« 井出商店&山為食堂 | トップページ | 12月の収支&2006年の収支 »

2006年12月29日 (金)

兵庫GT&東京大賞典ハズレ馬券解説

 おいおいおい、堪忍してぇな、和田J(涙)。
 流石にこりゃ買えんでしょ!?

 のっけから嘆いてます。

Photo_81  昨日は兵庫GT。
 もうアッサリ買っちゃってます。
 どう考えても3頭立ての競馬、◎メイショウバトラー、○リミットレスビッド、▲ニホンピロサート。
 割り込む馬は居ません。
 ただ、JCダート使った疲れは怖い、マジで思ってました。だからリミットからニホンピロも押さえようかと思ったけど止めた。
 レースはメイショウバトラーがするはずのレースをリミットレスビッドにやられてしまった。
 リミットレスビッド圧勝、2着ニホンピロサート、あらら。
 やっぱJCダートのダメージあったか、がっくり。

 昨日:0勝1敗▲3000円

Photo_84  でも良いんですよ、東京大賞典勝つつもりやったから。
 自信の◎はブルーコンコルド:JCダートは明らかに前が詰まってたのが敗因、距離じゃない。追い切りも相変わらず坂路50秒が出てたし。
 ○シーキングザダイヤ:-8kgでパドック見たらお腹巻き上がってるように見えた、ギリギリ。けど何とか2着は死守しろよ、ノリJ!
 ▲カフェオリンポス:本当はアジュディミツオーやったけど+18kg、見るからに太い。なのでこの馬が繰り上がりで単穴。前走は久しぶりに快勝、上積みあるでしょ。
 △アジュディミツオー:逃げたら太くても押し切ってしまう恐れあり。
 △シーチャリオット:叩き2走目で上昇か。

 レース、ブルコンあんまスタート良くない、けど前半は楽して走ってもらいたいので丁度良い。
 アジュディミツオー行くかと思ったが、行けなかったか、行かなかったか、ナイキアディライトが行った。で、何とシーキングザダイヤが2番手追走。ま、差しても味のない馬なんで、先行して粘り込む競馬は良いかも。去年のJCダートみたいな脚を使うか。
 で、3角辺りからブルコンいつものマクリ、逃げ込みを計るシーキングザダイヤ、で、そこに何故か芦毛とも呼べない白馬のクーリンガーが!!! 
 ブルコンは簡単に前を捕らえると後は突き放すだけ、ホントにアッという間に突き放されてた。
 なのにクーリンガーがしぶとい。シーキングも差し返す力はなく、遅ればせながらカフェオリンポスが突っ込んできたが届かず、何と2着クーリンガー、3着シーキングザダイヤに4着カフェオリンポス、5着がアジュディミツオー。
 予想完璧やん、クーリンガー以外。あたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたた。
 ちょとぅ、止めてよ、和田J。そりゃ今年は乗れてたけど、ここまで乗れなくてもいいっつーの。
 今年最後のレースがこれぇ!? 悔やみまくりやん。あちゃー。

 本日:0勝1敗▲5200円

 
 ブルコンはやっぱり強かったし、距離もOK、右回りも問題ないですよ(笑)。完璧な強さでした。
 以前の1600mやったら1500m辺りでたれる脚はもう何処にも見られません。
 カネヒキリでもフィフティーワナーでもかかって来んかい、って感じでしょうか。
 いや、それよりドバイへ挑戦だっ!

 しかしクーリンガー??? 完璧終わってる馬やん、未だに信じられん、あーぁ。

|

« 井出商店&山為食堂 | トップページ | 12月の収支&2006年の収支 »

コメント

日月さん今晩は^^/
クーリンガーは無いですよね~。
それと午前中の内田Jと的場Jのふがいなさ…。
おかげでおいらはメイン取ってもマイナスですよ~

投稿: ビッキー | 2006年12月29日 (金) 19時42分

う゛ぉ~~~。
クーリンガーぁぁぁぁぁ。
ミスターピンクの内田Jは9R勝ってましたね。
しかしJRAの1-2は十分あると思ってましたけど、クーリンガーとは…。
D-net口座も昨日と今日で底を尽き、挽回出来ぬまま年越しです、とほほん。

投稿: 日月 | 2006年12月29日 (金) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/13251474

この記事へのトラックバック一覧です: 兵庫GT&東京大賞典ハズレ馬券解説:

« 井出商店&山為食堂 | トップページ | 12月の収支&2006年の収支 »