« 嘘ぅ!? マジぃ!? 鳴尾記念ハズレ馬券解説 | トップページ | 全日本2歳優駿ハズレ馬券解説 »

2006年12月10日 (日)

朝日杯FS当たり馬券解説

 ぐふふ、今宵も美味い酒が呑めそうです、ひひひ。

 
_078_1  っつー訳で、笑いが止まらん朝日杯FSです。
 パドックのローレルゲレイロ見ましたぁ!? もの凄い馬体してましたよねぇ、これで勝利を確信しました。
 ◎ローレルゲレイロ:追い切りの反応も良かったし、プラス馬体重は筋肉だから、ってな陣営のコメントでキングヘイローに本田J、来年も現役を続けてもらう為には勝ってもらわんと。そもそも前走のデイリー杯、馬場の悪いインに突っ込んで行っちゃったのが敗因、あれから2ヶ月、更なるパワーアップが為されてるのならオースミダイドウに勝てる。
 ○ドリームジャーニー:-6kgで出てきたけど細め感はなかった。東スポ杯でのメチャクチャな走りでも差のない3着、フライングアップルとは馬体が離れてたので負けたが、併せてたら2着はあったでしょ。とにかくスムーズなら。
 ▲オースミダイドウ:この馬評価低いんですけど、この馬より良い馬がそんなに居ない。あとペリエJ、これに尽きる。昨日のサクラメガワンダーといい、今日の5Rの新馬戦、ポパイザセーラマンのシンボリクリスエスがタップダンスシチーを差し切ったような脚、それに10Rのフェイトトリックス、怖い怖い。
 △フライングアップル:狙いはここ、クラシックの馬じゃない。
 △アドマイヤヘッド:外枠がなぁ…。
 △ゴールドアグリ:こんな見栄えの悪い馬ぁ? だから3着まで。

 マイネルレーニア:やっぱり中山のマイルで勝つイメージが無いし、松岡Jがこれまで2勝もしてたので3勝目は無いでしょ。
 アドマイヤホクト:ノド鳴りの噂。
 マイネルシーガル:相手弱すぎ。
 こんな所でしょうか。

 で、レース。いきなりやってくれました、アドマイヤヘッドとドリームジャーニーの出遅れ。これでワタシの興味はローレルゲレイロのみ。
 オースミダイドウはペリエでも抑えきれんかったか、ハナに行くという想定もしてたけどそりゃ負けパターンでしょ。
 ローレルゲレイロはオースミを完全マーク、向こう正面でアドマイヤヘッドは何とか馬群に取り付いたが脚を使っちゃった。ドリジャニはぽつんと最後方、やっぱダメだこりゃ。
 直線入ってローレルゲレイロがじわじわオースミを捕まえに行くが、オースミも差し返す勝負根性、けど競り落としたと思ったらびゅんとドリジャニに差されてた、嘘ぅぅぅ!!!
 今見た所、34秒台で上がってるのがドリジャニとアロマンシェス、34秒0と34秒6、で2-3着馬の上がりが35秒4と35秒7、何とローレルゲレイロより1秒4も速く上がってる!!!
 リプレイ観たら4角からの唸るような手応え、凄い反応ですね。
 着差は半馬身ですけど結果は圧勝でしょ、いやー驚いた。
 ローレルゲレイロを負かすのはドリームジャーニーだと思ってたので馬単の裏をここだけ買ってました。3連単はまぁ、無難な結果でしょうか。
 あんまり期待してなかったこのレースですけど、ドリジャニはクラッシックに乗れる馬ですね。距離延びてももちろんOK。
 蛯名Jのインタビューがまた良かったですね、「軽く飛びました」。ハハハ。
 4年ぶりのG1勝利はそんなもんやと思うが、今年重賞初制覇は意外。
 来年はどこまで行くのか楽しみです、ステイゴールド産駒ってのが良いよなぁ、うんうん。

 結果:馬単6730円×500円=33650円   3連単18250円×100円=18250円

 本日:2勝3敗△64040円/18000円   いやー、競馬って素晴らしいですね(爆)。

 今日の当たり馬券:阪神10R六甲アイランドS、ナリタシークレットの馬単。これが7540円も付いたのよ、嬉しー♪

 
 いよいよ阪神競馬場では騎手も乗り方を考えてきたか、逃げが決まってきました。 
 藤田Jが続々と逃げ切ってました。最終Rのアルシャトルなんて直線追い出しを我慢して我慢して着差はそんなにでもなかったけど完勝。
 来週も差しよりは逃げ馬有利でしょう、ご一考あれ(でも2着のジーンハンターは買ってないよ、とほほ)。
 
 しかし軸馬が当たりだすとやっぱ競馬はおもしろい。
 ヒモは抜けること多いけど(苦笑)。
1210s  阪神メイン、ギャラクシーSもシーキングザベストは鉄板もボードスイーパーを抑えた時点でオッシャ! と思ったがまさかのツムジカゼの嵐のような強襲、あわわ。
 なかなか思うようには行きませんね。

 さ、香港カップ、ディアデラノビアにアドマイヤムーン、がんばれー!!!

|

« 嘘ぅ!? マジぃ!? 鳴尾記念ハズレ馬券解説 | トップページ | 全日本2歳優駿ハズレ馬券解説 »

コメント

日月さん こんばんわぁ~

馬券お見事の一言です!! 「お見事!!」

私は、競馬がわからなくなってきたって感じです。
まだまだ懲りてないし 楽しいんですけどねぇ~
初心に戻って来週も頑張りますぅ

うぅ 羨ましいぃ 私も的中したいぃ

投稿: てげ | 2006年12月10日 (日) 20時01分

アハハ、てげさん、そんなのいつもの事ですよ。
んじゃワタシが年間100万円浮いてる訳でも無いですしね(笑)。
来週はてげさんの番かも知んないっスよ。
とりあえず美味い酒呑みましょ!!!

投稿: 日月 | 2006年12月10日 (日) 20時20分

日月さん、おめでとうございます。
ローレルゲレイロ本命、お見事でした。
私はずっとこの馬、注目してきたのに、今回は裏切って、やられました(苦笑)。

ドリジャニはホント、序盤で終わってる、と思いましたし、それが怖いので買わなかったのですが、すべてが私の予想外で・・・うーん、もう、競馬ってつまんないっ(爆)。

いやいや、私も修行して出直そっ。
日月さんは今夜は旨い酒、どうぞ楽しんでください。
私もヤケ酒であとを追います(笑)。

投稿: じんぺい | 2006年12月10日 (日) 20時20分

じんぺいさん、お先に気持ち良く呑らせてもらってまふ。
しかしドリジャニ、まさかの脚でした。
いやー、もうふにゃふにゃですわ、ハハハ。

投稿: 日月 | 2006年12月10日 (日) 20時28分

日月さん今晩は^^/
同一レースで2人とも当たったのって初めてじゃないですか(笑)
ところで阪神何故ハズレ?ま~そういうこともありますね。

投稿: ビッキー | 2006年12月10日 (日) 21時17分

日月さん、夜分に失礼しま~す^^
なんと、○-◎的中ですか!お見事です!
まさか中山マイルで大外一気がハマるなんて思ってもみませんでした…
最後の1ハロンまでは頂いたと思っていたのですけどねぇ。私はまだまだ運気が上がらないようです(苦笑)

しかし、父ステイゴールドに母オリエンタルアート…懐かしい&渋いですね。時代は流れますねぇ(何のこっちゃ^^;)

投稿: いちご一恵 | 2006年12月11日 (月) 00時11分

うおおおお!!当たり馬券だぁー!!
それ、ください。譲って下さい。いや、それはワタシが落とした馬券です。返して下さい(爆)
でもドリジャニだけ、裏も買ってるなんて、神のお告げがあったんですか? 競馬の神は何故ワタシをみ見捨てるの? JRAにいっぱい貢献してるのに(笑)

投稿: 馬ななやきそ馬 | 2006年12月11日 (月) 02時41分

ビッキーさん、阪神のメイン…、ま、そーいうこともありますよ。
しかしドリジャニ凄かったですねぇ。
変なジンクス出来んで良かった良かった(笑)。

投稿: 日月 | 2006年12月11日 (月) 06時40分

いちご一恵さん、おはようございます。
差し返そうとしてたオースミダイドウも凄かったです。
しかしそれをあざ笑うかのような一気の末脚、また蛯名Jってのも渋いじゃないですか(笑)。
ゲレイロ共々追っかけますよ!

投稿: 日月 | 2006年12月11日 (月) 06時43分

馬ななさん、これは間違いなくワタシの馬券です(爆)!
もともとはドリジャニから買うつもりやったんですけど、諸々の事情でゲレイロから買いました。
ま、それはそれで自信は有ったんですけどね。
いえいえ、次回こそ馬ななさんの番ですよ。
ワタシは「得意の阪神」で(ホンマかいな)負けない競馬を目指します。

投稿: 日月 | 2006年12月11日 (月) 06時46分

ぐふふ。

自分も美味しい酒を呑んじゃいました。

日月さんの◎ローレルゲレイロはキングヘイロー産駒なのでしっかり押さえてました。

本田騎手は勝ったと思ったでしょうね。

それにしてもドリームジャーニーの末脚は凄まじかったです。

これでクラシックが見えた?

投稿: ころすけ | 2006年12月11日 (月) 22時56分

ころすけさん、ぐふふ(笑)。
いやー、お互い昨日はやっちゃいましたねー。
ワタシは阪神の10R、ころすけさんは阪神の最終R、やっぱオマケがないとなかなか高額払い戻しまでには行きません。
ラジオNIKKEI杯、どんな馬が出てくるんでしょうか?
ワタシの一推し、フューチャーボーイは出てくれるでしょうか?
ドリームジャーニーはもちろん距離が延びてこその馬、果たして翔び続けてくれるでしょうか、俄然楽しみになってきました。

投稿: 日月 | 2006年12月11日 (月) 23時17分

日月さん こんにちわぁ~

これから仕事なんですけど
「全日本2歳優駿」買いましたよぉ~
小額ですけどねぇ

当たれば赤霧島だぁ~
外れたら黒霧かぁ?

楽しいお酒を呑みましょ!

投稿: てげ | 2006年12月13日 (水) 14時30分

てげさんは馬券上手なので裏買ってますよね(笑)!?
ワタシはトップページの結果になっちゃいましたんで、断食に禁酒の苦行を自らに課してます。
昨日献血したのに効果無かったなぁ、アハハ。
愛知杯、当てて下さいね、ワタシは阪神カップ(ダサい名前・笑)を当てて見せます!

投稿: 日月 | 2006年12月13日 (水) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/13013806

この記事へのトラックバック一覧です: 朝日杯FS当たり馬券解説:

« 嘘ぅ!? マジぃ!? 鳴尾記念ハズレ馬券解説 | トップページ | 全日本2歳優駿ハズレ馬券解説 »