« 朝日杯FS当たり馬券解説 | トップページ | 遅くなりまして、10月・11月の収支とあな恐ろしや、1月~11月の収支 »

2006年12月13日 (水)

全日本2歳優駿ハズレ馬券解説

 まったく毎日雨ばっか降りやがって、それに今日なんて傘持ってってなかったので、昼からずぶ濡れ。
 慌てて100円ショップで傘買ったが、それでもパンツのの裾なんてぐしぐしに濡れてる、クリーニングしたとこやっちゅーのに。
 そんで今日も京都をあちこち歩き倒して営業して、足腰ガタガタやがな。
 なので今日はとっとと行きたいと思います。

 
 全日本2歳優駿、G1です。
 もう言うまでもありませんね、本命はトロピカルライト。前走G3の兵庫ジュニアGPを逃げて圧勝、文句あっか(笑)。付け足して言うと雨が降ってりゃ逃げ馬有利じゃろ。
 対抗は前走東京の1300mをレコード勝ちしたビクトリーテツニー、ここに馬単で1000円、勝負です。
 単穴でロイヤルボス、無傷の5連勝ですよ!
 白で3戦2勝2着1回、パーフェクト連対のフリオーソ、騎手もモチベーション高そうで怖い。
 白2でトップサバトン、けど前走のトロピカルライトとの間に確実に何頭か入ってくることでしょう。
 以上は500円だけ。
 切ったのはそのフリオーソを前回負かしてるキンノライチョウ、こやつも5戦3勝2着2回、全て連対してるが、今回は同型馬のトロピカルライトが居るので展開がなぁ。
 クイーンオブキネマ、牝馬ではちょっとキツいんじゃない? 変なユタカJ人気もあるようやし要らん。
 迷ったのが馬名でエレキング、あのエレキングが競馬(って怪獣やん、馬ちゃうやん・笑)に出てきた! 買いたいのはやまやまだが、いかんせん競馬ですので怪獣は買えましぇん。
 あとマジで迷ったのはアンパサンド、フィガロ産駒ってのも良いし、何より騎手が今野J、良い人なんでしょ(笑)? 最後まで迷ったが前走トップサバトンにちぎられてる、ここで更に相手が強くなって連対するとは思えんので、ここは情を殺して消しました。

 さて、レースは予定通り先手を取ったトロピカルライトがそんなに速くない逃げやったんかな? 直線入る前では後ろが大混戦、こういう展開で逃げ切るのは難しいなぁ、と思ってたら抜群の手応えのエレキングにやられた、怪獣のクセに!!! もちろん嘘です、内田Jのフリオーソにあっさり交わされて2馬身差の2着、3着には何とアンバサンド!!! お見それしました、今野J、ワタシも今後キミに賭けますよ、負けたら怖いけど(笑)。いやー、見事にトップサバトンに逆転、たいしたもんです。
 ユーイチJのトロピカルライトはひょっとして距離は1400mまでなんでしょうかねぇ。マイルはキツイと見た。
 ま、2歳戦ですからねぇ、今日フリオーソが絶好調な日やったかもしれんので、適性は今後ゆっくり判断させてもらいましょ。
 しかし内田J、強い騎乗でした。

 本日:0勝1敗▲2500円

 ちなみにココログ不調の時のクイーン賞、グレイスティアラ買って負けてます。レマーズガールいつまで走る気なんでしょうかねぇ、グラッブユアハートは繁殖、ようやく見慣れた、いや見飽きたメンツの世代交代かと思うと嬉しいですね。

 ま、いいや、今日は乾杯出来るわけでもないので、禁酒させてもらいます。
 そんで、金曜の晩からはおそらく今年最後のうどん食いに日帰り。
 ワタシが大好きな「松家」という太いん、と細いんの両方を選べる店で、ここの冷たいうどんに冷たい出汁をかける「ひやひや」がサイコーに美味くて、ワタシが作る時はこの店の味に似せて作ってたんですが、何と22日で閉店という情報がメーリングリストから回ってきた。
 こりゃ最後の「松家」さんを食べに行かんとイカンでしょう!
 っつー訳で金曜の深夜、海を越えて行ってきます。
 身体持つかなぁ、たはは。
 ま、幸い阪神では重賞なく、愛知杯でしょ? 丁度良かった、高松WINSで楽しませてもらいます。

_2_1  最後に月曜に芦屋川沿いを歩いてた所、なかなか良い光景だと思ったので一枚パシャリ。
 この雨でどうなったか知らんが、ちょっと季節を体験した一瞬でした。

|

« 朝日杯FS当たり馬券解説 | トップページ | 遅くなりまして、10月・11月の収支とあな恐ろしや、1月~11月の収支 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/13059718

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本2歳優駿ハズレ馬券解説:

« 朝日杯FS当たり馬券解説 | トップページ | 遅くなりまして、10月・11月の収支とあな恐ろしや、1月~11月の収支 »