« 淀短距離Sハズレ馬券解説 | トップページ | どーでもいいけど、いやよくないけど(笑) »

2007年1月14日 (日)

日経新春杯&京成杯ハズレ馬券解説

 家出る時、マンションの1Fのホールで餅つき大会やってた、驚いたしあまりのほのぼのさに勝負気配を削がれてしまいました。
 っていきなり言い訳(笑)。

_022_6  さて日経新春杯。
 ◎アドマイヤフジ:ワタシが買わんと誰が買う!って1番人気やっつーの。馬体も悪く見えんかったが何よりたいしたことない相手ですよ、本調子なら。 
 ○トウカイワイルド:当初はエリートでしたが若干太かったので繰り上がりの対抗。
 ▲トウカイエリート:充実してるが12kg増は気になる。
 △メイショウオウテ:分かってるけど今日のパドックは酷すぎる。けど来るのはこの馬の常、だから3着まで。
 オースミグラスワンはもう良いでしょう。

  軽量馬が行くかと思いきやサイレントディールが行った、ま、想定の範囲以内ってヤツ。んでどうなるかと見てたら3角の上り坂で一気に先頭集団が飲み込まれる。外に回したアドマイヤフジが楽勝かと思いきや、外から馬体を併せる嫌な馬、メイショウオウテやん!? と思いきや内からトウカイの2頭が!? フジは伸びないのはそんなこともあるかもしれんと思ってたのでトウカイワイルドに賭けてたのだが、賭けたのは良いが後が続いてこない。トウカイエリートやん!? いや、それも良いけど、3着何やねん! ダークメッセージですかぁ…あたた。
 岩田J、3着は確保してくれよ、確かにパドックでは入れ込みすぎて買えるような馬ではなかったけどさぁ。
 ホント3連単の3着って難しいです、やっぱ馬単に戻ろうかなぁ?
 しばらく自問自答したいと思います、ふぁぁぁぁぁあ。

 
_023_6  続いて京成杯。
ハッキリ言って悩んだ。何って? レベルが低すぎて。
どう考えてもクラシックには繋がらんし、抜けてる馬も見えん。
だから心情馬券で。
◎ローズプレステージ:バラ一族好きなんです。しかし追い切りは動いてなかったし、馬体重も減ってた。
○サンツェッペリン:陰の本命。けどテンビーにオジジアンで2000mってどうなんでしょ?
▲メイショウレガーロ:2連勝中。しかし母父カースンシティねぇ。
△マイネルアナハイム:早い上がりを使えるので。
×ショウリュウアクト:ザレマが5Rで圧勝してたから。ローズからの馬単のみ。

ピサノデイラニはトモに筋肉が付いてない、ってか前のめりで掻き込みで走るタイプか、要らんでしょ。マイネルーチェの馬体増は良いがそもそも力が足らん。

ゲートが開いてローズプレステージを注目して見てたが、蛯名Jは悪くないが馬が動かん。押して押しても推進力が足らん、必然的に最後方から、ダメだなぁ。
逃げたのは意外にもサンツェッペリン、切れが無いのを前で勝負することによりカバーか、おもしろい。
直線入って脚色衰えるどころか突き放すサンツェッペリン、やる〜、松岡J!
2着に混戦を制してメイショウレガーロが、よし、3着は!? アルナスライン…ちゅど〜〜〜ん! 死亡。
ローズプレステージも蛯名J必死にまくって来たがあれは苦しい。結局ここも3着が荒れた馬券でした。
けど何処にも繋がらんやろうなぁ。

本日:1勝7敗▲6240円/18000円

今日の当たり馬券:最終のユーイチJの馬単。いやー、危ない危ない。しかしアドマイヤフジで勝ってよ、そんでメイショウオウテで差し込めよ、岩田J。

はー、何とかしのいだか、今週。苦しい展開ですが、何とか来週はホームランかっ飛ばしたいです。

さ、冷えて来たのでツレとおでん屋さんで一杯呑ってきます。
厚揚げ食いてー!

|

« 淀短距離Sハズレ馬券解説 | トップページ | どーでもいいけど、いやよくないけど(笑) »

コメント

日月さんすいません
メイショウオウテが絶妙な4着になったのはおいらが複勝馬券を持っていたからだと思います。

投稿: ビッキー | 2007年1月14日 (日) 22時34分

やはりビッキーさんのせいでしたか(笑)。
あの勢いなら3着でしょうが、ったく岩田J頼むで。
でもちゃんと軽量馬も来た訳でハンデキャッパーとしてはナイスレースやったんでしょうね。
次、次。

投稿: 日月 | 2007年1月15日 (月) 06時39分

日月さん、僕は善臣にある意味怒りを通り越して、感動してしまいました!
詳細は、Blogを見てください。

投稿: 魔神 | 2007年1月15日 (月) 20時59分

拝見しました、お怒りモードですねぇ(笑)。
でもそれはですねぇ、ヨシトミを買うからいかんのですよ! ワタシはなーんの期待も持ってませんから。
だから勝っても負けても乗りへぐってもどーでもいいんですよ。
まだまだヨシトミに期待してるから裏切られてガックシ来る訳で、ワタシはそういうレベルではないですから(笑)。
ま、ケガ無く回ってきて欲しいですね、ヨシトミ(ハハハ)。

投稿: 日月 | 2007年1月15日 (月) 23時01分

日月さん、コンバンハです^^
3着が惜し~い競馬になりましたね。私の昨年の有馬記念を思い出します(苦笑)
今週は今週でまた難しそうなレースが続きますね。

セントライト記念のトラウマがありますが、AJCCのマツリダゴッホに期待したいですね~。
…私が推すので、外せば当たりますよ。きっと(爆)

投稿: いちご一恵 | 2007年1月15日 (月) 23時02分

いちご一恵さん、いえいえ、ワタシもマツリダゴッホ有力候補ですよ。
インティライミもここで走らねばダービー2着も忘れられちゃうよ。
とにかく一発スカッと当てたいですね!
援護射撃ヨロシクっス(どんな援護や・爆)。

投稿: 日月 | 2007年1月15日 (月) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/13492645

この記事へのトラックバック一覧です: 日経新春杯&京成杯ハズレ馬券解説:

« 淀短距離Sハズレ馬券解説 | トップページ | どーでもいいけど、いやよくないけど(笑) »