« JBCクラシックハズレ馬券解説 | トップページ | アルゼンチン共和国杯&ファンタジーSハズレ馬券解説 »

2006年11月 4日 (土)

カシオペアSハズレ馬券解説

 いやー、京都の12RのユーイチJの騎乗見ましたぁ!? 馬群を縫うように、ってか切り裂くように内突いて圧勝しちゃった。スプリングボード、見事な走りやった、圧巻。
 馬券はヒモで買ってたけど、よう頭では買えませんよね。
 今日は3勝、やっと調子が上がってきたか。何とか年間100勝達成してほしい。

 
 で、今日のメインはカシオペアS。Photo_50 3場開催やけど、ここしか買ってないので。
 普通ならキングヘイロー、ここんとこ儲けさせてもらってるホッコーソレソレーから買うはずやけど、今回はやっとユーイチJが乗ってくれたイースターから買いました(なんちゅう個人的な理由や・笑)。
 ちょっと入れ込んでたけど馬体減もないし前走からの距離短縮もいい材料かと。
 対抗にはそりゃホッコーソレソレーでしょ。昇級戦ですが、前走の勝ちタイムから全く関係ないと言えるでしょう。必ず差してくるはずです。
 単穴でアサカデフィート、衰えってもんはないんですよねー。昨日はタイムパラドックス8歳馬がG1獲ってるし、侮れん。
 馬券的にはここまで、ソレソレーからアサカのタテ目も押さえてる。
 ロジックは久々と重かった、って陣営が言ってんのにまた増えて出て来ちゃった、要らん。
 当初は穴でアルビレオとスーパーホーネットを買うつもりやった。アルビレオは前走7着やったけど0秒4しか負けてないし、スーパーホーネットは前走大敗やったけど追い切り良かったので激変あるかと、ヤネも怖い。
 でも重賞でもないのにそうそう買う訳にはいかんので止めた。特にスーパーホーネットは5ケ月休み明けで38kg増えて(元に戻ったとも言うけど)、今回更に6kg増、ちょっと狙いにくい。
 そんなこんなでかなり買い目を絞った訳です。

 レースは案の定スローペースで流れて、パドックでカリカリしてたイースターは掛かっちゃった。でも3番手でレースしてたんで、このまま直線向けば末脚炸裂やん!って思ってたら意外と伸びん。4番手に居たスーパーホーネットのが切れた。ホッコーソレソレーは凄い脚で突っ込んできたが、いかんせん後ろ過ぎた、2着が精一杯。でもイースターは何とか後続を封じて3着確保、ってワタシの馬券には何の関係もないんですけど。
 レースの上がりが33秒4、んじゃそれを突っ込んできたホッコーソレソレーとアサカデフィートはなんぼで上がったんやと、JRAのHPを見たら何とソレソレーが32秒8にアサカが32秒5!!! そんで全馬が33秒台で上がってる。何じゃこりゃ。
 イースターにはそこまでの切れが無かったって事でしょうね。
 ロジック後方集団から抜けれず8着敗退。この馬もイースターと同じで切れが無いんでしょ。
 しかしスーパーホーネットは流石朝日杯の2着馬ですね、あの末脚が戻ってきました。次走楽しみです。
 
 
 本日:1勝6敗▲2050円/12500円

 今日の当たり馬券:京都9R、タガノシャンハイの馬単。マルブツリード飛んでくれてラッキー♪

 明日はアルゼンチン共和国杯とファンタジーSか。前者はメンバー小粒すぎるし、後者は訳分からなさすぎ。おそらくどちらも当たらんでしょ(笑)。
 今日は禁酒の為、さっさと晩ご飯食べ終わってしまいました。
 香川に行けなかったので「さぬきの夢2000」を使った買い置きの麺で、いりこひりひりでしょうがたっぷりの「ひやひや」を作って食べました。あー美味かった。

 さ、難解なファンタジーSの予想でもすっか。

|

« JBCクラシックハズレ馬券解説 | トップページ | アルゼンチン共和国杯&ファンタジーSハズレ馬券解説 »

コメント

最終のユウイチにはわしもびっくりした。
親父かと思った・・

投稿: ななし | 2006年11月 6日 (月) 10時56分

そうですよねぇ、あの騎乗はなかなか見れるもんじゃないです。
洋一ってことはハードバージの皐月賞ですか(笑)?
追いつけ追い越せです!

投稿: 日月 | 2006年11月 6日 (月) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/12552172

この記事へのトラックバック一覧です: カシオペアSハズレ馬券解説:

» ヴィクトリー強すぎやな〜 [パドック野郎Bチーム特設部隊]
 今日はPOG(サラブレ)馬で指名したヴィクトリーを応援しにいきました          さすがごっついな〜!いい馬体です。若干太いような気もしたけど  気のせいでした。レースは以外にも逃げるとは!しかも逃げて押し切り!  やっぱクラシック狙えそうです!{/abanzai/}{/kaeru_fine/}{/kaeru_fine/}{/abanzai/}  昼休みは今日はイベントさす�... [続きを読む]

受信: 2006年11月 5日 (日) 18時01分

« JBCクラシックハズレ馬券解説 | トップページ | アルゼンチン共和国杯&ファンタジーSハズレ馬券解説 »