« TCK女王盃ハズレ馬券解説 | トップページ | 京都牝馬S&根岸Sハズレ馬券解説 »

2007年1月27日 (土)

東京新聞杯ハズレ馬券解説

 昨日は会社の送別会で、名古屋コーチンの店で創作鶏料理をこれでもかってくらいに食べた。そして呑んだ。
 何故なら、その店は心斎橋にあるんですが、チェーン店の中でのアンテナショップ的役割をしてるので、予約すれば3000円で飲み食べ放題なのである。
 コース料理で料理が5・6品付いて飲み放題ならあるかもしれんが、ここは名古屋コーチンが食べ放題なのである。信じられん。
 料理は何食べてもメチャ美味かった、特につくねと鶏ユッケ、そんで鶏鍋がまた美味い。
 鶏だけのスープがあんだけ美味いとはねぇ。だんだん煮詰まってくるとチー油(鶏脂)が出てきて、これがまた濃厚でたまりません。
 やっぱ豚骨だけじゃないですね、鶏ガラなめたらあかん。
 そんな美味い鶏料理と酒飲み放題でビールがばがば呑んで、次いではいも焼酎をロックで(部屋が暑かったので)がんがん呑んで、おかげで今日は何もする気が起きませんでした、ふぁあああ。

Photo_96  でも競馬はやります、怠けて家買いですけど東京新聞杯。
 東京のレースは今日はダート戦ばっかで傾向がよく分からんかった。
 9RのクロッカスSでは行った行ったっぽい競馬だったので、外から追い込んだりするのは厳しくて、内から突くには前に居ないと馬群を捌くのは苦しかろう、と。
 よって、◎ホッコーソレソレー:キングヘイローだから。って上の条件全然満たしてへんやんか~~~い! いやいや、まずは追い切りが破格に良かったこと。それに少なくともエアシェイディ、スズカフェニックスより前で競馬出来ること(ようやく話が繋がった、はぁはぁ)。10kg減だったが全然影響はないでしょう、気配も毛ヅヤも良く見えた。
 ○イースター:内枠で前に付けれて末脚もある。前走は負けすぎて全く度外視していい。
 ▲スズカフェニックス:末脚は爆発的、やはり怖い。
 △エアシェイディ:追い切りで併走馬に負けてたのが気に入らん。枠も内目に入ったし、後ろから来るには厳しいか。
 ×ブラックバースピン:先行して34秒台で上がる、クロッカスでカッチー勝ってたし、乗ってみる。

 キストゥヘヴンは相手が強かろう、キングストレイルは馬体絞れてないし藤沢厩舎やし北村Jやし、サンバレンティンは追い切りふらふらに大幅馬体減、グレイトジャーニーにはペリエでもねぇ、キネティクス買いますぅ?

 ってな訳でホッコーソレソレーが差し届かなかったらイースターが持ちこたえる、良い予想です(笑)。
 で、直線入ってホッコーソレソレーが外に出して伸びるかと思ったらそれよかスズカフェニックスの方が更に外を回って凄い勢い。カメラが内を写したら、イースターが伸びてる、よっしゃ! と思うも束の間、更にこれまた内からエアシェイディが! 結局、差し馬2頭が外と内から33秒3の剛脚で1-2。人気通りの決着でした、うわあ。
 この差は同じ脚を繰り出してるにもかかわらず、馬群の外と内に別れたにもかかわらずスズカが勝ったってのはやはり内で馬群を捌きにくかったってことか。抜け出す時に脚を使いすぎたって感じがした。
 1分32秒7、時計も早いわ。ダテに1番2番人気じゃないですね、完敗。

 本日:1勝5敗▲7900円/13000円

 今日の当たり馬券:京都7R、ユーイチJのタマモコンチェルトの馬単。レゴラス、岩田J、やはり3着か、良かった良かった。

 今日の嘆きの馬券:京都10R木津川特別。岩田J、何を大外からぶち抜いてるねん、そんな競馬はメイショウオウテでやってくれよー。トーセンマエストロから3連単を買ってて、オリエントチャームは2・3着に設定してたのであたー。
 岩田J、この先彼とどう付き合っていけばいいんでしょうか、誰か教えて下さい。

 期待してたのは京都9Rこぶし賞のあのビハインドザマスクの娘、シュガーヴァイン。新馬戦があまりに凄い脚だったのでここでも期待したが、最速の34秒6を使ってもトーセンキャプテンに追いつけなかった。やっぱ牡馬との差か? トーセン、思った以上に強かった。
 とにかくトライアルに出て欲しい、絶対良い所まで行くって。だって10Rのそのオリエントチャームが勝った木津川特別より勝ちタイムが速いんですよ(上がりタイムはオリエントチャームの方が速いけど)!!! 
 またまた伏兵現る、ってか。桜花賞戦線はかなり熱いです。

 さて、今日は深夜0時半、三宮発のジャンボフェリーに乗っていつもの如くうどん食べに行ってきます、香川に。
 だけど日曜なのよねぇ、朝早くからやってる所が無い。
 必然的に田村神社うどんから攻めるか(この話誰が分かるねん・笑)。

 明日はシーキングザベストとアグネスラズベリに期待!

 
 

|

« TCK女王盃ハズレ馬券解説 | トップページ | 京都牝馬S&根岸Sハズレ馬券解説 »

コメント

こんばんわ~
東京新聞杯、僕はなんかいい感じでした(^^)ルメール様様って感じです。
明日、香川ですか?ウインズ高松で馬券は購入予定ですか?もしかしたらお逢いするかもしれませんね(^^)

投稿: nao37 | 2007年1月27日 (土) 19時48分

こんばんはー。
ウインズは何時に行くかは分かりませんが、食べ過ぎてお腹が膨らんでるのがワタシです(笑)。
東京新聞杯は1-2着馬が抜けてました、ムリヤリこねくり回して3-4着、苦しい苦しい、ははは。

投稿: 日月 | 2007年1月27日 (土) 20時09分

日月さん、インセンティブガイは、どうですか??

投稿: 魔神 | 2007年1月27日 (土) 21時33分

魔神さん、どうもー。
穴で狙うのなら今回でしょうね。
でもワタシはこの馬の悩みはかなり深いと思ってますんで。
明日のワタシの穴はスナークファルコンとニホンピロサートです、ふふふ。

投稿: 日月 | 2007年1月27日 (土) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/13678395

この記事へのトラックバック一覧です: 東京新聞杯ハズレ馬券解説:

« TCK女王盃ハズレ馬券解説 | トップページ | 京都牝馬S&根岸Sハズレ馬券解説 »