« 何と関東馬1~6着独占! マイルCSハズレまくり馬券解説 | トップページ | 兵庫ジュニアGP当たり馬券解説 »

2006年11月22日 (水)

浦和記念ハズレ馬券解説&JC追い切り「私見」

 呑んでません、いや、呑みません、今日は。
 ここんとこのムチャな生活で体重が1kg戻らん。なので晩御飯も抜いて明日の体重チェックに備えたい。
 つっても自分だけのものなんですけど、太ることは許せませんので。

Urawa  さて、今日はまずは浦和記念から。
 ハッキリ言って買う馬が居ない、なら何故買う!? それは競馬だから、としか言いようがない(訳分からんぞ・笑)。
 JBCにJCに挟まれて全然たいした馬が出てないし、高齢の、じゃなかった恒例の統一グレード牝馬コンビ、グラッブユアハートとレマーズガールがお決まりのように出てる。
 もうこのメンツ見飽きたことないですかぁ(笑)?
 後はホントの高齢馬ばっかりやし、ならば本命は前走メタメタやったけど3歳馬のビービートルネードを一変期待、で買った。
 それ以外は流してるので印の強弱は無いです。内からキングスゾーン、山本茜J、前走も買ってるよ! グラッブユアハート、2着なら。コアレスハンター、御神本くん馬券。レマーズガール、これも2着なら。最後にタカラアジュディ、5歳馬やし(何ちゅう理由や)。

 で、レース。8歳馬の11ヶ月休み明けのケイアイミリオンとキングスゾーンがハナを主張。ケイアイミリオンがそれでも先手を取って2番手にキングスゾーン、グラッブユアハートは前に付いて行って、ビービートルネードはその後ろ、レマーズガールは先行集団のケツ、クーリンガーはスタートどか遅れ、馬券買ってる人ご愁傷様でした。3角辺りか? グラッブユアハートが上がって行こうとして、ビービートルネードも動こうとしたがまたもや手応え悪々、叩いた効果なんて何処にも無いがな。ここでワタシは終わり。しかしここからが今日のレースの恐ろしいところで、4角から8歳で11ヶ月休み明けのケイアイミリオン(しつこいって・笑)が後続を突き放しちゃった、唖然。結局そのまま1馬身半放してゴール。2着にはやりました山本茜J、2着に粘り込み。3着争いがJRA牝馬同士の争いで今日はレマーズガールが先着でした。行った行ったやけど、まさかケイアイミリオンとはこりゃ予想できんでしょ! 馬連38620円・馬単79160円・3連単520800円、わはは、笑うしかないですね。
 しっかりせえよ、ビービートルネード!ってもう二度と買わんけどね(怒)。

 本日:0勝1敗▲2500円    たまりや~~~ん。

 さて、続いてはJC追い切り「私見」。しかしJCと言っても外国馬は来てないし、出走馬は関西馬しか居らんし、関西が国際化してるって事か。関東馬はダートにピットファイター、ターフにユキノサンロイヤル、笑うしかないですね、こりゃ。あはははははははははははははははははははははは。

 殺されん内に、本題に行きましょう(笑)。まずはダートから。ちなみにこの日は坂路は良でCW・DWは重でした。
・アルファフォーレス:坂路・助手・単走/56.3-13.6 こりゃキャンターですね(笑)。
・アロンダイト:坂路・助手・単走/53.0-14.0 追えども追えども頭高く馬走らず、がっかり。
・ヴァーミリアン:坂路・ルメールJ・単走/51.9-13.2 間に合ったか、馬体重はチェックしましょう。
・サンライズバッカス:坂路・生野J・併せ/51.8-12.6 全体時計も良いし、並んでからの更に一伸びは豪快! 叩いた効果大ありでしょ。
・ドンクール:B・重・助手・単走/77.3-11.6 ムチ一発で好時計、馬が走りたがってる(ホンマか・笑)。
・ハードクリスタル:CW・藤岡J・単走/80.8-13.0 この日のCWはよほど馬場が重かったのか、時計が出てない。けどノリJが乗っても積極的に買いたくないですね。
・フィールドルージュ:坂路・助手・単走/54.4-12.7 ラスト気合い入れて登坂、脚色変わらず力は出せそう。問題はG1級か、ってこと。
・フサイチリシャール:坂路・鮫島J・単走/51.6-12.7 最後ラチに頼ってたが相変わらず凄いパワー。砂2走目で名手が乗って一発あるか?
・マイソールサウンド:DW・助手・単走/82.1-12.0 相変わらずの動き、砂の適性あるのかどうか。
・メイショウバトラー:坂路・助手・単走/55.4-12.8 口向き悪いしふらふらしてるし、行きたがってるし、気分屋さん。ま、行くんやからこれでええんか。

美浦 ・ピットファイター:坂路・デットーリ!!! ・3頭併せ/51.9-12.0 内回ったとは言え、好気合いに好フットワーク、しかしいくらデットーリでもねぇ。

 ワタシ的にはまずサンライズバッカス、ドンクール、フィールドルージュ、メイショウバトラーってとこでしょうか。シーキングザダイヤとブルコン、タイムパラドックスは明日か?
 シーキングとブルコンがどれだけ走ってるのかが注目です、あ、あとジンクライシスもね。

 続いてはターフ。
・ディープインパクト:DW・ユタカJ・単走/78.0-12.0 うーん、強いディープですね。仕上がりは文句なしでしょう。
・ドリームパスポート:CW・高田J・単走/83.7-12.9 ちょっと動きが重いような…。高田J何を気にして脚元をちらちら見てる? ちょっと不安。
・トーセンシャナオー:坂路・助手・単走/53.4-12.7 併せ損なったか? 平凡。何でこの馬が出るんでしょうかねぇ。ユキノサンロイヤルとどっちが人気低いか(失礼)。
・フサイチパンドラ:DW・ユーイチJ・併せ/85.3-11.5 アルビレオを長めに追走して直線ぶっちぎり、まだまだ伸びしろあるよ、この馬。
・メイショウサムソン:DW・石橋J・併せ/78.7-12.6 外回って併せ軽くちぎる。パワー有るねぇ。しかし馬体重はチェックした方が良さそう。

 美浦 ・ユキノサンロイヤル:北C・カッチー・単走/69.4-12.6 今更この馬をどうこう言っても詮無いでしょ。
 道営 ・コスモバルク:門別・良・調教師・単走/69.0-13.7 軽っ! けどこの馬はもはや調教では見極められん。

 スウィフトカレント・ハーツクライは木曜追いですか。この2頭は要注目ですね。
 外国馬は別に良いでしょう。
 ここではフサイチパンドラ断然、次にディープインパクト、そんでメイショウサムソンでしょうか。
 明日のハーツクライの動き次第で本命が変わる、期待してますよ、ハーツクライ!

 テレグノシス引退でパーソナルラッシュは川崎か。時間は流れてますね。
 阪神開催になれば強力2歳馬もデビューすることですし、世代交代上手く行って欲しいですね。
 つか、今年の4歳馬がスカもスカなんで簡単に取って代わられると思いますが。

 さ、明日は天気が良ければ園田へ兵庫ジュニアGPを観に行きたいと思うがどうざんしょ?

 
 追記:朝8時からJC追い切り見てました。しかしたった2頭とは、しかもフリードニアなんてコースにも出ないし、行った人はお疲れ様でした、としか言いようがないですね。それでは。

・ウイジャボード:コース・デットーリ・良/タイム不明 小気味良いフットワーク、一瞬の脚で勝負するタイプかな。脚を溜めてラスト勝負になると怖い。力は出せる仕上がり。
・フリードニア:角馬場・助手か?/時計にもならん 昨日着いて、カイ食いも細いとか。歩いてるだけやん、これでどうするんでしょうねぇ。調教ではないけど、レースを見た限りでは馬群を捌くのが下手っぽい。スピードに乗る前に勝負が決してる印象。今回はそれに状態も定かではない、参加することに意義があるってか。

・スウィフトカレント:坂路・良・単走/55.5-12.5 好調キープ、デキ落ち無し。真っ直ぐ駆け上がって来るのはよろしい。天皇賞2着馬、初代サマーチャンピオンとして2強に割って入ることが出来るか!?

・タイムパラドックス:坂路・単走/55.2-13.6 上積みは考えにくいが走りは懸命。作戦次第では(前走のような早仕掛けの出し抜けとかね)。

 以上、ブルコンは流れてませんでしたので今夜生きてたら。

|

« 何と関東馬1~6着独占! マイルCSハズレまくり馬券解説 | トップページ | 兵庫ジュニアGP当たり馬券解説 »

コメント

おはようございます。
浦和記念勝ったケイアイミリオン騎乗の今野騎手、実は高校時代の友達の友達でです(遠い意関係だけど…笑)
過去に数回会った事あるけど結構いい奴です(笑)
乗る馬によりますが中央場所に来たらこいつの馬券買ってやって下さい。岩田君より上手いから。

投稿: ビッキー | 2006年11月23日 (木) 07時27分

ビッキーさん、お早いですねぇ。まさか公開調教見てました?
へぇ~、今野Jって友達の友達なんですか(笑)、なら友達ですやん、世界に拡げよう、友達の輪(激古っ!!!)。
是非とも関西に来て欲しいですねぇ、生で観たいです。
しかし岩田Jに対する感情は根深いもんがありますねぇ(笑)。

投稿: 日月 | 2006年11月23日 (木) 09時21分

こんばんわぁ てげです。
浦和記念のビービーと東京ダービー・戸塚記念に出てたビービーは、違う馬だったんでしょう……って思いたいぐらいひどいレースでした… 去年は、ヴァーミリアンの完勝で盛り上がったんですけどねぇ~今年は、なんとも淡白なレースでした。 山本Jの2着は、嬉しかったですけどね♪
美味しい焼酎呑むために懲りずに土日がんばります!!

投稿: てげ | 2006年11月23日 (木) 18時09分

ホント、ビービートルネードにはがっかりでした。
3コーナーで手応え無いんやもん、馬が走る気無いとしか思えませんね。
ヴァーミリアン、JCダートでは買いたくなってきました。
タイムパラドックスの骨折が残念です。

投稿: 日月 | 2006年11月23日 (木) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/12785501

この記事へのトラックバック一覧です: 浦和記念ハズレ馬券解説&JC追い切り「私見」:

« 何と関東馬1~6着独占! マイルCSハズレまくり馬券解説 | トップページ | 兵庫ジュニアGP当たり馬券解説 »