« 伏見 寺田屋 | トップページ | カッチー大爆発、ガーネットSハズレ馬券解説 »

2007年1月 6日 (土)

関東馬やるじゃん!!! 両金杯ハズレ馬券解説

 なんちゅうか、ムチャクチャ疲れてます。
 なーんでか??? 昨日出社するまで今日仕事やって知らなかったからです。
 1日行って3日休みやと思ってたので、今日の出勤は堪えた~。
 土曜日なんでやってる所も少ないのでハッキリ言ってする事がない。
 どーでもいいことをやったりボサったり、昼過ぎには巡回(なんの巡回やねん・笑)と称して、難波WINSで金杯買いました、ええ加減ですね(苦笑)。
 だってホントにやることねーんだもんよー。
 なので馬場状態など全く知らず、前日の予想そのままに買いました。

 
_026_1  では京都金杯から。
 実質3強対決でしょ。フサイチリシャール・サクラメガワンダー・マルカシェンクの復活3強。
 で、順位をどう付けるかというと、ハンデ差で付けました。
 なので◎マルカシェンク(56kg)、○サクラメガワンダー(56.5kg)、▲フサイチリシャール(57kg)。
 騎手では悪いけど鮫島Jが2枚落ちるか。
 △はちょっとは晴れてきたとはいえ、追い込み届くの? スズカフェニックス。もいっちょ△これも騎手で落ちる藤岡Jのホッコーソレソレー、×でシェンクからの馬単だけ買ったキンシャサノキセキ。けど、こりゃ雨あかんのんちゃうかなぁ?
 
 ペールギュントはずっと使い詰め、上積みあるかい。エイシンドーバー、蛯名Jが乗りに来てる訳やけど、正直足らんでしょ。グレイトジャーニー、まさか(笑)。マイネルスケルツィ、ヨシトミですから。

 好スタートはフサイチリシャールが決めた。ここで行っちゃったら展開も変わってたかもしれんのに、って結果論ですが。サクラメガワンダーは前走のように好位に付けた。で、マルカシェンク、スタート悪そうには見えんかったが、最下位、をいをい。馬場考えたらこの段階で終わってます。
 途中からマイネルスケルツィが先頭を奪って4角ではセフティーリード、うげげ。
 サクラメガワンダー追い込むかと思いきや伸びがない。フサイチリシャール何処行った?
 マルカシェンクは最後方から大外廻って追い込んだ、んなアホな。届く訳ねぇ!
 結局、今日は珍しくヨシトミの好判断で快勝しちゃった。あーぁ、今年の運をここで使っちゃったね、ヨシトミ(笑)。
 エイシンドーバーの突っ込みにも驚いたけど、マルカシェンク、あの馬場で上がり最速の34秒1!!! も少し巧く乗ってたら、って鱈とレバーはあきまへん。
 それに距離も2ハロン短い、シェンクのベストは2000m~1800mでしょ。サクラメガワンダーも一緒。
 スケルツィに勝たれては完敗でした。 
 それにしてもキンシャサノキセキは一体何だったんでしょ、掛かるってモンじゃない、何に怒ってたんでしょう(笑)。それでも僅差の6着って凄いけど。
 しかしこの組み合わせは考えてなかったなぁ、いやー、負けた負けた。
 でも良馬場でもう一回走らせたら結果は全然違ったものになるよなぁ、マジで。あー、競馬は難しい、っていきなり嘆いてます(笑)。

_025_2  その前の中山金杯。
 こちらは前夜の予想通り、大雨。
 途中でシャドウゲイトが1番人気だったのにも驚いたが、最終的にマヤノライジンが1番人気だったんやね、これにもびっくり。
 ◎イースター、先行して差す、重馬場にはそんな展開が合ってるかと(適性は知らん)。
 ○マヤノライジン、とにかく追い切りの動きが花丸。
 ▲ホントはアサカディフィートだったけど、あの雨では最後方一気はねぇ。なので繰り上がりでワンモアチャッター。でも決して追い切りは良い訳ではなかった、けど、この馬関係なく走っちゃうのよねぇ。
 △ブラックタイド、こりゃ雨も走るでしょ。イースターから買ってるんやからこれも買わないとね。
 
 フォルテベリーニ、全然動いてなかった、買っちゃいかんでしょ。シャドウゲイト、前走ぶっちぎったからって1000万ですよ。今日の人気考えたら危険な人気馬のはず。ロジック、挽回難しかろう、2000mやし。グロリアスウィーク、この馬も相変わらず追い切り動かんが、今回もまだ要らん。トウショウシロッコ、紙面上で印結構付いてたけど、追い切りは確かに動いてたがそもそも通用せんでしょ。ヴィータローザ、上積み無し。

 レース。シャドウゲイトが行ったが途中から何故かワンモアチャッターが。前に行った方が良いというノリJの判断か。イースターも良いポジションと思ったが3角で手応え悪し、あわわ。マヤノライジンも前目で競馬してたのに何処行った? 
 結局直線入って勢いが鈍るどころかぐんぐん離すシャドウゲイト。何じゃそりゃ!
 雨がさして良さそうな成績でもなかったのに何で? 展開? いや、突き放してるからそりゃないな。んじゃ実力ですかぁ? いやー、とにかく次走を見たいです。あー驚いた。
 2着にまさかのアサカディフィート。こりゃ自分の競馬してるんでもっと前で競馬せい! とか言うのはお門違い。前に行った馬が垂れなかった、そんだけ。恐るべし9歳馬です。その内ローカル重賞勝っちゃうよ、この馬。
 3着にいつの間にかブラックタイド、本当にいつの間にかでした。
 4着にロジックぅ? 内田博J効果か? 次走距離短縮で期待ですね。

 
 本日:0勝4敗▲9500円

 
 いやー、外れた外れた。京都の9Rでチョウイカイサンデーは連外すし、10Rの新春Sは見事にタテ目やし、今年の競馬も難しそうです。
 明日のガーネットSはちょっと一発狙うつもりです。いくらなんでも59kgはキツイでしょ。
 なので狙いはあの逃げ馬から!!!

 さ、メシ食て酒呑も、疲れたぁ…。
 

|

« 伏見 寺田屋 | トップページ | カッチー大爆発、ガーネットSハズレ馬券解説 »

コメント

こんばんは~。

先日は日月さんの2006年ベストレースを教えていただきましてありがとうございました。

自分も京都金杯はマルカシェンクが勝つと思ってたんですけどねー。
あの位置取りでは苦し過ぎます。

お互い金杯は駄目でしたけど明日のガーネットSでは笑いたいところですね。
日月さんはあの逃げ馬からですか…
自分もなかなか面白い存在なのではと思ってます。

投稿: ころすけ | 2007年1月 6日 (土) 21時37分

日月さんあけましておめでとうございます^^/
今日おいらは全て横山典弘の単勝で勝負したら今年の目標金額にあとわずかになってしまいました。
なので馬券の方は長期休養に入ります。
ブログは続け、予想もするので悩んだら参考にしてくださいな。
勝負はお金が溜まった年末で!
先は長いな~(悲)

投稿: ビッキー | 2007年1月 6日 (土) 21時57分

ころすけさんもサクラ逆転派でしたか。
そうなんですよねー、だいたい前走の結果通りに行く事なんてマレなんですけど、まさかヨシトミとはそっちじゃないやろ(笑)!?
シェンクの末脚が凄かっただけにもったいない競馬でした。
けど明日はあの馬でガッツリもらいましょう、ぐふふ。

投稿: 日月 | 2007年1月 6日 (土) 22時14分

ビッキーさん、遅ればせながらおめでとうございます。
あのー、今年の初競馬なんですけど(爆)。
放牧早すぎますって、せめて春競馬終わるまでは(笑)。あ、無責任ですか、ハハ。
そもそも目標がムチャなんですよ、もっと自分に優しく行きましょう(笑)。

投稿: 日月 | 2007年1月 6日 (土) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/13358677

この記事へのトラックバック一覧です: 関東馬やるじゃん!!! 両金杯ハズレ馬券解説:

« 伏見 寺田屋 | トップページ | カッチー大爆発、ガーネットSハズレ馬券解説 »