« アルゼンチン共和国杯&ファンタジーSハズレ馬券解説 | トップページ | 「玄屋」&「麺工房やまびこ」 »

2006年11月 8日 (水)

エリザベス女王杯追い切り「私見」

 いやー、メルボルンカップ、岩田Jとデルタブルースがやってくれましたねぇ! ワタシはどっちかってーとポップロックの2着の方に驚いたけど。
 賞金2億8千万でっせ!? いやー、角居センセは使い方が上手いわ。
 やっぱ一度使って良くなってたように思った。前走はやはり一伸びを欠いてたもんね。
 これで次は有馬か、俄然楽しみになってきたな。意外な伏兵登場ですね。
 後は岩田Jがワタシの狙った馬券に絡んでくれるのを祈るのみである。しかし中央のG1、地方のG1、んで海外のG1か、これ達成してるのってユタカJとユーイチJくらいでしょ? 凄いわ、小牧J頼むで、ホンマ。

 
 ではエリ女の追い切り「私見」に。
・アドマイヤキッス:DW・高田J・単走・84.8-11.8/最後だけ軽~~~く。いかに最後だけかって言うと3ハロンでも41.8。買いたくないですね。
・カワカミプリンセス:DW・本田J・マイソールサウンドと併せ内側・84.3-11.8/本田J、気合い付ける訳でもなく何もせずにこのタイム。ラストは特にド迫力、明らかに前走より上向いてます。
・サンレイジャスパー:坂路・哲J・併せ・50.7-12.8/毎度調教よく走るけどこれまた凄い。本気じゃないのにこのタイム、チップの蹴り上げが豪快(そんなチップやったんかな?)。
・シェルズレイ:坂路・ルメール・単走・50.9-14.0/全体時計は早いがラスト1ハロン、止まったのか止めたのか、相変わらず当てにならん。けど展開のカギを握る馬、今回は要らん!
・ディアデラノビア:CW・助手・いつもの3頭併せ・70.0-12.6/静かに力溜めてます、怖いねー。
・フサイチパンドラ:DW・ユーイチJ・併せ外・78.3-13.1/併走馬全く付いて来れず、それはいいがラストの動きが重い、ってか体も重くねぇ? こりゃ馬体重チェックです。
・ヤマトマリオン:CW・幸J・単走・81.0-12.2/走りは軽快もなんせG1ですから。
・ヤマニンシュクル:坂路・四位J・単走・53.6-12.4/ゆったり走ってるけどパワー感じます。けどこの馬も馬体重チェックが良かろう。
・ライラプス:坂路・鮫島J・併せ・51.2-13.3/何つーかピンと来ない。反応鈍そう。
・レクレドール:DW・助手・併せ外・79.4-12.8/最後流してる、一瞬追っただけ、うーむ。

 一応(何で一応やねん・笑)美浦からも。
・アサヒライジング:南W・ヨシトミ・併せ内・67.1-12.8/普通(笑)。頭高いんが気に入らん(気にいらんのはヨシトミでしょ・笑)。馬はパワー感有り、好調持続と見た。
・ウイングレット:南W・カッチー・併せ内・65.3-12.6/大分内目回ってちょっと負けたが、走りの雰囲気は悪くない、何処までも伸びそう。
・キストゥヘヴン:坂路・助手・単走・51.7-12.6/見せムチのみで走りは軽快。疲れはなさそう。
・ヤマニンメルベイユ:北C・3頭併せの外・69.4-12.2/手応えいいじゃん。

 スイープトウショウは明日か(JCに行ってくれ~~~)。
 ソリッドプラチナム、スプリングドリューも走ってなかったな。

 さてここで追い切りからの注目馬はまずはカワカミプリンセス、断然でしょ。
 次はサンレイジャスパー、とにかく絶好調です。
 3番手はディアデラノビア、爆発します。
 4番手はヤマニンシュクル、本番で気合いが乗れば上積みもある。
 5番手にアサヒライジング、しゃーなし(笑)。
 6番手にフサイチパンドラ、最後はウイングレット。ここまでは買わないけどね。

 とにかく3歳勢の勢いが良いが古馬の壁は厚いぞ、突き抜けろカワカミプリンセス!←思いっきり言っちゃってます、アハハ。

 追記:スイープトウショウ:Eコース・単走・60.3-12.5/さかんに左後ろ脚を気にしてたのが気になる。追い切りもいつもの坂路じゃないし、ちょっと暗雲かぁ???
 ソリッドプラチナム:CW・小牧J・79.4-13.7/馬格はないけど一発あるならこれか。

  改めて今日見たら、フサイチパンドラ、ゴール前で抑えてました。これで上位進出も可能でしょう、まだ伸びしろある。

 今日でカワカミ堅軸、相手スイープ、パンドラ、アサヒ、ディアデラ、ヤマニン、ここまででしょうか。
 けど最後はパドック次第と言うことでー。

|

« アルゼンチン共和国杯&ファンタジーSハズレ馬券解説 | トップページ | 「玄屋」&「麺工房やまびこ」 »

コメント

日月さん、穴でウイングレットですか??日月さんが買うんなら、僕が買わなきゃ怒られちゃいますね(笑)

投稿: 魔神 | 2006年11月 8日 (水) 22時36分

いや、魔神さん、ワタシの言うことですからオススメは出来ませんよ(笑)。
でもスイープが出るならカワカミとの1点買いですかねぇ。

投稿: 日月 | 2006年11月 8日 (水) 22時40分

ぬぬ!日月さんおいらと同じ考えですか!
おいらもスイプとカワカミのでいいと思うのですが…。
アドマイヤあたりの差し馬もちと怖いですけどね。
あとヨシトミファンにされてしまったので(笑)アサヒを少々…

投稿: ビッキー | 2006年11月 9日 (木) 00時04分

ビッキーさん、目を覚ましてくださぁ~~~~~い(笑)!
カワカミのあの勝ちっぷりから秋華賞組の巻き返しは無理ですよ(パンドラは買いますけど・笑)。
ですんで買うなら古馬から取ってみたいですね。

投稿: 日月 | 2006年11月 9日 (木) 06時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/12609631

この記事へのトラックバック一覧です: エリザベス女王杯追い切り「私見」:

« アルゼンチン共和国杯&ファンタジーSハズレ馬券解説 | トップページ | 「玄屋」&「麺工房やまびこ」 »