« 関東馬やるじゃん!!! 両金杯ハズレ馬券解説 | トップページ | あわわ、シンザン記念ハズレ馬券解説 »

2007年1月 7日 (日)

カッチー大爆発、ガーネットSハズレ馬券解説

 いやー、この冬初めての雪でしたね。久しぶりに降ったよなぁ。
 朝は凄い良い天気だったんですよ、朝8時の「仮面ライダーカブト」の頃なんて陽当たり良すぎてTV観にくかったもん。ところが一転、鉛色の悲しみ本線日本海みたいな雪雲がやってきて(どーいう比喩や)、横殴りの吹雪状態に! 京都競馬場観てた方は分かっていただけますよね。
 だけど中山は快晴、日本も広いわ。
 で、ワタシが阪神に出勤する頃には良い天気、今年初ライドのドゥカティ、エンジンかかるかちょっとドキドキだったけど何とか走れた。
 これで馬券が当たれば気持ち良かったんやけどねぇ、全く。

 
Photo_92  っつー訳でどこまで続く連敗街道、当たってちょーだいガーネットS。
 の割には狙いすぎたか。
 ◎サンアディユ:ここんとこ3連勝の中身は濃い。何より59kg馬が多い中で53kgですよ! 連勝中の馬は負けるまで買え!ってここで負けたらいかんがな、おろろん。
 ○アグネスジェダイ:当初はニシノコンサフォスだったんですが、パドックのアグネスジェダイに惹かれた。59kgだけど58kg背負い慣れてる、復活するにはここだろ!
 ▲ニシノコンサフォス:ジョイフルハートに比べて2kg軽い、それにジョイフルより内に入った。
 △スリーアベニュー:前走は御神本Jで勝った、カッチーどうよ? それに2頭出しは人気薄を狙えってか。
 △ジョイフルハート:案の定馬体重増えてた。ユタカJだったら分からんが中館Jですよ。大外枠もどうでしょ、しかも59kg。
 
 ここで確信的に切ったのがリミットレスビッド、いくら何でも使いすぎでしょ。-10kgはどうも思わんかったが追い切りも軽いような気がしたし。で8歳で59kgっスよ!
 ニホンピロサートはこれも9歳で57.5kgですよ、それに中央ではどうでしょ?

 ゲートが開いて何が何でも行ったのがサンアディユ、小牧J、出ムチ入れまくりでハナ切ったが他の馬が全然余裕で追走してる。あたー、こりゃこのクラスの壁は相当に厚いとテンの1ハロンで敗北。途中からジョイフルハートが先頭を奪って行くが、今JRAのHP見てるが2ハロン目と3ハロン目、10秒2と10秒7で行ってる、そりゃムチャやろ。
 かくしてジョイフルハートは16着敗退、サンアディユに至ってはは最下位。
 でもアグネスジェダイが残ってる! けど付いて行けてないぞ! この馬は差して味のある馬じゃない、やはりまだか。一瞬ニシノコンサフォスかと思いきやリミットレスビッド、いや外からもの凄い勢いで飛んで来た、スリーアベニューかい! 凄い末脚でした、カッチーやるやん、年男効果か(笑)? 2着にはバッサリ切ったリミットレスビッド、3着ニシノコンサフォス、4着に何とニホンピロサート、恐ろしい9歳馬です。アサカディフィートと言いね。5着にこれもびっくりサチノスイーティー、52kgもあったがスピード負けせんかったな。
 しかし勝ち時計1分10秒0って速すぎるって。
 一応5歳馬が勝ったが、高齢馬が活躍しすぎやん。8歳・9歳なんて昔で言う9歳・10歳ですよ!? なかなか世代交代が進みませんね。
 けどカッチーどうした? 弾けてますねぇ、落馬せんように気を付けてもらいたいですね、好事魔多し、ってこと。

 本日:0勝6敗▲18000円     やばやばやばやばやばやばやばやばやばやばやばやばやばやばやばやば。

 今日の嘆きの馬券:そりゃ万葉Sのトウカイトリックのハナ差でしょ。一瞬差し返したのになぁ、無念。必殺の馬単の裏炸裂。

 とにかくまだ一つも当たってません、何か京都に苦手意識持ってきたなぁ。
 ま、明日はようやくユーイチJが復活してくれるのでユーイチ馬券で早く当てたいと思います。
 ちきひょう…。

|

« 関東馬やるじゃん!!! 両金杯ハズレ馬券解説 | トップページ | あわわ、シンザン記念ハズレ馬券解説 »

コメント

日月さんこんばんは^^/
まだまだ全然やばくないですよ!
おいらなんか元旦から始めて取ったのワイドの290円だけですし(悲)
今年は何としてでも日月さんより負けません。
ん~目標かわっとる(笑)

投稿: ビッキー | 2007年1月 7日 (日) 19時13分

こんばんは~。
コメントありがとうございます。

ぐふふ。
馬券当たっちゃいました。

昨日のアサカデフィートの恐怖映像が忘れられずリミットレスビッドで正解でした。

勝春サイコー!
酒うまーい!

(JRAのCMにブラックバースピントと共に大映しの)年男勝春騎手、今年は大躍進ですか?


福永騎手復帰ですね。
福永騎手が不在だったから馬券が当たらなかったのかもしれませんね。

シンザン記念はダイワスカーレットに注目です。
日月さんは打倒スカーレット派ですか?

投稿: ころすけ | 2007年1月 7日 (日) 19時18分

あはは、ビッキーさん、ワタシと対決ですか?
じゃあ馬券買わないと(笑)。
そうですよね、まだ2日ですもんねー。
一発当ててベスパの修理に回しますか。
車とどっちが早いでしょ(笑)?

投稿: 日月 | 2007年1月 7日 (日) 19時38分

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
コメントありがとうございましたぁ~

いやぁ~年末のブルコンの走りは、興奮しましたねぇ~
馬券は、クーリンガーで外しましたけど…
そして競馬初めのガーネットSは、さっぱり駄目でしたぁ… まさか、カッチーが2日続けて重賞を勝つなんて、思いもしませんでした。 軸に据えたアグネスジェダイが9着では、話にならないですねぇ~
馬券下手は、相変わらずです…

今年は、馬券の安打製造機を目指しますよぉ~(意味分からんが…)
今年も宜しくお願いしますぅ。

投稿: てげ | 2007年1月 7日 (日) 19時40分

アサカディフィート買ってなかった人はまさしく恐怖映像だったでしょうね(笑)。
しかし羨ましい当たり馬券です。
打倒ダイワスカーレット派、ってよりキングヘイロー派です! でもキングブレーヴはよう買いませんけど(笑)。
明日はカッチーじゃなくユーイチです!
ワタシの見立てでは3勝です、ハハ。

投稿: 日月 | 2007年1月 7日 (日) 19時43分

てげさん、おめでとうございます。
結構予想ワタシと被ってません?
ワタシもホームランよりヒットが欲しいです(マジで)。
とりあえずポテンでも良いので初ヒットを!

投稿: 日月 | 2007年1月 7日 (日) 19時45分

日月さん、カッチーはスーパージョッキーですよ。勝利ジョッキーインタビューを聞いて、清々しい気分になりました。
僕もリミットレスビットは、絶対にいらないと思ってたんですけどね。

投稿: 魔神 | 2007年1月 7日 (日) 21時26分

魔神さん、こんばんはー。
関西ではカッチーの勝利騎手インタビュー見なかったような(笑)。
明日はユーイチですよ!

投稿: 日月 | 2007年1月 7日 (日) 21時42分

日月さん、コンバンハです^^
昨日(アサカディフィート)、今日(スリーアベニュー)と恐怖映像を立て続けに見てしまったので、明日は家で寝ることにします(苦笑)
1日も早く気持ちのいい結果を、お互いに残したいですね~。

投稿: いちご一恵 | 2007年1月 7日 (日) 23時16分

いちご一恵さ~~~ん、我らどうなるんでしょ(笑)。
でも寝てても当たりませんので、ここは持論通り「勝つまで買う」で行きたいと思います←傷口拡がってるで!

投稿: 日月 | 2007年1月 8日 (月) 07時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/13370402

この記事へのトラックバック一覧です: カッチー大爆発、ガーネットSハズレ馬券解説:

« 関東馬やるじゃん!!! 両金杯ハズレ馬券解説 | トップページ | あわわ、シンザン記念ハズレ馬券解説 »