« カシオペアSハズレ馬券解説 | トップページ | エリザベス女王杯追い切り「私見」 »

2006年11月 5日 (日)

アルゼンチン共和国杯&ファンタジーSハズレ馬券解説

 何やったんでしょ? 今日の競馬は。ピント相変わらずボケてました。
 ってかワタシ的には買えないですよ、あんな馬券。

_022_4  ってぇことで格から行ってG2のアルゼンチン共和国杯。
 荒れるハンデ戦のはずでしょ? これって。
 どーしてハンデ重い順の2頭で決着するかねぇ。
 印は別に関西馬の法則じゃなくて、◎トウカイトリック。逃げたら困るけどちょうど軽ハンデの逃げ馬が2頭、内に入ったので、枠も良いとこ引いたし見ながら3番手くらいで行って先行抜け出し、これでしょ。
 ○アイポッパー、繰り返しますが関西馬の法則じゃないっス。ハンデちょっと見込まれたか?
 ▲トウショウナイト、これがまたパドックでよく見せたのよ!
 △チェストウイング、人気しすぎでしょ。
 以上、今回はあまりにもメンツがショボすぎるんで、そないに荒れる要素はないと見た。
 ところがトウカイトリックのルメールJ、行ってくんない。この馬の持ち味は先行しての無尽蔵なスタミナで勝負じゃなかったんかい!? どうやら誰もフランス語が出来なかったようですね、無念。掲示板が精一杯。
 トウショウナイトが抜け出してアイポッパーが捕まえに行くも捕らえきれず、秋天みたいなレースやった。
 ドラゴンキャプテンには恐れ入りました、アンバーシャダイにリアルシャダイか、何か良いですね(笑)。
 今日の所は武士沢J、重賞初制覇おめでとうと言っておきましょう。

_023_4  続いては嘘でしょう!? のファンタジーS。
 終わってみれば武豊と藤沢厩舎、驚く結果じゃないけど、誰がこんなレースを想像できたでしょうか?
 一番最初の予想はイクスキューズに対抗カノヤザクラ、単穴でハギノルチェーレ、後諸々。
 今朝の段階でカノヤザクラ本命で対抗イクスキューズ、単穴ハロースピード、後諸々。
 で、パドックで良く見えた馬、内からマイネインティマ、アドマイヤプルート、アストンマーチャン、ハロ-スピード。
 ホットファッションはユーイチJやから買ったが、発汗キツイ。マイネルーチェ、細い。イクスキューズ、ええ、こんな馬なん? ちょっとがっかり。ハギノルチェーレ、貧相な馬体やのー。でした。
 カノヤザクラは入れ込んでたようやが、良い意味で勢い良く後発決めれば内の逃げ馬(スマートカスタムとかアラハとかアドマイヤプルート)見ながらレースできるしなんせ前走のレコード勝ちナマで観てるもんで、馬体併せればしぶといかと。
 だから◎カノヤザクラ。
 ○ハロースピード、何度観ても前走は強い、仕上がってるように見えたし、後はヤネが気になる所。
 ▲イクスキューズ、レース前からイクスキューズしてどうする(笑)。
 △アストンマーチャン、良い身体してた。ふっくら。
 △マイネインティマ、りんどう賞組ではこの馬でしょ。

 で、レースはアドマイヤプルートが果敢に攻めて直線あわやと思わせたが、イクスキューズが虎視眈々、積極策で勝ちに行くが並ぶ間もなくアストンマーチャンに交わされ突き放された。唖然。
 折り合いに不安あったんちゃうの? ラスト1ハロンでムチ一発入れたんかな? 後は追うの止めてるのにまだ伸びてる。それなのに上がり33秒6、2着のイクスキューズが34秒8やからいかに凄い破壊力やったか! ハギノルチェーレの必殺四位乗りで出した33秒5とは訳が違う。で、勝ちタイム1分20秒3の超レコードで5馬身差ぁ? 馬券は当てた人でもこのレース展開は予想できんでしょ!?
 そんで我がカノヤザクラはレース前に終わってたかもしれんが、小牧J、ポジション悪すぎ。あの位置で何するつもりやったんでしょうねー。
 ハロースピードもよく突っ込んできたがレースは終わってた。
 いやー、これで折り合いが付くようだと1600mでも怖いなぁ、アストンマーチャン。
 とりあえずファンタジー組からの巻き返しはないと言える、対抗できるのはルミナスハーバーくらいでしょう。でも今日の小牧Jの騎乗ぶりではなぁ…。
 とにかく衝撃的なレースでした、あわわ。

 
 本日:0勝8敗▲17500円    まーたこれかよ。

 今日の嘆きの馬券:なんつったって京都最終でしょ。まさかタマモドンかい!? あんた9歳で連闘やん! ユタカJも岩田Jも嫌いじゃーーーーー!!!!!

 しかし今日もやられたよなぁ。京都の9Rから行ったが、エリモエクスパイア確勝で相手を迷ってリキサンポイントとフレアリングベスト、どっち切るか迷って切ったリキサンが来ちゃった。アンカツJ、後方過ぎるやろ!
 京都の10Rはマルカジーク確勝でキンシャサはバッサリ切ったら今度は出遅れながらもいつの間にかアンカツJ、キンシャサが完勝、をーーーい。
 ってどのレースも嘆きまくりででした、とほほ。

 さて来週はエリザベス女王杯、新旧女王対決か。ほとんど一騎打ちじゃないんですか? 
 追い切りは熱心に見たいと思います。
 いやー、しかし今日の結果には参った参った。 

|

« カシオペアSハズレ馬券解説 | トップページ | エリザベス女王杯追い切り「私見」 »

コメント

こんばんは~。

呑んでますか~。

自分も負け競馬でしたよ~。

アストンマーチャン呆れるぐらい強かったですね。

関東の2頭には期待してたんですけど残念です。

京都で騎乗経験が少ない吉田隼人には素直にユタカ先生に付いて行って欲しかったんですけどあの騎乗にはホントがっかりしました。

乗り替わりでも巻き返しは不可能でしょうかね~。

京都の最終ですか?

当たっちゃいました。うふふ。

でも今日当たったのはこの一鞍のみで土日トータルでは負けです。

新旧女王対決実現して欲しいです。

もちろんカワカミ派ですけどね~。

投稿: ころすけ | 2006年11月 5日 (日) 18時37分

ううう、ひっく。
泣きながら呑んでます。
ころすけさんが京都最終当てたというので涙が止まりません、酷い人ですねー(笑)。
いくら高齢馬許すと言っても9歳馬は許されません!

ハロースピード、トップガンですけど関東馬で吉田隼J、微妙に買いにくいです。
けどスローな流れのマイルならまだ差は詰められるような気も…。

エリ女、どちらも好きな馬なのでスイープJCに行って欲しいです(笑)。
なら大手を振ってカワカミプリンセス! と叫びたい(叫ぶなよ・笑)所です、アハハ。

投稿: 日月 | 2006年11月 5日 (日) 18時54分

いやぁー、アストンマーチャンはファンタジーな勝ち方でしたね。ジュべナイルFはこれで決まりですよ。きっと。
あれ?日月さん、ルーベンスメモリー(ヨシトミ)買ってないんですか?エリ女は、アサヒライジング(ヨシトミ)買ってくださいね(笑)

投稿: 馬ななやきそ馬 | 2006年11月 5日 (日) 19時57分

馬ななさん、こんばんはー。
ずっと思ってましたけどヨシトミファンなんですか(笑)。
だとすればずいぶん失礼もしましたし、これからも失礼いたします、ナハハ。
アストンマーチャン、ちゃんですからねぇ(爆)。

投稿: 日月 | 2006年11月 5日 (日) 20時04分

日月さんこんばんは
とうとう岩田Jを嫌いになりましたか~
いや~仲間が増えて嬉しいです(笑)
でも本当はまだ未練があるんでしょ(笑)

投稿: ビッキー | 2006年11月 5日 (日) 20時57分

ぐっ!
ビッキーさん分かりますかぁ(笑)?
ワタシは未だに小牧Jを切れずいいるくらいですから、ハハ。
正直言うと手前ら、キッチリ馬走らせんかい!!!
です。まともに走らせてるって誰でしょうかー?
とにかくユーイチJが勝ち続けてくれたら何の問題も無い訳です、えへん、えへん。

投稿: 日月 | 2006年11月 5日 (日) 21時06分

日月さん、こんばんは。
馬券を買わなくても、やっぱり一杯やりながら、日月さんの記事を読むのは楽しいですね。

しかしここんとこの岩田Jは要警戒じゃないですか。
10Rの2着も上手かったと思います。

ウチの近所では「三岳」なかったです。
そのかわり、買い置きで「黒霧島」買ってみました。

投稿: じんぺい | 2006年11月 5日 (日) 21時35分

日月さん、コンバンハです^^
岩田騎手も小牧騎手も、中央に移ってからはなんか牙が抜け落ちたような競馬が目に付くんですよねぇ。
(それでも、岩田騎手は100勝以上しているからたいしたのもですが…)
地方出身騎手の「豪腕」というアビリティを生かした騎乗を期待したいですね~。

イクスキューズは、レース前からイクスキューズしていたんですか!?(笑)私は府中のパドックに張り付いていたので、気づかなかったのですが…?

エ女杯はビシッと当てちゃいましょう!くるのは、あの馬とあの馬ですよ!!(なんのこっちゃ…笑)

投稿: いちご一恵 | 2006年11月 5日 (日) 22時34分

じんぺいさん、おはようございます。
「三岳」無かったですか。やはりレアなんかなぁ。
最近は「赤霧島」なんつーのも出てますね。

岩田J、人気薄で来るより人気馬を勝たせて欲しいんですよねぇ。
元地方騎手・現地方騎手大好きなんでまだまだ迷走しそうです(笑)。

投稿: 日月 | 2006年11月 6日 (月) 06時38分

いちご一恵さん、あの馬とあの馬でしょ?
分かってますって(笑)。
岩田Jはメルボルンカップで勝ってもらいましょう!

投稿: 日月 | 2006年11月 6日 (月) 06時40分

日月さんこんばんわ^^/
私のブログから日月さんのブログへリンクさせていただきました。「恥ずかしい~(笑)」等の理由で止めた方が良い場合はお手数ですが連絡下さい。

投稿: ビッキー | 2006年11月10日 (金) 20時52分

ビッキーさん、ありがとうございます。
ワタシの方が恥ずかしいぃぃぃ! です(笑)。
何せこんな駄文に負け続けの馬券作戦ですから。
明日は岩田Jを買ってみようかと思います。
これで来なかったらヤツはエネミーです!

投稿: 日月 | 2006年11月10日 (金) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/12564510

この記事へのトラックバック一覧です: アルゼンチン共和国杯&ファンタジーSハズレ馬券解説:

« カシオペアSハズレ馬券解説 | トップページ | エリザベス女王杯追い切り「私見」 »