« Webバトン繋がって下さいね | トップページ | スボリッチにやられまくり、WSJS&ステイヤーズSハズレ馬券解説 »

2006年11月30日 (木)

阪神JF追い切り「私見」

_056_3  阪神競馬場の馬場改装ってどれくらいのニュースなんでしょ?
 昨日の朝日の夕刊の番組欄の下半分はこの広告でしたね、全国共通…な訳ないわな。
 阪急電車ではこの広告と、車内では「ジャイアント馬場」なんてあったりします。
 とにかくちょっとは話題になってるんでしょうね。

 話は変わって、ブックの「競馬道Online」の”村上和己の編集員通信”、ラジオ関西で的確な予想を披露してくれた歯切れのいい村上さんのコラムですが、今週は全くワタシの生活です。駅も一緒。さて、新・阪神競馬場はどうなるんでしょうねぇ。

 それでは阪神JF追い切り行きましょう、栗東から!
・アストンマーチャン:坂路・やや重・助手・単走/53.5-12.2 ラストのエンジンの掛かり具合は前走の走りまんま。新競馬場の阪神の長い直線の後の坂越えなるか?
・ウォッカ:CW・重・四位J・3頭併せ/69.3-12.5 最内もあるが、突然走り出した、訳分からん、怖い(笑)。
・キャッスルトン;DW・岩田J・単走/80.0-13.3 何もないです(笑)。
・クラウンプリンセス:坂路・良・上村J・併/54.6-13.5 いくら併せてるとは言え相手弱すぎ、キャンターやがな。
・ジーニアス:坂路・やや重・テキ・単走/52.8-12.9 全体時計は良いがふらふらして子供っぽい。
・テンザンコノハナ:坂路・やや重・助手・単走/54.0-12.8 追う所なく真っ直ぐに駆け上がる様は好印象。
・バクシンヒロイン:B・重・藤岡J・単走/80.2-11.5 大外回って11.5! 小気味良いフットワーク。
・ハギノルチェーレ:坂路・良・助手・単走/53.2-12.6 マジメに走るし反応も良い。
・ルミナスハーバー:坂路・良・助手・単走/51.9-12.9 前半も後半も流してるのにこのタイム、やっぱこれでしょ! しかし橋口センセ、言わんでもいいことハッキリ言うよなぁ、これじゃルミナスハーバー馬体重減ってたら要らんってことになる。
・ロードデコルテ:坂路・やや重・助手・3頭併せ(ホントは2頭か?)/54.4-12.7 気を使いながらの先着、良いんじゃない?

 では美浦(テンション低いなぁ・笑)
・イクスキューズ:芝・重・塚田J・3頭併せ/63.4-13.2 離れた内外の併せ馬の真ん中、いつものことながらよう分からん。
・ディーズメンフィス:南W・やや重・勝浦J・単走/69.1-13.3 後ろから大外回ってきた馬に抜かれるし、折り合いだけに気を付けたような追い切り。
・ハロースピード:南W・やや重・吉田隼J・併/68.1-12.5 首の使い方が上手い、余裕の走り、ヤネが怖い?
・ピンクカメオ:坂路・良・蛯名J・併/51.4-12.2 時計は早いが2歳やからか? 併せ付いて行けてません。
・ホットファッション:南W・やや重・助手・併/68.3-13.3 併せ先着も内回って気合い付けるが頭高いのが気になる。
・マイネルーチェ:南W・やや重・助手・併/65.7-12.8 内回ってコーナーリングで差が付いた、動きは普通。
・メジロアダーラ:坂路・良・吉田豊J・併/56.6-12.1 内通って併せ遅れ、モタレ癖もありそう。

 2歳馬なんで直前気配を重要視したいですね。追い切りだけでは分からんわいな(笑)。
 一応、良い馬は、ルミナスハーバー、アストンマーチャン、ウオッカ、テンザンコノハナ、ハロースピードですか。当たり前ですね(苦笑)。

 余談ですがマツリダゴッホ、元気にウインジェネラーレに余裕の大先着してました、落馬の影響ナシですね。ってかウインジェネラーレ引退しないの???

 さて、ギリギリ生きながらえて来ましたが、ここいらが限界、酔って寝まふ。

|

« Webバトン繋がって下さいね | トップページ | スボリッチにやられまくり、WSJS&ステイヤーズSハズレ馬券解説 »

コメント

こんばんは、日月さん。
小牧JのGⅠ初制覇、ありますかね?
ワタシは明日の阪神10Rでゼットカークがどんな勝ち方をするかで、頭にするかどうかを決めたいと思っています。(いまだに、アストンマーチャンにするか悩み中)ただ、ワタシが小牧Jを買うと、なぜか来ないんですよねぇ・・・。

投稿: 馬ななやきそ馬 | 2006年12月 2日 (土) 01時40分

馬ななさん、おはようございます。
ワタシは今日の1Rの改装阪神後の初レース、2歳未勝利のマイル戦とWSJSのゴールデンホイップトロフィーを見てから考えたいと思います。
っつー訳で今日は1Rから出勤してきまーーーーす。

投稿: 日月 | 2006年12月 2日 (土) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/12883655

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神JF追い切り「私見」:

» 阪神JF [Reliability~馬券生活への道~]
いきものかがりの新曲「流星ミラクル」のクリップのフルコーラスが今日の24時まで限定で見ることが出来ます。Sony Music Online Japan音が出るので注意というわけで、昨日から見続けてます。ヲーリーさんのところのライブにも参加しましたが、かすりもしないので、撤収しようかと考えてます。まともに予想しても当たらないので別角度から阪神JFを予想します。過去5年の人気7-91-116-108-38-9唯一ピースオブワールドが来てますが、2001年のテロのあと、戦争もあり、...... [続きを読む]

受信: 2006年12月 3日 (日) 15時18分

« Webバトン繋がって下さいね | トップページ | スボリッチにやられまくり、WSJS&ステイヤーズSハズレ馬券解説 »