« 全日本2歳優駿ハズレ馬券解説 | トップページ | 三田市市役所食堂「なすび」 »

2006年12月14日 (木)

遅くなりまして、10月・11月の収支とあな恐ろしや、1月~11月の収支

 ほんっと、何時まで降り続くんでしょう、この雨。鬱陶しいっつーの。
 こちとら電車営業やから駅から歩かにゃいかん、荷物も多いし、仕事する気失せてくるじょ。
 何か季節感無いままにもう12月14日ですよ! 今年ももう終わりやん、師が走るとはよく言ったもんで、ワタシみたいな者でも走る、ってここんとこの雨で走る気失せてるけど。

 さ、お天気ネタは置いといて、忘れてた訳じゃないんですけど、面倒くさくて半ば忘れてましたが、もう12月も半分、G1の追い切りもないし、行くなら今でしょ。

 
 まずは10月の収支から。
 71戦:8勝63敗(.112)
 ▲83200円/158300円
 資金回収率:47%
 
 G1:1勝4敗(南部杯含む)
 G2:0勝5敗(東京盃含む)
 G3:1勝4敗(白山大賞典・エーデルワイス賞含む)
 J・G3:0勝1敗
----------------------------------
 G16戦:2勝14敗(.125)
 平馬55戦:6勝49敗(.109)

 この数字見て何を言えと言うんでしょうか。
 一言で言って「酷い」ですね。
 さんざん的中率2割を! 何てほざいて居りましたが1割台前半をキープ、苦しい、苦しい。
 回収率50%割ってるってのも9月に続いて2度目、ちなみに9月は42%、泣きそうです。
 とにかく京都の馬場には翻弄されまくりでした。最後まで波に乗り切れんかったのが敗因ですね。

 次々。11月の収支。
 65戦:5勝60敗(.076)
 △58180円/158500円
 資金回収率:137%
 
 G1:2勝4敗(JBCマイル&クラシック含む)
 G2:0勝3敗(浦和記念含む)
 G3:1勝4敗(兵庫ジュニアGP含む)
 J・G2:0勝1敗
-------------------------
 G15戦:3勝12敗(.200)
 平馬50戦:2勝48敗(.040)

 わはは、笑ってしまいますね。勝てたのはエリ女でカワカミが繰り下がったから。
 65レース予想してたったの5レースしか当たってない、競馬止めた方がいいんじゃない? ワタシが他人ならば絶対言うでしょう、いや言いますね。
 重賞では一応、目標数字の的中率2割はありましたが、特別戦その他平馬のレースは何とたったの4分、ぷぷぷ。
 これが笑わずにいられましょうか。
 分かってるんですよ、午前中のユーイチJ馬券止めたら少なくとも的中率は上がる。金額はたいして賭けてる訳じゃないけど、下げてるのはそれが原因。
 しかし新馬戦辺りに◎が付いてると買っちゃうのよねぇ、んで決まってまずいレースして3着か4着なんよ。だから先週みたく香港に行って居なかったらずいぶん馬券作戦には貢献?するんですけどね。
 ま、その分重賞で稼がせてもらってるからしゃーないんですけど、この微妙なファン心理分かってもらえますぅ?

 で残り2開催ですが、イーブンにはなり得ません、一発数十万馬券が当たらん限りは。
 でも大台突破は阻止したい! いや、せにゃならん!
 
 恐ろしいですよ、1月~11月の収支。
 791戦:111勝680敗(.140)
 ▲556590円/2000800円
 資金回収率:72%

 G1:9勝17敗
 G2:6勝32敗
 G3:9勝64敗
 J・G:1勝8敗
---------------------------
 G146戦:25勝121敗(.171)
 平馬645戦:86勝559敗(.133)

 200万円、突っ込んじゃってますかぁ、ダメダメですね。
 で、回収は150万円近く、これって回収してる方なんでしょうか? それとも50万円以上負けてる方なんでしょうか? 
 いつもはG3がよく当たってG1が今一つ、ってなパターンやったんですけど、今年は下級条件に行けば行くほど当たらない。
 重賞の的中率が1割7分、特別・平馬が1割3分、明らかに午前中負けすぎてます。
 ちりも積もれば山、実感致しました。

 さて、これを負け額60万にしてしまってはホントにダメ男なんで、何とか40万台に突っ込んで行きたいと思います。
 その為には残り2開催と名古屋GPと兵庫GTと東京大賞典ですが、とにかく無駄な当たるはずもない未勝利戦やら新馬戦は避ける。勝負は特別戦から、自信がなけりゃ最終Rは「ケン」。
 そして馬券は消極的にならず、かといって大振り狙いでもなく、上手に見切ってここぞとばかりに勝負しないといかんでしょうね。
 
 そしてとにかく有馬記念でディープインパクトに勝つ、これでしょう。
 ワタシは刺客を見つけました、死角になってたので分かりにくかったんですが(つまらんぞ!)、やはり刺客といえば女性でしょ。
 そう、スイープトウショウ。彼女が疲れ果てたディープインパクトに引導を渡してくれるでしょう、アデュー、ディープインパクト…。
 ディープインパクトは牝馬に弱いんですよ、って1回プライドに差されただけやけど(爆)。
 スイープならばディープとよーいドン、しても差し勝てる。瞬発力勝負願ってもないぜ、残り1ハロンで突き放して見せましょう、池添Jが、アハハ。
 
 さ、ディープの陥落は近いぞ、どうぞワタシに乗っかって下さいね、ただし馬券は自己責任でお願いします(笑)。

|

« 全日本2歳優駿ハズレ馬券解説 | トップページ | 三田市市役所食堂「なすび」 »

コメント

日月さんあんまり負けてないじゃないですか!
おいらのPAT情報見たら驚きますよ!
でも見せられません。見ると悲しくなるので
でもヒントだけ(笑)
6100000/6900000(回収率88%)
う~ん負けすぎ(悲)

投稿: ビッキー | 2006年12月14日 (木) 22時11分

いやいや、ビッキーさん、これこそ考えようですよ。
ワタシの回収率は72%ですから。88%のビッキーさんの方が比ぶべくもない数字です。
ま、お互いかなり負けてるというのは否定はしませんけどね(苦笑)。
何か一発逆転の策はありますか? 
ワタシのスイープトウショウはやってくれると思いますよ、ふっふっふ。

投稿: 日月 | 2006年12月14日 (木) 22時20分

一発逆転は無理そうでづが、今年の負けの半分は取り返せる策はあるかと…。
冬のボーナスを全部東京大賞典のシーキングザゴールドの単勝にぶっこむ!!
騎手が武→典弘なんで期待大ですよ(爆)
ちなみにおいらは競輪をやっている(走る方じゃないですよ・笑)のですがこっちは
2300000/1900000(121%)だったりします。

投稿: ビッキー | 2006年12月14日 (木) 22時59分

三度今晩は^^/
シーキングザゴールドじゃなくてシーキングザダイヤですね。ごめんなさい…。

投稿: ビッキー | 2006年12月14日 (木) 23時25分

ビッキーさん、熱くなりすぎですよ(笑)。
そうなんですよ、休み明けのアジュディミツオーよりはノリJが乗るシーキングザダイヤ、しかしそれよりもブルコンなワタシなんです(笑)。
いやー、これこそ今年最後の大勝負だわ。

投稿: 日月 | 2006年12月14日 (木) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/13070473

この記事へのトラックバック一覧です: 遅くなりまして、10月・11月の収支とあな恐ろしや、1月~11月の収支:

« 全日本2歳優駿ハズレ馬券解説 | トップページ | 三田市市役所食堂「なすび」 »