« 本能寺 | トップページ | JBCクラシックハズレ馬券解説 »

2006年11月 3日 (金)

JBCマイル当たり馬券解説(って馬券じゃないけど・笑)

 ううむ、また怠けた休日を過ごそうとしている…。
 ま、いいのさ、外に出るとお金を使う(って中に居てもお金使ってるけど・笑)。
 でも朝から洗濯もしたし、掃除もして結構生産的なこともしてるから好しとしておこう(何かムリヤリ)。出たとしても園田やろうし(笑)。

 さて、今日はJBCクラシック、アジュディミツオーが出てないのがちょっと、いやかなり残念。東京大賞典での復帰を目指してるとか、とにかく早期復帰して欲しいものです。
 
 
 昨日はJBCマイル、早々と馬券はケータイで買って、イタメシ屋で鯨飲してました。小さい店ですがレンガで作ったピザ焼き用の釜があって、ピザにこだわらず焼き物はそれで全部やっちゃう。スペアリブも焼いてるの見ちゃった、かなり温度高いんでしょうね。それだけじゃなくアンティパストからまた美味いのよ、モッツアレラチーズとトマトなんてオリーブオイルにハーブが利いてサイコー。昔は暗いイタリア人がシェフやってんけど、ここ最近は陽気な日本語ペラペラのイタリアンがやってる。良い店ですよ、門戸厄神駅前徒歩1分、ぜひどうぞ。
 あれ、何の話やったか(笑)。
Jbc  そうそうJBCマイルです。
 調教は知らんのでここはいつもの能力比較で買う。
 となると前走で距離の壁を克服したブルーコンコルドでしょ! おそらく調教時計も坂路で51秒台で走ってたはず、最近は昔みたく3角~4角で押せ押せで行ってマクリ切る、ってな競馬じゃなくてすんなり進出できるようになったのは良い傾向、とにかく最後の伸びは凄い。
 相手はこれまたダートで底を見せてないメイショウバトラー。先行せずとも競馬できる。重賞3連勝は伊達じゃない。
 ここが本線で、ひょっとして差し切れんかったことを考えて馬連も押さえた。とにかくこの2頭が抜けてるでしょ(ま、誰が見てもそうか・笑)。
 3番手にはリミットレスビッド。1枠引いてどんな競馬するか。距離不安って言われてるけど、フェブラリーSはワタシはピークを過ぎてたんではないかと後に思った。だから2着は十分ある。
 距離に問題があるのはアグネスジェダイでしょ。こりゃ要らん。
 4番手にグレイスティアラ。ワタシはこの馬、実はムチャクチャ強いと思ってるので。
 最後にキングスゾーン、名古屋の馬やけど、馬柱で見るだけでもパーフェクト連対で現在3連勝中、しかもキングヘイローやし(これがでかかったりする)。
 ナイキアディライトは前走圧勝して来たし、戦ってきた相手も強いが展開が厳しそうと見た。

 レースは結構先行激化、結局ナイキアディライトが先頭になったが、そこまで脚使いすぎたんじゃ? とにかくこのレースは3角からの1・2着馬のマクリ方が凄い。中団追走してたメイショウバトラーが先に仕掛けて直線ではいつもの逃げ切り態勢、ワンテンポ、いやツーテンポくらい遅らせてブルーコンコルド追撃、リミットレスビッドは内に入れて追い込む。完璧にメイショウバトラーの勝ちパターンやったのにブルコンの勢い止まらず、簡単に捕らえて突き抜けて最後手綱抑える余裕の勝利。2馬身差でメイショウバトラー、更に2馬身でリミットレスビッドでした。
 とにかくムチャクチャ強い! ブルコン、来年ドバイ行け! 

 結果:馬単440円×2000円=8800円    馬連240円×1000円=2400円

 11月2日:1勝0敗△6700円/4500円

 
 さて、今日はクラシック、G1を勝たせてやりたい馬か(シーキングザダイヤ)、勝たせたい騎手か(ノリJ)、どっちから買おうか迷ってます。
 いっそのことビービートルネードから買うかぁ!?
 もちょっと悩みます。 

|

« 本能寺 | トップページ | JBCクラシックハズレ馬券解説 »

コメント

日月さん こんにちわぁ~ てげですぅ。
JBCマイル的中おめでとうございます。 私のほうは、ブルコン・メイバトの2頭で決まりだろうと思ってたのであとは、3着当てだぁ!って、気合い入りまくりだったんですが…空回りしてしまい外しましたぁ(笑)
今日は、当てますよぉ~ マズルブラストで…

投稿: てげ | 2006年11月 3日 (金) 14時08分

てげさん、こんちは。
1番人気2番人気の組み合わせでエラそうな事は言えません。
クラシック獲って高らかに更新したいものです。
マズルブラスト、ワタシも買いますよ~。

投稿: 日月 | 2006年11月 3日 (金) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/12535702

この記事へのトラックバック一覧です: JBCマイル当たり馬券解説(って馬券じゃないけど・笑):

« 本能寺 | トップページ | JBCクラシックハズレ馬券解説 »