« 小倉大賞典ハズレ馬券解説 | トップページ | 1月28日讃岐うどん巡り »

2007年2月 4日 (日)

共同通信杯&シルクロードSハズレ馬券解説

 阪神競馬場の帰りにダイ○ーでビール買って帰ったのだが、レジ横に雑誌コーナーがある。そこで子供向けの「仮面ライダー電王」の本があったので見たが、あのモモレンジャーの様な顔のモチーフは一体何なのか??? と思ってたんだが(バッタでもカブトでもクワガタでもなし)、ななんと「桃太郎」だそうです。んで次に出てくる仮面ライダーは「浦島太郎」、あきれ果てて言葉も出ません。史上最低の仮面ライダーになってしまいそうです。痛ーーー。

0702_022 019_1  さ、仮面ライダーネタは置いといて、まずは共同通信杯。
 毎日放送はニュービギニングの為にアナウンサーを派遣して自前で実況してたが、やりすぎでしょ。
 ワタシの見立てではフサイチホウオー1強。当然ですね。
 ◎フサイチホウオー:今更説明も要らん。馬体重10kg増も成長でしょ。このメンバーで負ける要素がない。
 ○フライングアップル:勝負付け済んでるけど2着なら。
 ▲ニュービギニング:現状ではフライングアップルと良い勝負か。
 △フリオーソ:ダーレーですよ、未知の魅力。
 ×インパーフェクト:御神本Jだから要る。

 ダイレクトキャッチ:北村Jだから要らん(しつこいなぁ・笑)。

 レースはフサイチホウオーが好位から進め(折り合い気にしてた?)、ニュービギニングは最後方。直線入ってディープインパクトならば大外ブン回して一気なんやろうけど、内突いてきた、やっぱ自信ないやん(笑)。
 さておき、ワタシにとって意外だったのは北村Jの2着ではなくて(笑)、フサイチホウオーの辛勝。
 あの手応えで一番最後に追い出してあの着差、勝負強いっちゃあそうなんやけど、意外と弾けなかったってのが印象。アンカツJもそんなこと言ってたみたい。
 オペラオーっぽい強さなんかなぁ? いや、ワタシは4連勝の重賞3連勝やけど、案外こんなもんなんか?って感じ。ヴィクトリーを破ったラジオNIKKEI杯では強い!って思ったけど今日のレースでは絶対的ではないと思ったのは相手なりに走る馬やからか? とにかくまだまだ分かりませんよ、今年のクラシックは。
 おそらくユタカJが乗るであろうオーシャンエイプス、岩田Jのアドマイヤオーラ、皐月賞までならば本田Jのローレルゲレイロ、そして2歳王者のドリームジャーニー。
 更にワタシ一推しのユーイチJのフューチャーボーイ、この馬、週刊プレイボーイでユーイチJも期待してましたね! ほーら見ろ(何がやねん、まだ1戦1勝やし・笑)。
 とにかく今年はかなりの混戦と見ました、牡馬路線もトライアルが楽しみです。

020_2  と言う訳でかなりヤバイ状態で迎えたシルクロードS。
 当初はスピニングンノアールから行くつもりやったけど、馬体重見て止めた。ちょっと危ない感じがしたんで。
 で、ここで迷った、タマモホットプレイからかエムオーウイナーか。何度もマークカードを書き直しては捨てて、結局去年の覇者タマモホットプレイにした。で、やはりエムオーウイナーは臭いので3連単のもう一頭の軸に。
 ◎タマモホットプレイ:追い切りも動いたし、今週雨降ってない。前走、馬群を割って勝ったのは収穫。
 ○エムオーウイナー:ニホンピロウイナーですよ! 前走準オープンからの勝ち上がりやが、もともとオープンで走ってた、関係ないね。
 ▲スピニングノアール:やはり末脚は魅力。
 △アンバージャック:4連勝やしねぇ。
 △ナリタシークレット:51kgはでかい。逃げ残りで怖いのはこれ。
 ×コパノフウジン:ようやっと馬体重回復。

 サチノスイーティー:これホントに強いの?
 タガノバスティーユ:全然絞れてこない。
 コスモフォーチュン:苦しい苦しい。
 マルカキセキ:全然動けてない。
 コスモシンドラー:近走負けすぎ。
 ビーナスライン:あんま食指湧かん(ムチャ個人的な理由やん・笑)。

 逃げたのはディバインシルバー、あんた9歳で初芝やん! エムオーウイナーは小牧J曰くスタート出遅れ気味やったけど、かえって折り合った、っつってた、先行集団を見て進む。タマモホットプレイは後ろグループの中程やったか。
 直線に入る頃にはエムオーウイナーが先行集団を捕まえる、嫌な予感。そのままアッサリ捕らえて突き放す内容で完勝。2着は抜け出すのに手間掛かったか、タマモホットプレイがわずかに制した、ビーナスラインを、っておい!!! ビーナスラインかーーーーーーい!
 連日の1/2の選択で痛い目に遭ってしまいました、もうやだぁ~~~(涙)。
 競馬が嫌いになりそうです。
 小牧J、人気薄での土・日重賞制覇の離れ業。ワタシは結構好きなんで、これでもっと良い馬集まりゃなぁ。
 それにしても1-2-3が6歳馬とは短距離路線は薄いです。

 本日:0勝8敗▲19500円    マジでやべーわ。

 ついに泥沼にハマってしまったようです。出口が見えん。
 きさらぎ賞のオーシャンエイプスも圧倒的人気になると思われるので妙味は薄いか。
 ダイヤモンドSのアドマイヤフジが狙い目か?
 金曜から東京に乗り込むことになってるんで、土曜は府中で勝負の予定ですが、とにかく登録馬がアホほど多い。自信ないなぁ、ってか弱気の虫がうずいてきた、うげげ。

 とにかく今週はなるべく大人しくしといた方が得策のようです。おろろん。
 さ、ぼちぼち湯で割ろうっかな。

 追記:関東のパドック出張所からフサイチホウオーの画像が届きましたのでUPしときます。

|

« 小倉大賞典ハズレ馬券解説 | トップページ | 1月28日讃岐うどん巡り »

コメント

日月さん こんばんわぁ~

私は、フサイチホウオーよりオーシャンエイプスを応援してます。 天敵武豊J騎乗でも…
アンカツJは、ダイワスカーレットで頑張ってもらわないと!

フューチャーボーイは、皐月賞パスするんですよねぇ? 再放牧だとか日刊スポーツで読みました。
身体よわいんですかねぇ??

投稿: てげ | 2007年2月 4日 (日) 20時00分

日月さん今晩は^^/
土曜府中へ行くのですか。
私も有給取れたので道が凍っていなければ行こうかな~?と思っています。
ただ片道3時間…朝も寒い!どうしようかな?

投稿: ビッキー | 2007年2月 4日 (日) 20時01分

まじぃ~~~~~!?
フューチャーボーイあきませんでしたか、がっかり。
ならオーシャンエイプスかローレルゲレイロですね。
共同通信杯と皐月賞は別ですから。
ユタカJには強い馬に立ち向かっていって欲しいです。
オーシャンエイプス翔べ!←なんか間違ってますか(笑)。

投稿: 日月 | 2007年2月 4日 (日) 20時16分

ビッキーさん、ワタシは金曜が用事ですので、土曜は残り香を楽しもうと思ってます。
月曜も休みなんで重賞見てもいいんですが、やはり東京は関西人には息苦しい所です。
たぶん、ゴール前50mくらい手前で叫んでる関西弁のスーツ姿の男はワタシです(笑)。
勇気があればお声をかけて下さい、ハハっ。

投稿: 日月 | 2007年2月 4日 (日) 20時21分

こんばんわ~
すんません、ビーナスラインの単・複で勝負してました(^^; つくづく日月さんとは、「敵」ですね(驚)
そのかわり、ダーレーの刺客は、あっさり討ち死にしましたが・・・ 来週は、府中ですか?僕は超久々に、京都遠征の企画を立てています!来週こそ、お互いに幸あらんことを・・・

投稿: nao37 | 2007年2月 4日 (日) 20時39分

日月さんの天敵??北村J来ちゃいましたねー(笑)
北村J好きの僕も今日は、3着で止まってくれって叫んじゃいましたけどね!

投稿: 魔神 | 2007年2月 4日 (日) 21時24分

nao37さん、どうもー。
ビーナスライン勝負でしたか! お見それしました。
京都遠征ですか、かなり遠いですけど(笑)、帰りは「大中」さんでラーメンをぜひ!

投稿: 日月 | 2007年2月 5日 (月) 06時48分

魔神さん、おはようございます。
今日からまた働かねばなりませんね、お身体お大事に(笑)。
北村Jといい、最近天敵が一杯で参っちゃいますね。
ユーイチJで復活したいです。

投稿: 日月 | 2007年2月 5日 (月) 06時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/13786201

この記事へのトラックバック一覧です: 共同通信杯&シルクロードSハズレ馬券解説:

« 小倉大賞典ハズレ馬券解説 | トップページ | 1月28日讃岐うどん巡り »