯の時にまとめて携帯から買っちゃおうと思う。
 重賞もないし、たいしたレースもないし、生で観ることも聴くこともでけん、なので仕事が終わって携帯からPATのお金が増えてるか減ってるか、それだけである。
 だから明日はドバイだけ、レースの回顧なんてのは無理。

 それではつまらんので今日は珍しく明日の購入レースを公開します。ま、予想とも言うか。
 
 まずは阪神メインのコーラルS。
 天気は悪くなりそうだけど、レース中は大丈夫か。でもこのレースは逃げ馬から買いたい。
 捕まったらあきらめよう、◎ダブルアップ。1400mでも前々走2着に粘ってる。前走は坂の中山でも勝ってる、ここは勝負!
 ○はワイルドワンダー。相変わらず追い切り好時計。妥当な線でしょ。
 ▲ここもつまらん予想だがオフィサー。いつも最後方からじゃないぞ。
 △人気馬ばっかですんません、ボードスウィーパー。1400mの実績は抜けてる。
 ってな訳で人気薄の逃げ馬から人気の差し馬を買います。
 後、この4頭を3連単BOXで保険かけとくか。

 阪神10R難波S。
 使ってる馬か休み明けの馬か。
 ってからにはマイネルアラバンサの仕上がり具合が気になるが、ワタシは調教本数少ないと見た。
 なので◎フィールドベアー。勝ち切れんレースが続いてたが前走適距離で見事勝利。雨も持ちそうだし先行して抜け出す。距離も1400mよりは1800mの方がいい。
 ○ホッコーパドゥシャ。この馬も勝ち切れんが前走勝った。フィールドベアーが来るなら一緒に来るでしょう。
 ▲マイネルアラバンサ。地力だけでどこまで走れるか。
 △ファランドール。一頭だけの牝馬は狙え、との格言もある。強い相手と戦ってます。
 △カネトシツヨシオー。大外一気あるか?
 フィールドベアー頭鉄板で馬単流し。

 阪神9Rはショボイので7Rを買う。
 ついに芝の長丁場を使ってくれたゴールデンジャックの仔ゴールデンミション、これが◎。ダートの短距離なんか止めてくれ。ずっと追っかけてるが近走サッパリ。追っかけてたプレシャスピクセルもスターフォワードも勝ち上がったので、この馬も勝ってくれ。狙いは菊花賞(笑)!
 ○にはフィニステール、ってか普通こっちが本命やろ! 前走アルナスラインの2着、ってことはベッラレイア(この「ベッラレイア」ってキーボード叩きにくくないですか・笑)に勝ってる訳ですよ、ベッラレイアに(しつこいって)。
 もう一頭買うなら、ってか買うのはマイネルグラナーテ▲。前走離されての3着もタイムは悪くない。
 買い方はゴールデンミションからフィニステールへ馬単と馬連、あとフィニステールからマイネルグラナーテへ馬単(これが本線やん・笑)。

 ローカル福島は当たる訳ないので止め、中山はメインの船橋市市制施工70周年記念。このレース名って、日本で一番漢字を使ったレースではないでしょうか? 誰か調べて教えて下さい。
 馬場がBコース、Aコースでも読み切れてなかったのに当たるはずもないとは思うが確たる逃げ馬も居ないので、よーいドンになるのかな?
 ◎にはリザーブカード。マイル戦より絶対1200mでしょ。問題はヤネだけ。久しぶりに本命で買ってみる、ヨシトミ。内枠どうでしょう?
 ○にはトップハンデ58kgは地力の証、休み明けを一叩きされて上昇、シルクヴェルリッツ。差し馬場ならこれでしょ。
 ▲これは1ハロン短いか、フィレンツェ。距離も中山も結果出てないが血で走れ!
 △やっぱバクシンオーでしょ、サクライナセ。昇級戦も江田J、ここで一発。
 ×で追い切り怪時計出てたマイネルアルビオン。ここで走ったら次は人気になっちゃう、狙うならここ。
 馬券はリザーブカードから馬単流し、シルクヴェルリッツは連でも買います。

 以上、どんどん乗っちゃって下さい。ただし自己責任で恨みっこなしね♪
 

 さーて、酒も呑めないから夜が長いぞ、っと。

 あ、忘れてたので付け足し。
 阪神5Rの未勝利戦は興味ある、タムロチェリーの妹のタムロマンゴスチンが出る。マンゴスチンは好きやけど馬名には違和感あるよなぁ。
 何と言ってもこの馬を含めてG1の異父兄弟が3頭も出るし、ゴールデンジャックの妹も出る、何が勝ち上がるのか楽しみです。

|

« 名古屋大賞典ハズレ馬券解説 | トップページ | スパゲッティハウス チャオ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/14462570

この記事へのトラックバック一覧です: 3月31日予想馬券解説、明日はどっちだ!?:

« 名古屋大賞典ハズレ馬券解説 | トップページ | スパゲッティハウス チャオ »