« 姫路おでん | トップページ | フェブラリーSハズレ馬券解説 »

2007年2月17日 (土)

京都記念&クイーンCハズレ馬券解説

Photo_128 Photo_129  昨日はそんな具合で快晴で姫路で「姫路おでん」食べたんですが、打ち合わせまでまだ時間があったので、ちょうどワタシが行く取引先が姫路競馬場と目と鼻の先、ってんで開催はしてないけど見に行ってきました。
 コース内では学生達が運動会の練習やないけど、何かやってた。ワタシも入りたいが無理。
 なので周りからまさに見るだけ、むむう。
 姫路は平日しかやってないので、なかなかレースを見に行くのは困難ですが(園田ですらなかなか行けん)、日本全国競馬場巡りというテーマを抱えてるワタシにとっては近くて遠いが行かねばならん競馬場です。
Photo_130  それでは最後に近くの山に登って姫路市内を一望して参りましたので画像データも大きくてしておきますので是非ともご覧下さい。
 競馬場、その手前は自衛隊、右上には世界遺産、国宝姫路城も見えますので。

 さて、今日は一転して雨。
 降り出しは15時くらいからとの話であったが昼前くらいから降ってたんではないかなぁ。
 で、ワタシが出勤する13時半くらいには結構な雨量でこれがまた冷たい雨なんだわ。
 ジーンズがぐっしょり、グローブも冷たいし、足先までちめたい、ううう。
 そんな思いして行ったレースはクソみたいなレース、あらやだ御下品ね、別に負け惜しみで言ってるんではないが、つまんねぇ酷いレースでした。
 特に100回目という記念すべき節目を迎えた京都記念!!! こんなレースは競争とは言わん!!! これって今流行で言う所の「注射」騎手ばっかのレースを観てるみたいでした。
 恐ろしいまでの無気力注射騎手によるレース、酷いよこれ。

019_3  馬券はこんなの。
 一応言っとくと良馬場ではスウィフトカレントからだったが雨が降ったのでポップロックから。
 後は買うのもアホらしいので使ってる順調さからトウカイワイルド、そのスウィフトカレント、雨なのでシルクネクサスを買った。トウショウナイトは雨強そうだけどこの馬そんなに評価してないので買ってない。3点だけ。
 良でやりたいと言ってたローゼンクロイツ、オースミグラスワン(この馬は雨云々ではもはや無いが)、ファストタテヤマは要らん。
 渋ってもやれると言ってたアマノブレイブリー、ロジックも馬体重増えてどうする。
 
 そりゃ年末まで使ってきて、休み明けで馬体戻してきたのは分かるし、増えてて当然の馬達も居るし、良馬場で、って言ってる陣営がほとんどなのも理解してるけど、あんなスローペースで流して、ユタカJにゴールデンロードを作って差し上げて、これが競争か!?
 ユタカJが先行集団に付いて行ってるのにその後ろから勝負してるペリエJ、相変わらず馬鹿の一つ覚えみたいに距離ロスを取り戻そうと最内ばっか突くユーイチJ、最悪はあの流れで最後方から行ったトウカイワイルドの岩田J。
 もうアドマイヤムーン&武豊に勝って下さいと言わんばかりの見事な注射の打ちっぷり。
 馬鹿らしくてやっとれん、ホント酷いレースでした。
 あれで追い込んだペリエJ、一体何考えてるんでしょうねぇ、アホらし。

 
020_4  相当怒ってますがその前のクイーンC、この時はまだ怒ってません(笑)。
 しかしこのレースくらいからムカついてきたのは事実。
 前走から馬体増やした馬が16頭中3頭だけ。そりゃデリケートな牝馬ってこたぁ分かりますよ、でも一応冬でしょ? みなここメイチで勝負に来てる訳じゃないでしょ? 
 何から買ったらいいの? 
 ってんで思い入れだけでシュガーヴァインを買いました。
 馬体重でもう印ムチャクチャなんで、順に行くとハロースピード(トップガンやから)、アポロティアラ(前走重賞買ってるから←素人みたいな・笑)、イクスキューズ(ここまでメンバー落ちたら)。
 当初買おうと思ってたクラウンプリンセスもローズオットーもリラコルレオーネもギリギリでした、よう買わんわ。
 
 で、抜け出したのはイクスキューズと。やはりこのレベルでは戦ってきた相手が違ってたか。
 シュガーヴァインは道中掛かってたのが直線伸びきれんかった原因か。
 カタマチボタンが1番人気になってたのにも驚いたけど、この馬結果的には2着に来たからそんだけの力があったってことなんやろうけど、ハロースピードと言い、やっぱ正直な感想は長谷川Jや松岡Jはまだまだやなぁ、ってのが強い印象でした。
 あ、だからって決して北村Jが巧いと行ってる訳じゃないですから(笑)。

 
 本日:0勝8敗▲13000円    そりゃ荒れるわな(笑)。

 今日の嘆きの馬券:東京10R春望S。テイエムザエックス後藤J乗り替わりで更にラッキーで、そのままで蛯名Jのマルブツリードは追い込んで2着で良かったのに差し切ってどうする(涙)。
 必殺の馬単裏を炸裂させてしまいました。
 後はぜーんぜん惜しくもない馬券ばかりでした。

 さ、明日は中央の初のG1、もっとマジメにやってもらいたいもんです。
 はー、今、牛肉をたっぷりの香味野菜とブイヨンと赤ワインで煮込んでるので、ゆっくりとワイン呑みながらガス抜きしたいと思います。
 ったく。
 
 

|

« 姫路おでん | トップページ | フェブラリーSハズレ馬券解説 »

コメント

こんばんわ~
今日は、買目がほぼ一緒ですね~(^^;
なかなか厳しい結果に終りました(--:
明日に向けて、景気のいいコメントが出にくいのですが・・・なんとか巻き返したいですね~
フェブラリーSは、酒豪の日月さんにちなんでバッカスからいこうかな・・・(^^;

投稿: nao37 | 2007年2月17日 (土) 19時27分

えーーー、アンカツJもうごちそうさまです、2着・3着で。
短距離チームと長距離チームのせめぎ合い、ワタシは長距離チームと見てますんで…だけど明日は今日のようにならないよう、馬体重と実績と注射を確認して買いたいです(爆)。
ガチンコ騎手って誰なんでしょうねぇ(すっかり洗脳されてるな、ハハ)。

投稿: 日月 | 2007年2月17日 (土) 19時49分

こんばんは~。
コメントありがとうございました。

自分も今日の東西重賞は不愉快な内容だったので呑んでます。

ハッキリとは松岡騎手のことでしょうか?(笑)
買う度にあんな騎乗見せ付けられたら毒も吐きたくなってしまいますよ~。

京都記念ですか?
渋い馬場と59kgはアドマイヤムーンを沈めるには絶好の条件かと思ったんですけど誰も仕掛けませんでしたね。
なんか見せ場も何も無いレースでつまんなかったです。

明日のフェブラリーSは混戦模様なので実力馬たちの心ふるえる様な競馬がみられることに期待しましょうか。

投稿: ころすけ | 2007年2月17日 (土) 20時32分

全国競馬場巡りっていいですね。
私は今まで、札幌、函館、福島、新潟、東京、中山、中京、阪神、京都、高崎、浦和、川崎、大井、福山etc...競馬場へ行っております。
金と暇があったら私もバイクを買って、競馬場(競輪場)巡りをしたいものです。
日月さん金貸して~(笑)

投稿: ビッキー | 2007年2月17日 (土) 21時20分

お酒はぬるめのぉ~、かんがいいぃ~♪って、京都記念はぬるすぎでしたね。でも、これで明日、ユタカの勝ちはなくなった!と、思います。あの2頭で決まり・・・フフフ。

投稿: 馬ななやきそ馬 | 2007年2月17日 (土) 21時46分

ころすけさん、昨晩は呑みすぎてしまったようです。
多分今夜は祝杯挙げてることでしょうけど(笑)。
もう昨日のレースはいいです、今日こそは真剣勝負で心ふるわせて欲しいです、マジで。

投稿: 日月 | 2007年2月18日 (日) 07時44分

おお、ビッキーさんも行ってますねぇ。
ワタシは盛岡・高崎(見ただけ)・上山(見ただけ)・中山・東京・中京・名古屋・笠松・京都・園田・阪神・姫路(見ただけ)・福山・高知・益田・小倉・佐賀・荒尾、ってとこでしょうか。
分かりました、今日のフェブラリーでガッツリ儲けて貸しましょう、十一で!!!

投稿: 日月 | 2007年2月18日 (日) 07時49分

馬ななさん、あの2頭とはあの2頭ですか(笑)?
ワタシはこの2頭です(何のこっちゃ)。
とにかく必ず獲る!!!

投稿: 日月 | 2007年2月18日 (日) 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/13942603

この記事へのトラックバック一覧です: 京都記念&クイーンCハズレ馬券解説:

« 姫路おでん | トップページ | フェブラリーSハズレ馬券解説 »