« 石清水Sハズレ馬券解説 | トップページ | 河童ラーメン本舗 米国村店 »

2007年1月21日 (日)

平安S&AJCCハズレ馬券解説

 (全く使えねぇなぁ、柴田と岩田はよぉ…)
 いきなり心の声が出てしまいました、しかし買ったのはワタシ、自分が悪いのあります、しょぼん。

019  では今日は格を重視して、いや、やっぱメンツもショボ過ぎたのでやっぱ平安Sから。
 ワタシの狙いは追い込み-追い込みの決着。
 昨日は先行決着が多かったダート戦だったが、今日は割と差しが決まってたような。
 逃げ馬が薄いと思われがちだが、エイシンラージヒルって大逃げのイメージじゃないけど行きたいはず、マイネルボウノットも行きたかろうし、バンブーエールも居る。シャーベットトーンも行けたら行きたい口、サカラートもタイキエニグマも行きそう、こりゃ追い込んで良いんじゃないっスか?
 ってんで◎エンシェントヒル:だけど、前走-8kgに今回も-8kg、前々走から16kgも減ってる、なので買うには買ったが、実際は心情馬券。
 影の本命はこっち○メイショウトウコン:注目しだしたのは前々走のアカシヤ特別。追い込んで0秒4突き抜けてるんですよ! 差し届いてるんじゃないんです、抜けてるんです。よく見てみると、ダート転向初戦でも最後方から行って1秒突き抜けてる! で、前走の花園Sで買いましたよ、-18kgでも。けどヒモ抜けでぎゃぼん…。この時も0秒2抜けた、勝ちタイムも重馬場とは言え1分49秒2!!! この馬の底は知れてません。今回10kg戻してきた、まだ増えても良いが十分勝てる態勢。
 ▲フィールドルージュ:ホントは小倉に行くはずだったルメールがこの馬の為に京都で乗るとか、京都でもアンタレスSで追い込んでるしね。
 △エイシンラージヒル:内枠入ったし、粘るならこの馬。
 ×カフェオリンポス:坂路で好タイム、前走はまたやってくれた馬券圏外の4着、やってくれよ岩田J。

 クーリンガー、憎い(爆)。マイネルボウノット、馬体は良く見えたが前走負けすぎ。バンブーエール、古馬と走ってどうなの? サカラート、歳。タイキエニグマ、枠悪い。
 そんで当初迷ってたのがシルククルセイダーとタガノサイクロン。どっちも追い込みが身上、だけどよくよくレース観てみると差し届いただけで、突き抜けてない(当たり前か)。勝ちタイムもたいしたことないし、勝ったのも関東、エンシェントヒルやメイショウトウコンの走りには及ばん、なので消し。
 サンライズバッカス、これは追い切りが情けなさ過ぎたのと、馬体重の14kg増、ちょっとねぇ。

 スタートしてエイシンラージヒルとかバンブーエールとか行こうとして落ち着くかと思いきや、途中からユーイチJ参戦、巧く進出したなぁ。ヤバっ!
 直線入って衰えそうにない脚色、だけど後方からもの凄い勢いで来たメイショウの勝負服が見えてた。来た来た来た! だけど連れてきたのはサンライズバッカス、を~~~~~い。
 あかんがなあかんがなあかんがなあかんがなあかんがなあかんがな。
 ゴール前で頭捕らえきって見事勝利。上がり何と35秒1!!! 見立ては良かったが馬券が下手くそでした、くそう。
 3着になんとシャーベットトーン、ちょっと家賃が高いかと思ってたがどうしてどうして、よく走った。
 4着がこりゃ騎手の腕、ユーイチJ見せ場たっぷり、タイキエニグマ。5着には見せ場あったか? サカラート。
 で、もっと見せ場がなかったのがフィールドルージュ。この馬、ミキオJが乗ってた時、そんな極端な競馬してなかったと思うけど? 乗り方変えてた方が良いって。
 しかし数十万円馬券狙ってたけど、そんなに甘くはないですね。味噌汁で顔洗って出直してきます。

 
020_1  これでG2? 歴代勝ち馬が泣くで、AJCC。
 ◎マツリダゴッホ:当然の本命も、この馬重賞で狙うといつもあかん。札幌2歳とかセントライトとか。今回は?
 ○インティライミ:だから保険。
 ▲シルクネクサス:前走、驚きの勝利。一叩きして上昇。
 △インテレット:出遅れ癖が気に入らん、3着で。
 ×ジャリスコライト:この馬の力をここで計る。

 チェストウイング、前走離されすぎ。フサイチアウステル、来る訳ない。エアセレソン、相変わらず落ち着かん。

 ゲートが開いてフサイチが行きかけた、行かせりゃいいのに、ヨシトミが行った。引きつける訳でも溜める訳でもなく、単純に。馬鹿かコイツは、天皇賞見てないのか?
 結局、直線入って坂でバタバタ、楽勝な手応えで簡単に交わして伸び盛りな所を見せたマツリダゴッホ快勝。
 2着は結果的に出遅れたことが良かったか? 最後の脚だけのインテレットが突っ込んだ。
 3着にシルクネクサス、捕まえに行った分、インテレットにやられた。
 4着にインティライミ、もう2度と乗らないでね。
 5着がジャリスコライト、う~~~ん、久しぶりか距離か実力か、あ、騎手か(爆)。どっちかっつーと来週の東京新聞杯の方が良かったような気がするのはワタシだけでしょうか?
 上手いこと抜けて外れてしまいました。
 しかしマツリダゴッホもこの程度の相手ではまだまだその力は見極められん。次ですね、この馬も。大阪杯か阪神大賞典使って欲しい(って単純に見たいだけ・笑)。
 
 本日:1勝9敗▲13660円/19500円

 今日の当たり馬券:京都1R、スナークユーチャンのユーイチJの馬単と押さえの馬連。

 しかし昨日に続いて、いや去年から続いて岩田Jってのはワタシの馬券にあんま貢献してくんないなぁ。最終Rは小牧Jのフォルテピアノ確勝と馬単で勝負したが3着。どうにも相性悪い。
 マジでだんだん腹立ってきたもんなぁ。カフェオリンポスはさして期待してなかったから良いけど、最終の1番人気で連外すなっちゅーの。
 そういやシンザン記念でもやられたなぁ(あ、あれはワタシの馬券が下手やったからでした・笑)。
 なかなか買いにくい騎手になりつつあります。その割りにはまだまだ世間の人気が高いので、オッズに影響が出ちゃってるんですよねぇ、困ったもんだ。

 ま、愚痴はこの辺で。今日は桜花賞(よりはオークスか秋華賞か?)候補が飛び出てきました。
 京都6Rの新馬戦のベッラレイアです。このレースは結構な血統馬が出てて、ワタシはファイトガリバーの娘のトップエクセレントを思い入れと追い切り時計から買ってたんですが、カワカミプリンセスの半妹やキングカメハメハの半妹を物ともせず、ラスト1ハロンで気合いを付けただけで爆走! 最後は押さえながら走って33秒8の上がり、ちょっとショッキングな映像でした。ナリタトップロードやねぇ。
 これで桜花賞は阪神JFの1着~4着馬にダイワスカーレット、ベッラレイラ、ウィンナワルツも入れて(笑)、そんで忘れてたけど紅梅賞で最悪の乗り方しながら3着に上がってきたニシノマナムスメ、この辺まででしょうか。ってこんだけ居たら十分ですね。
 オークスとなったらまた違うけど1600mでは非常に見応えのあるレベルの高い桜花賞になりそうです、今から楽しみです。ってかトライアルから楽しみです。

 牡馬クラシックは早くフューチャーボーイに出てきて欲しいです、ってこれ言ってるのワタシだけでしょうか(笑)。

 さ、昨日我慢した分、今日は呑みまっせぇ! 土・日で勝ったが、今日の負けは実はかなり凹んでるけど、ま、えっか、ハハハ。
 
 最後に。仮面ライダーカブト最終回、あと1話で終わらんやろ、って思ってたが案の定、毎年の如く尻切れトンボで終わってしまった。かなりおもしろかったんやけどねぇ。やっぱ終わり方とドラマ性から考えてクウガを超える作品は出んなぁ、次いで龍騎ですけどねー。

 以上。

|

« 石清水Sハズレ馬券解説 | トップページ | 河童ラーメン本舗 米国村店 »

コメント

日月さん、相変わらず馬券の方は、好調みたいですね!
特に昨日のダンス血統の馬の馬単を買ってる辺り、さすがとしか言いようがありません。僕には、買えないです!
しかし、ヨストミ!先週に続いて、やっぱりやってくれましたね(笑)

投稿: 魔神 | 2007年1月21日 (日) 18時16分

何言ってんスか、今日の両メイン獲れなかったのは痛恨の極みです。
ヨシトミ…ま、邪魔せんように乗って下さい(笑)。
どこまで伝説を創り続けるんだぁ!? ヨシトミぃ!

投稿: 日月 | 2007年1月21日 (日) 18時23分

こんばんは。
コメントありがとうございました。

インティライミ酷いですよねー。
昨日今日とメインレースは善臣騎手から買ったんですが泣かされてしまいした。

一方、仕事ができる?勝春騎手は本日4勝と好調のおかげで馬券で負けずにすみました。

トップエクセレントは勿論自分も買ってましたよ。
豪華な新馬戦を快勝してくれると期待してたんですが残念な結果になってしまいましたね。
春は厳しいかもしれないけど長い目で見守っていきたいです。

京都の最終、自分も岩田騎手から買ってました。
買うと来ないし、買わなきゃ来るしで相性悪いです。

でも、今週はお互いプラス収支で美味しいお酒が呑めますね。

それでは。

投稿: ころすけ | 2007年1月21日 (日) 18時31分

ご無沙汰してます。久々にブログ再開しました。なんか絶好調みたいですね(^^)しかし、昨日の「モチ」今日の「善臣」・・・他人事なら大爆笑なんですが・・・当事者になると(怒)ですね(^^;

投稿: nao37 | 2007年1月21日 (日) 18時46分

ころすけさん、どうもー。
昨日我慢した分、今日のビールは美味いです! ちょっと苦いけど、あはは。
ファイトブライアン、ダート路線で成功しないですかねぇ?
それにしてもあの時の成貴カッコ良かったなぁ、美味しい馬券でした←過去の栄光(笑)。
カッチー好調、ユーイチも勝ってるし、まだまだ楽しめそうですね、ぐふふ。

投稿: 日月 | 2007年1月21日 (日) 18時51分

nao37さん、ずいぶんご無沙汰じゃないですか!
全然好調じゃないですよ、毒舌だけは冴えてるようですけど(笑)。
なかなか予想通りに行ってくれません。
ま、何とか給料日までは生きながらえました(笑)。

投稿: 日月 | 2007年1月21日 (日) 18時58分

成貴騎手のふるえるような競馬が堪能できたあの頃の競馬は良かったですなー。

あの桜花賞は自分も過去の栄光馬券です。

ジジイみたいなコメントになってます?

勝春・福永騎手ともに好調なのでとことんしゃぶりつくしましょうか。ぐふふ。

投稿: ころすけ | 2007年1月21日 (日) 19時11分

ころすけさん、いい感じですねぇ、ワタシもですけど(笑)。
いやー、全然ジジイじゃないでしょ!
なんかトウカイテイオーの有馬記念が観たくなってきましたよ。
今、競馬に足りないのは華のある騎手と馬と人間の良い意味でのドラマですよねぇ。
決して凱旋門賞のゴタゴタをJCで返す、みたいなことじゃなくてー。
ところでワタシは去年の宝塚記念でも申しましたがカッチー! と叫んだことがないんですよねぇ、来週は一丁、乗ってみますか!?

投稿: 日月 | 2007年1月21日 (日) 19時25分

日月さん今晩は^^
岩田君の株が急落していますね~。
今日岩田君は未勝利だったので来週の土曜日(特に午後から)は爆発しそうな気がしてなりません。
なんたっておいらが馬券を買えないから!(午前中は買えてしまうのが困りもの)。
2勝は固いな!

投稿: ビッキー | 2007年1月21日 (日) 21時38分

いやー、ビッキーさん、2勝してももはやヒモ扱いでしょ。
ワタシは今、何の後ろ盾もなく懸命に走って逃げと追い込みでは買いたくなる小牧Jのがある意味安心ですねー。
だって裏切られることがないんですもの(笑)。
岩田Jももうすぐだと思いますけど(笑)。
「いつまでもあると思うな人気とカネ」ですから、この世界。

投稿: 日月 | 2007年1月22日 (月) 00時29分

日月さん、コンバンハです^^
平安Sは2着が難しい競馬でしたね~。(それは、AJCCもか…^^;)
岩田騎手は騎乗数が多いのと、人気馬に乗っているケースが多いから、余計に目立ってしまうのでしょうねぇ。
私の中でも信用できない騎手の1人になりつつあります…

今週末から、馬券購入再開を画策しているので、お互いバッチリと頂いちゃいましょう^^

投稿: いちご一恵 | 2007年1月22日 (月) 23時24分

いちご一恵さん、おこんばんはー。
お身体は癒えましたでしょうか?
しかし相変わらずの馬券ベタに少々うんざりしてます。
まだ今年重賞一つも当たってないんですよねぇ。
次こそはキッチリ当てます!
その前にTCK女王杯!あ、こりゃ多分当たりませんね(笑)。
週末はお互い復活ののろしを上げますか!

投稿: 日月 | 2007年1月22日 (月) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/13603451

この記事へのトラックバック一覧です: 平安S&AJCCハズレ馬券解説:

« 石清水Sハズレ馬券解説 | トップページ | 河童ラーメン本舗 米国村店 »