« 本田Jお疲れ様でした、阪急杯&中山記念ハズレ馬券解説 | トップページ | 2月の収支 »

2007年2月28日 (水)

エンプレス杯ハズレ馬券解説&追い切りプチ私見

 うーん、今月はこういうツキでこういう月な訳だ。
 と言うことは明日からは月替わりでツキ変わる訳ね。

Photo_133  つーからにはそうなってる(どうなってる?)エンプレス杯。
 注目はただ一点、フサイチパンドラ、ダート走るか走らんか。
 ワタシにはよく分からんが、阪神JFであの雷の中を追い込んできた脚なら通用しそうな気もするし、オークス2着にしてエリ女1着にJC5着、いくらG2でダートとはいえこの程度のメンバーに負けて欲しくない。
 なので◎フサイチパンドラ:血統背景ってトゥザヴィクトリーと似てるんでしたっけ?
 ○サウザンドザビーチ:ナギサもビーチもまだ早いが前走のマクリは凄かった。
 ▲ペディクラリス:今度はTCKの借りを返せ!
 △トーセンジョウオー:外枠が…展開次第か。

 レマーズガール:終わってる。
 レイナワルツ:同じく歳食いすぎ。
 クインオブクイン:非力。

 で、馬券の買い方はもちろんパンドラから。厚くはペディクラリス、しかしパンドラが全く走らなかった時のことを考えて押さえでサウザンドザビーチから買ってます。

 レース。トーセンジョウオーがハナ切って、フサイチパンドラは好位、しかも外枠引いたので戦前の砂を被る心配がないのでいい感じ。
 2100mの長距離戦なのでどこからマクって来たのか分からんが、おそらく3角か? ペディクラリス急追、しかし前を脅かすまでには至らず、直線向いたらトーセンジョウオーとフサイチパンドラのロッタレース、いやマッチレース(高度なギャグやなぁ・笑)。
 しかし2000m以上走ってる割には最後の最後までバテよらん、結局そのまんまで1馬身半差で敗退。パソコンで見てて声出そうになったけど会社やしねぇ、って会社かい!!!
 3着には全く勝負に関係なく更に5馬身離されてサウザンドザビーチが入ったようです。

 うーん、このパターンって何度も見たような気が…。そう、アジュディミツオーとシーキングザダイヤ。カネヒキリとシーキングザダイヤ。
 内田Jは地方ではやたらめったら強いし、ユーイチJは笑っちゃうくらいに馬も集まらんし乗れてない。
 で、走っても走っても2着のシーキングザダイヤ、走っても走っても2着なフサイチパンドラ、ううむ、だぶる。
 ま、休み明けで使うとこないからダートを試してみたんやと思うし、まさかこの後ドサ周り(失礼!)するはずもないわな。
 次走はどこか分からんけど、フサイチパンドラは今年もハラハラさせてくれそうです(笑)。

 本日:0勝1敗▲4500円

 しかし重賞当たらんねぇ、とにかく逆にタテ目のオンパレードですよ。
 けどアシタのワタシは一味違う! プチダイエットも成功してベスト体重なので(の割には呑んでるけど・笑)必ず良いことがあるはず、ふふふ。
 チューリップ賞は…やっぱウォッカかな今はワインやけど(笑)。

 おまけ、あまりに良いメンバーなのでG1以外で「追い切り私見」。
 しかし追い切り付けてる乗り役さんがマスクつけてるの見たら春ですねー。
 
 チューリップ賞から。
 ・ザリーン:坂・やや重・助・単/55.2-13.3 稽古は軽いし、フワフワしてるし、ちょっとがっかり。
 ・ローブデコルテ:坂・やや重・助・単/54.9-12.6 こちらは余裕残しで真っ直ぐ登坂、好感。どこまで阪神JFの差を詰めれるか?
 ・ダイワスカーレット:坂・やや重・アンカツJ・併せ内/52.0-13.0 走りは楽走、併せで少し負けてるけど全く関係ない。けど馬体が雄大すぎん? 一応要チェック。
 ・ウォッカ:CW・重・四位J・3頭併せ最内/67.8-12.0 角居流、相変わらずよー分からんけど走らん訳ないでしょ。

 弥生賞。
 ・アドマイヤオーラ:DW・重・助・単/82.7-12.3 あー、こりゃ勝ったかな(笑)。
 ・タスカータソルテ:CW・重・岩田J・併せ内/85.6-12.0 追わずに12.0。頭高いけどシャドーロール効いてる、ちょっと能力の底が見えん。
 ・ドリームジャーニー:DW・重・助・単/81.9-13.8 大外回ってるし乗り役さん重いし追ってないの分かるけど…だけどあと1秒早く走れよ! これじゃ飛べないよー。
 ・メイショウレガーロ:坂・助・併せ外/49.6-12.5 かなり長めから追ったからか? 捕まえきれずも好時計。果たして京成杯組の実力や如何に!?
 ・最後に前走勝ちを評価してモチ(爆・なんで笑う!):CW・重・川田J・併せ外/83.3-12.9 全く走らず、いやマジで。これで前走ホントに勝ったの??? レースに行くと変わるんかいな? ラストの走りからひょっとして今回は逃げずに差しに回る気か?

 以上、ワイン、ワイン!

|

« 本田Jお疲れ様でした、阪急杯&中山記念ハズレ馬券解説 | トップページ | 2月の収支 »

コメント

んじゃ
土曜日はまだ未定で
アドマイヤオーラの複勝にしますかね?

投稿: ビッキー | 2007年2月28日 (水) 23時05分

ルミナスハーバー回避したんスかね、ちと残念。
いやー、ウォッカとスカーレットで決まりでしょ。
ローブデコルテ足りるかなぁ。
弥生賞は1番人気ドリジャニですよねぇ、んじゃオーラで良いかな。
いや、良くない! ここはモチで(笑←だから何で笑う)。
あと馬場考えたらサムライタイガースの逃げ残りとかねー。

投稿: 日月 | 2007年3月 1日 (木) 06時48分

日月さん こんにちわぁ~
コメント有難うございました。

久々にがっつり稼がせて貰いました♪
これで阪神競馬場にダイワスカーレットの応援にいけますわぁ~
「しぇからしか」さんのラーメンも堪能しようと思います。 「美味しい時」なら嬉しいんですけど(笑)
お店の場所は、すぐ分かりますかぁ??

投稿: てげ(管理人) | 2007年3月 1日 (木) 12時10分

投稿名に(管理人)が入ってしまいました。
管理してないのにぃ(笑)
すみませんでしたぁ~

投稿: てげ | 2007年3月 1日 (木) 12時14分

てげさん、こんばんは~。
管理してくれたら助かりますけど(笑)。
阪神ってチューリップですか、桜ですか?
もう、ここまで来たら寄ってって下さい、呑みましょ(笑)。
「しぇからしか」は阪神競馬場の前の急坂を上りきった駅前にあります。
店は小さいですけどすぐ分かると思いますよ!
それよかワタシが手料理こさえまっせ、はは。

投稿: 日月 | 2007年3月 1日 (木) 21時13分

うむむ。ドリームジャーニーは、飛べないですか?なら、思い切って、ぶった切った方がよいですかね。

投稿: 眠れぬ森の馬なな | 2007年3月 1日 (木) 23時31分

いやー、陣営はカイ食いの方を心配してましたんで、420kg台後半なら良いんじゃないんでしょうか。
さて、前で決着か後ろからで決着か楽しみな一戦ですよ。
それにしても夜長ぇぇぇ~~~!

投稿: 酒無しでは不眠症の日月 | 2007年3月 1日 (木) 23時40分

日月さん こんにちわぁ~

桜ももちろん行きますけど、
明日のチューリップに行きますよぉ~
かなりの強行軍なんですけどねぇ
中京記念も見んといかんですしぃ!

投稿: てげ | 2007年3月 2日 (金) 12時12分

おおー、明日んじゃ呑みますかぁ(笑)!
パドックでMA-1着てる赤いアディダスに赤い帽子がワタシです。
じゃなかったらゴール前。
じゃなかったら最終後、バイク駐輪場で真っ赤なドゥカティです!

投稿: 日月 | 2007年3月 2日 (金) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/14080863

この記事へのトラックバック一覧です: エンプレス杯ハズレ馬券解説&追い切りプチ私見:

» POG馬のラッシュ? [パドック野郎Bチーム特設部隊]
 今週は私のPOG馬達がやけに出走する金が持たない{/hiyo_oro/} 3/3 中京2R ナナヨーウインド勝ち負け希望!  阪神2R ヤマカツブライアン やっと登場ダートで確勝{/abanzai/}    5R エンドレスヒロイン 新馬戦にやっと登場{/face_fight/}     3/4 中山5R ドンラミロ ちょっと望みない{/down/}     中山11R 弥生賞{/hearts_pink/}サムライタイ�... [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 00時28分

« 本田Jお疲れ様でした、阪急杯&中山記念ハズレ馬券解説 | トップページ | 2月の収支 »