« カッチー大爆発、ガーネットSハズレ馬券解説 | トップページ | 宝屋 »

2007年1月 8日 (月)

あわわ、シンザン記念ハズレ馬券解説

 いやー、我ながら実に見事に外してます。
 ホント巧いよねぇ、こんな買い方させたら。
 っていきなり自虐的になってますが、初当たりはしました。京都2RでユーイチJのネイキッドからの馬単。
 やっぱユーイチJ頼りになるぜ。で、5Rの新馬戦のロペットマスターも勝つはずだったのに2着でまた裏喰らわされぎゃぼっ!
 出勤した9Rではアグネスアークの道中の手応えから想像つかん末脚にビッグカポネが屈し、これまた馬単の裏、はぅ~~~ん。
 10Rはロックスピリッツから勝負もまさかのシルクネクサス、わわわ。

 
_025_4  とまぁ、失禁しそうな状態で迎えた自信たっぷりなシンザン記念でした(何のこっちゃ)。
 誰がどう見ても3強対決でしょ。
 では追い切りはどうだったかというと、3頭とも絶好調、甲乙付けがたい。
 展開予想は? 9Rの伏見特別みたく、抜け出したダイワスカーレットをローレルゲレイロが交わして大外からアドマイヤオーラがズドン、これで1着か2着か、ゲレイロ。まとめてアドマイヤオーラに行かれる場合もある。中京での差を逆転できんと言う向きもあったが、何でやねん。京都外回りですよ、マークされたら絶対やられるでしょ。
 でも連は絶対外さんでしょう、ゲレイロ。
 んじゃパドック気配は? これが頭も低くなってローレルゲレイロ抜群。アドマイヤオーラよりダイワスカーレットの方が良く見えた、まるで古馬のような佇まい。
 結局◎ローレルゲレイロ、○アドマイヤオーラ、▲ダイワスカーレット。
 ちょっと心配は57kgくらいか。
 
 ゲートが開いて好スタート切ったゲレイロ、しかし下げちゃった、どうして? 案の定エイシンイッキが行ってスカーレットが先行、オーラがマーク、予想通り。だけどその後ろにゲレイロ、オーラよりキレがないんだからもっと前で競馬してよ、本田J!!!
 直線で内だった分前の2強の後ろに付けたが、2頭が弾けたのにたいして、ゲレイロ1テンポも2テンポも遅れた。
 結局やはりアドマイヤオーラがズドンと突き抜けてダイワスカーレット2着、恐れていた3着に沈むローレルゲレイロ。
 あちゃー…、やっちゃったよ。
 流石キングヘイロー、展開は若干違うけど弥生賞でスペシャルウィーク・セイウンスカイに離された3着に負けたように負けた。
 3着になった時点でワタシの馬券は終わりなんで、観てて唖然でした、脱力。
 次は挽回してくれると思うけど、どこ使うか知らんが頼むで、本田J、は~~~~~~ぁ。
 勝ったアドマイヤオーラはアドマイヤジャパンと全く違いますね。これで一躍クラシックに名乗りを上げたか。これが今年の岩田Jのお手馬と、ユタカJはヴィクトリーが間に合わなくなったのでニュービギニングに期待か。
 ダイワスカーレットは全然悲観する内容じゃない、むしろマイルにも対応できるって事で、桜花賞にかなり近くなったか。究極のスピード勝負になったらどうなのか分かんないけど、阪神JF組と当たるのが楽しみです。
 それにしてもいくら上がりの勝負になったと言えアドマイヤオーラの33秒3って凄い爆発力ですねー、参った。

 
 本日:1勝6敗▲13070円/17000円

 今日の当たり馬券:上記の京都2R。

 いやー、しかし相変わらずの馬券ベタぶりに我ながら感動してます(変な日本語・笑)。
 果たして次週からの巻き返しはあるのか? こういう結果になると3日開催なんてお腹一杯ですわ、うえっぷ。
 しかし4日後にはまた競馬なんですよねぇ、怖い怖い。
 明日から質素に暮らそうと思います、しょぼん。
  
 

|

« カッチー大爆発、ガーネットSハズレ馬券解説 | トップページ | 宝屋 »

コメント

こんばんはー。

呑んでますかー?

日月さん、初当たりおめでとうございます。
当たり馬券をもたらしてくれたのは、やはり福永騎手でしたか。

シンザン記念ですが日月さんはローレルゲレイロから買ってるんだろうなと思ってました。

今日のアドマイヤオーラは強かったですね。
あの瞬発力は凶悪です。

軽く翔べちゃうドリームジャーニーもうかうかしてられませんな。

まあ強い馬がたくさんいるのは良い事ですね。

今日はひねられてしまったけど来週はプラス収支じゃー!

投稿: ころすけ | 2007年1月 8日 (月) 18時33分

日月さん こんばんわぁ~

僕のスカーレットが負けてしまったぁ~残念…
でも、朝日杯2着馬に先着できたことと、マイルに対応できたことは、収穫ですよね?ね? 私も阪神JF組の対戦が楽しみです! 桜花賞は、応援に行きますよぉ~

投稿: てげ | 2007年1月 8日 (月) 18時46分

日月さん、僕もこの3日間で、ボロボロにやられてしまいました!

投稿: 魔神 | 2007年1月 8日 (月) 19時11分

ころすけさん、どうもー。
しかしワタシもころすけさんも何で馬券当たってないんでしょうねぇ、勝負弱いなぁ、もう。
今年の3歳馬もレベル高そうで楽しみです。
でも京成杯はちょっと???ですけど。
ま、まだ始まったとこです、これからJRAをひぃひぃ言わしてやりましょー!

投稿: 日月 | 2007年1月 8日 (月) 19時17分

おおっ、てげさん、阪神来ますかぁ!?
んじゃ軽く一杯行きますか(笑)。
しかしダイワスカーレット強いですよ。
まさか直行はないでしょうから次はチューリップ賞かな?
ルミナスハーバーと被らなければ応援しますよ(笑)!

投稿: 日月 | 2007年1月 8日 (月) 19時20分

魔神さんこんばんはー。
ボロボロ…嫌な響きですね(笑)。
なーに、まだ1週目ですよ、これからこれから。
来週から本気出しましょか、ねー魔神さん。

投稿: 日月 | 2007年1月 8日 (月) 19時23分

金杯が始まる前からズタボロにやられていたビッキーです。
まだまだですよ日月さん。おいらの位置に来るまではあと15万円程負けてくれないと(笑)
ただ人の不幸を願うと逆の結果になるんですよね~。世の中上手く出来てます(笑)

投稿: ビッキー | 2007年1月 9日 (火) 00時03分

ビッキーさん、おはようございます。
ワタシも今月だけで去年1年の負け額の半分もくれてやるわけにはいきません、もっと不幸願っちゃって下さい(笑)。
ま、まだ3日目ですから。
ペースダウンして行こうかしらん。
「継続は力なり」とも言いますしねー。

投稿: 日月 | 2007年1月 9日 (火) 06時41分

日月さん こんばんわぁ~

短いコメントありがとうございましたぁ。
コメントを見たとき爆笑しましたよ。

桜花賞は、現地でダイワスカーレットを応援します!
土曜も休みなら阪神牝馬Sも観戦しようと計画中。
阪神競馬場がどれだけ変わったのか今から楽しみです。

さて、とりあえず勉強します(笑)

投稿: てげ | 2007年1月 9日 (火) 18時18分

てげさん、ぜひぜひ我がホームグラウンド、阪神競馬場へおいでませ!
桜花賞ウィークはとてもとても桜がきれいので土曜は中庭で一杯呑りながら観戦してるんですよ。
日曜はもちろんバリバリの勝負モードですけど(笑)。
とりあえず安心して来られることを祈っております。

投稿: 日月 | 2007年1月 9日 (火) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/13390026

この記事へのトラックバック一覧です: あわわ、シンザン記念ハズレ馬券解説:

« カッチー大爆発、ガーネットSハズレ馬券解説 | トップページ | 宝屋 »