« 1月の収支 | トップページ | 共同通信杯&シルクロードSハズレ馬券解説 »

2007年2月 3日 (土)

小倉大賞典ハズレ馬券解説

 なんつーか、とにかく歯がゆい一日でした。裏喰らわされまくりやし、1/2の選択は失敗するし、いつものワタシになりました、とほほ(涙)。

Photo_98  では今日の重賞、まるでプチWSJSの小倉大賞典。
 メイショウカイドウ居ませんねー(笑)。新小倉の鬼は誕生するのか?
 ってなことは思ってなく本命は当然マルカシェンク。前々走の鳴尾記念からスランプ脱出、金杯でも位置取りは最悪やったが上がりは最高。追い切りもようやっと見た目で良くなってきた。連は外さんでしょ。
 対抗エイシンドーバー。全十場重賞制覇を狙って蛯名J南下、追い切りもラスト良かった。
 単穴でアサカディフィート。この馬は9歳とは思わないことにしました(笑)。とにかく決め手は異次元。
 白1マチカネオーラ、いきなり走るか?
 白2タガノデンジャラス、いきなり走らんか(笑)?

 グロリアスウィーク、スボやんやけどまだでしょう、この馬。だいたいムラ馬やし。
 フォルテベリーニ、勢い失せてる。
 テイエムプリキュア、これからは5人だ、プリキュア5!←意味不明
 マヤノライジン、+10kgでバッサリ。
 ワンモアチャッター、ペリエでバッサリ。

 これといった逃げ馬不在で何が行くかと思ったが、芹沢Jが51kgを利して一気に行った、うーん、二人はプリキュア(まだ言うかー)。マルカシェンクは多少出負けしたが、先団に取り付いて好位を窺う。エイシンドーバーはインにぴったり、でも馬場は外伸びやで。
 3角を有力馬はみな手応え良さげで迎えるが、1頭だけ押して押して追走必死(に見えた)な馬、アサカディフィート、こりゃ苦しいやろ。
 で、馬ナリで先頭に立ちそうな勢いだったマルカシェンク、大楽勝って思ったのはワタシだけではないでしょう。ところが全く伸びず馬群に沈む。
 内からエイシンドーバーが伸びるが、大外から、ホントに1頭全然外から追い込んでくる馬アリ、アサカディフィート。すげーーーーー、トップハンデを物ともしないキレ。
 3着は終始好位を進んだマヤノライジンが確保。
 マルカシェンクはなんとプリキュアにも負ける6着、をいをい。
 しかしアサカディフィートって走っても走っても人気にならん馬よなぁ。金杯2着の実績でも今回10番人気、この勝利で果たして次走は何番人気になるんでしょうか、ちと楽しみです。 

 本日:0勝11敗▲19000円    あたー、やってもた。

 普通なら嘆きの馬券、って行く所やけど、あまりにも多すぎる。
 一番の失敗はユーイチJが小倉参戦したからワタシも今年初の小倉参戦したのが嘆きでしょう。
 9Rのメイショウバルはナンゴクライデンに差されるし、10Rのレットバトラーはどんだけちぎって勝つかと思いきやスボやんのサクラオリオンに交わされるし(スボやん、2着に来い!って大声で叫んでたがあっさりレットバトラーまで交わしやがって、えらい恥ずかしかった)、京都の9Rは珍しくユタカJから買うも岩田Jに差されてワタシ的に天敵な馬券、裏喰らわされまくり。ちなみに10RのエルフィンSも裏。東京の8R、春麗JSはコウエイトライかフミノトキメキか迷ってフミノから行って自爆。東京メインは直線向いてメイショウオウテのムチャクチャなヨレ方に惜敗。京都メインはシルクトゥルーパー軸もコマノルカンとスパイン迷ってスパイン取ったらコマルカノン、まさに困るカノン(うわっ、しょーもねー)。
 とにかく全ての歯車が噛み合ってなかった。
 明日は一変あるかなぁ、何とかせねば!

 ところでそのエルフィンSですが、ここで新興勢力と実績馬とのいきなりの激突。このレース、オッズの高い方から買おうと思ってたので、途中まではウオッカからやったんですけど寸前でオッズが逆転しちゃったのでニシノから行った。まさかあれほど差があるとは思わんかった。
 馬の絶対能力が抜けてる。強いよ、ウオッカ、40度あるよ(何言ってる、オレ・笑、酔ってないよまだ)。
 こりゃローブデコルテ辺りでは勝負にならん。やっぱ阪神JF3着までとダイワスカーレットとベッラレイアまでかな。ニシノマナムスメはユタカJで決定的に差を付けられて負けた訳だから桜花賞に出れてもキツいな。
 これからのトライアルが俄然楽しみになってきました。

 最後に、東京2Rのレントゲンにはウケた、どういうセンスしてんでしょうねぇ、ハハハ。
 あと、サンレイサイレンス、実況聴いてると、いつもサンデーサイレンスに聞こえてしゃーない(笑)。
 こんな角度からでも競馬はおもしろいです、って勝たねば半減ですけどー。

 明日は当然あの馬があの馬をギャフンと言わせてくれるでしょう、楽しみ♪

|

« 1月の収支 | トップページ | 共同通信杯&シルクロードSハズレ馬券解説 »

コメント

こんばんは。
コメントありがとうございました。

自分も最初はマルカシェンクからいこうかと思ってたんですが小倉と言うのが不安だったので(勝つかどうかは微妙だけど)エイシンドーバーにしました。

アサカディフィート凄かったですね~。
金杯があまりにも衝撃的だったので、ほんと押さえといて良かったです。

お互い1月プラス収支でしたが、2月をどう乗り切るかが年間収支にとって重要になりそうなので頑張りたいですね。

明日はフサイチホウオーに完勝してもらいたいです。

共同通信杯よりも翌週のきさらぎ賞が待ち遠しいころすけでした。

それでは。

投稿: ころすけ | 2007年2月 3日 (土) 19時06分

日月さん、僕も今日はボロ負けでした!
果たして、フサイチとニュービギ、どっちが人気になるんでしょうかね??

投稿: 魔神 | 2007年2月 3日 (土) 19時11分

ころすけさん、こんばんはー。
2月は逃げると言いますから(何を不吉なことを・笑)。
しかしころすけさん言っちゃいましたね(笑)、フサイチホウオー。
ワタシは大好きな熊ちゃんのツカサラッキーなんですけど(爆)。
上には上が居るってことを身をもって知ってもらいましょう。

投稿: 日月 | 2007年2月 3日 (土) 19時12分

魔神さん、小倉難しいですねー。
日本国民の皆様はディープインパクトが大好きなようなのでニュービギじゃないっスか?
ワタシの本命はツカサラッキーですから(大嘘・笑)。

投稿: 日月 | 2007年2月 3日 (土) 19時15分

私は懲りずに岩田君から

投稿: ビッキー | 2007年2月 3日 (土) 20時37分

こんばんわ~
2月のスタートは、大流血です(++)
そりゃ「グロリアスウィーク」から入ってますから(^^)
そりゃ「ニシノマナムスメ」の単勝買ってますから・・・
そりゃ「フサイチホウオー」外し外しますから~!!!ってこれはまだ終わってない!(笑;)
明日こそは・・・

投稿: nao37 | 2007年2月 3日 (土) 21時20分

ビッキーさん、おはようございます。
昨日はよほど早くに潰れてたようです。
おこたの上を見るとサバトの後が…。
しかし岩田Jっスか、2着で良いですよ、2着で。
それよりフリオーソって怖いなぁ。

投稿: 日月 | 2007年2月 4日 (日) 07時13分

nao37さん、どうもー。
出血多量死してませんか(笑)?
しかしフサイチホウオー外したら自殺ですよ!
って競馬は走ってみないと分かりませんから。
今日はリベンジです!!!

投稿: 日月 | 2007年2月 4日 (日) 07時15分

Good design!
[url=http://nqyvpbry.com/hjca/urip.html]My homepage[/url] | [url=http://wwttjckf.com/hcox/emvc.html]Cool site[/url]

投稿: Gabriel | 2007年2月 6日 (火) 09時27分

Great work!
http://nqyvpbry.com/hjca/urip.html | http://fwoqrssx.com/uhhk/rnlj.html

投稿: Gabriel | 2007年2月 6日 (火) 09時28分

Great work!
[url=http://swggvupf.com/tufo/pqni.html]My homepage[/url] | [url=http://acbjyqwm.com/lwwy/orzc.html]Cool site[/url]

投稿: Ann | 2007年2月 6日 (火) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/13772418

この記事へのトラックバック一覧です: 小倉大賞典ハズレ馬券解説:

» 【小倉大賞典(GIII)】(小倉)~9歳馬アサカディフィートが制す [テイエムプリキュア応援ページ]
小倉11Rの小倉大賞典(GIIIハンデ・芝1800m)は10番人気アサカディフィート(小牧太騎 [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 12時13分

« 1月の収支 | トップページ | 共同通信杯&シルクロードSハズレ馬券解説 »