« 東京新聞杯ハズレ馬券解説 | トップページ | 川崎記念当たり馬券解説 »

2007年1月28日 (日)

京都牝馬S&根岸Sハズレ馬券解説

 ハードな日程でうどん食べてきました。
 本日12軒・13玉・3天ぷら、今回は新規開拓メインだったので行ったことないセルフとか、てきとーな店も多かったです。何せ日曜日ですから。
043  詳細は後日UPしますが、一つ言わせていただくと、「池上」の瑠美子ばぁちゃん、まずはひとまずお疲れ様でした。
 しかしすんごい人やった、確かにあれだけ並ばれては付近の迷惑というのも頷ける。
 ワタシが初めて行った時には人なんて並んでなかったんやけどねぇ。
 まだまだ讃岐うどんブームは終わってないって事ですか、終わってくれても良いんですけどねぇ、並ばなくて済むから(笑)。

056  さて、と言う訳で高松WINSです。
 行ったのは7Rから9Rのパドックまで。なのでメインの馬券だけ買って、後は携帯から購入。
 忙し、忙し。

055  では京都牝馬Sから。
 このレース、ツレの車のTVで根岸Sまでは見れたんですけど、フェリーが出ちゃったんで、途端に見えなくなってよく分かりませんでした。
 馬券は◎アグネスラズベリ:今度はスピード負けすることはないはず。
 ○ソリッドプラチナム:マイルが心配も今の外から伸びてくる馬場なら。
 ▲ディアデラノビア:流石にここまで相手が落ちたら勝たねばならんが、イマイチ信用できん。
 △サンレイジャスパー:追い切り圧巻。
 ×アクロスザヘイブン:一発あるならこれか。

 で、うっすらと見えたのがゴール前、何かもの凄くぶっちぎってたように見えたのがディアデラノビアなんでしょ? う゛ーん、分からん。
 とにかく今の京都を乗らせたら岩田Jが一番巧いみたいですね。ってかオリエントチャームと同じ乗り方ちゃうの?
 1日4勝ですか、今日でハッキリしました。岩田Jよ! 君は今日からワタシの敵だ!!! 来週からそのつもりで競馬するように! ワタシは甘くはないぞ! 他のジョッキーよ、いつまで好きにやらす! これからは必ず2着か3着に沈んでもらうからね、ふふふ。

054  根岸S。これは見てました。
 ◎シーキングザベスト:当然でしょ。
 ○オフィサー:長い直線で末脚炸裂。
 ▲リミットレスビッド:前走59kgでの走りには驚いた、まだ走れそう。
 △ボードスウィーパー:前々走の勝ちタイムが優秀。
 △スナークファルコン:スピード負けさえしなかったら。
 ×ニホンピロサート:前走見てまだ終わってないことを確認。3連単の穴はこれ。

 レースはどこから見てもシーキングザゴールドの勝ちパターン。直線で逃げた馬を捕まえに行って捕らえてリミットやニホンピロも抑えれそう…のはずがぶっこ抜いた馬あり、ビッググラス。
 嘘でしょーーーーーー! 突き抜けとるがな! 
 前走芝で大敗、ってことで除いたらメッチャ安定した成績やん。でもまさか勝っちゃうとは誰も思ってないよねぇ、いやー酷いレースでした。
 しかしニホンピロサート恐るべしですね、なんちゅう9歳馬や、リミットレスも8歳やし。
 ま、フェブラリーSではとても買いたくない馬たちばかりでしたけど(負け惜しみじゃないんですよ・笑)。

 
 本日:2勝4敗▲7480円/14500円    昨日も今日も微妙な負けです。

 今日の当たり馬券:京都9RバイオレットSのトロピカルライトからの押さえの馬連と、京都10R松籟Sのトウショウパワーズの馬単。
 トロピカルライトは力で負けたってより58kgが堪えたって感じやったなぁ。勝負は馬単でしたが仕方ないわ、元返し。
 トウショウパワーズはこれで連勝で美味しい思いさせてもらってます、次どこ使うのっかな~♪

 今日の嘆きの馬券:東京10R早春Sのヨイチサウスの2着。アグネスアークは前走のちぐはぐなレースでも勝っちゃうんやから能力は底知れん。なので逆らわずにエイシンデピュテイとか有力馬に流したのにヨイチサウスぅ!? 江田J本領発揮の一撃でしたねぇ、参った。

 っつー訳で駆け足でしたがざっと。
 今月、このままではプラス計上が難しそうのなので、川崎記念で頑張ります。ヴァーミリアンから、あ、言っちゃった、ハハハ。

 お腹一杯で眠いので以上。

|

« 東京新聞杯ハズレ馬券解説 | トップページ | 川崎記念当たり馬券解説 »

コメント

日月さん、今日はかなりのHARDスケジュールだったみたいですね!
僕は、香川までは、どうみてもなかなか行けそうもないので、通販でも探してみます。

投稿: 魔神 | 2007年1月28日 (日) 21時38分

魔神さん、加○吉の冷凍うどん美味いですよ。
お休みなさい(笑)。

投稿: 日月 | 2007年1月28日 (日) 22時15分

日月さんも岩田嫌いになりましたか?
しかしおいらの予想に反して日曜日に爆発しなくてもって思っております。
日月さん今月そんなに負けてないのでは、川崎記念はアジュディミツオーで!恐らく馬券は購入しないと思いますけど(笑)

投稿: ビッキー | 2007年1月28日 (日) 22時49分

こんばんわ~
香川遠征、お疲れ様でした(^^)
僕も今日、るみちゃんと記念撮影してきました。
昔ながらのお店がなくなるのは、寂しいかぎりですね・・・
老兵は去り、若い力の台頭って村田はないだろ!(激爆)
はぁ~って感じの根岸Sでした(^^;
それでもなんとか京都牝馬Sは、ワイド1点的中と複勝でプラス計上でした(^^v
2月競馬も頑張りましょう!今日はゆっくりお休みください!

投稿: nao37 | 2007年1月28日 (日) 22時54分

日月さん、コンバンハです^^
今日の岩田騎手は上手く乗りました…というか、気迫の競馬でしたね。
いつも、そういう競馬をしてくれれば、評価はもっと上がりそうですが…GIだと、やっぱり割引きかな(笑)
根岸S組だと、買えそうなのはシーキングザベスト…でしょうか。成績をみてビッググラスも侮れませんが…って、やっぱり目移りしちゃいますね(苦笑)。

来週から2月です(早いな~)。まだまだ2007年も序盤ですよ。これからこれからです!

投稿: いちご一恵 | 2007年1月28日 (日) 23時45分

ビッキーさん、おはようございます。
そうっスねぇ、今月は負けない競馬をテーマに取り組んでます(ホンマか?)。
アジュディやっぱ強力ですけど、万全なんでしょうかねえ?
どうせ1番人気でしょ? ヴァーミリアンと2頭でガツンと行きましょか? って言いながらドンクールガツンと買っちゃうんやろなぁ(笑)。

投稿: 日月 | 2007年1月29日 (月) 06時38分

nao37さん、昨日も瑠美子ばぁちゃんはサービス精神旺盛でした、見習わにゃ。
まぁ根岸Sは当たらんとしても京都牝馬的中とは素晴らしい。
まさにこれが負けない競馬ですね、お見事です。
やはりワタシは一発逆転が向いてるようです、アハハ。

投稿: 日月 | 2007年1月29日 (月) 06時43分

いちご一恵さん、どうもー。
いやー、慰めていただいてるのはありがたいんですが、実はまだ重賞一つも当たってません。
これエラいことですよ。焦っちゃいます。
ま、G1獲れりゃいいんですけど。
もう岩田Jはいいです(笑)。

投稿: 日月 | 2007年1月29日 (月) 06時45分

日月さん こんにちわぁ~

的中レースと外したレースがかなり被ってますねぇ~
自分の書いた記事かと思うほどです(爆)

川崎記念は、
◎ヴァーミリアン
○アジュディミツオー
▲ドンクール
なんですけど、ひょっとして被ってます??(笑)

投稿: てげ | 2007年1月29日 (月) 13時48分

もちろん被ってます(爆)。
祝杯か撃沈か、どんなんなんでしょうねぇ?

投稿: 日月 | 2007年1月29日 (月) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/13694540

この記事へのトラックバック一覧です: 京都牝馬S&根岸Sハズレ馬券解説:

» 京都競馬場レストランガイド [パドック野郎Bチーム特設部隊]
 さっき今週は狙い馬いないと思ってたら、なんとエルフィンSに  ウオッカが参戦とは{/hiyob_hat/}知らなかった  しかし斤量が56㎏?も相手関係からしたら余裕ありそうか?  けどちょっと使い出し早くない?私としてはチューリップ賞  ぐらいから使ってほしかったな〜寒い時期はケガしやすいので  少し心配ですが、おそらく楽勝{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanz... [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 00時51分

« 東京新聞杯ハズレ馬券解説 | トップページ | 川崎記念当たり馬券解説 »