« JBCマイル当たり馬券解説(って馬券じゃないけど・笑) | トップページ | カシオペアSハズレ馬券解説 »

2006年11月 3日 (金)

JBCクラシックハズレ馬券解説

 あたー、やってもた。
 これで昨日の勝利がチャラですね。やはり怠けて儲けようと思っちゃあいけません。

 
Jbcc  早速JBCクラシック。
 結局迷った末本命に据えたのはシーキングザダイヤ。追い切り見たけどムチャクチャ良い動きしてたし、パドックから発する気合いが凄かった。
 対抗にビービートルネード。前走7・8分のデキで1秒7のぶっち切り、完調やったらどこまで凄い?
 単穴でマズルブラスト、2連勝中で0秒9、1秒2とこっちももの凄い。
 白でハードクリスタル、こりゃ馬体減りすぎでしょ。
 マンオブパーサーは言っちゃあなんだがダービーGPのレベルが低い、この馬が1600万クラス出ても勝ち負けなるか?
 タイムパラドックスは前走南部杯はマクって行ったが5着敗退、気配は悪くなさそうやったが(いやホント)8歳馬ですよ! 買えんでしょ。 
 つー訳で、もう内から4頭で決まると思ってた。

 ゲートが開いて必殺のユタカスタート、楽に一馬身抜け出た時は勝ったな、と思ったんですけねぇ、10mで(笑)。で、ユタカJは下げてマズルブラストが逃げた。でもかなりスローやったか、それは向こう正面辺りで出遅れたタイムパラドックスがいつの間にか2番手に上がってきてたのでも分かる。ワタシは積極策で来たな、と思ってたが、岩田Jのインタビューでは「掛かって行ってしまった」ってさ。へぇ~~~~~。で、3角から4角か、でタイムが先頭に立ったがその時にマズルブラストの進路を塞いじゃったんかな? マズル立ち上がっちゃってたもんなぁ。これに影響を受けたのはシーキングザダイヤでしょ。4角で外回らざるを得なくなった。直線入って思いっきり追い出した岩田Jに不利を受けて仕掛けも遅れたユタカJ、キレで勝負するタイプじゃないシーキングザダイヤでは差し切れん。またしても2着、ユタカJが乗っても2着、こういう馬なんでしょうね。JCダートで巻き返しはあるか?
 それにしても今日は岩田Jは馬の力とかなり謙遜してたが、好判断であったんではないでしょうか。
 それにしても遅咲きやねぇ、アンミツJで重賞初制覇してた頃が懐かしいわ。これでG1を5勝、対してシーキングザダイヤはG1で2着が8回目とか。ホント何が足らんのでしょう(運か・笑)。
 まぁ、ボンネビルレコードが怒濤の追い込みで3着に来てJBCの意義もあったってもんです。
 それにしてもビービートルネード、向こう正面であの手応えの無さ、がっかりです。
 ま、どっちにしてもタイムパラドックスはワタシには買えませんでした、完敗。

 本日:0勝1敗▲6000円

 いやー、やはり競馬は甘いもんやないです。
 これで土・日に突っ込んでいくのか、また競馬三昧な3連休な訳ね。
 実に非生産的です(笑)。なので今日は料理に力入れてちょっとは何かした気になりたいと思います。
 さ、大スポ買いに行こ。

|

« JBCマイル当たり馬券解説(って馬券じゃないけど・笑) | トップページ | カシオペアSハズレ馬券解説 »

コメント

しかし、なんで今更タイムパラドックスなんでしょーね。ワタシ、D-netに入ってないので、馬券を買うときは馬友達に買ってもらってるんですけど、(シーキングの頭で)ここでも、シーキングは勝てんのか!やはりこの馬は2着固定で買うべきか・・・。

投稿: 馬ななやきそ馬 | 2006年11月 3日 (金) 20時19分

俺のダイヤの単勝馬券が~!
岩田許さん!

投稿: ビッキー | 2006年11月 3日 (金) 23時11分

馬ななさん、おはようございます。
昨日はインティライミ並の暴発ペースで呑んでしまい、直線では既に手応え無くなってました。一応形だけは抵抗したようなんですけど、今、見ると「黒霧島」のボトルが一本転がってました、大丈夫か、ワシ!?
何かJBCはWINSでも売ってたみたいですよ。
それにしてもシーキングザダイヤはつくづく難しい馬です。JCダートは誰が乗るんでしょ?(ってユタカJは既に違う馬に乗ってると仮定してますけど・笑)。

投稿: 日月 | 2006年11月 4日 (土) 07時40分

アハハ、ビッキーさん、やられてしまいましたか(笑)。
岩田Jは会心の騎乗やったと思います。
それに比べてユタカJ、勝つ条件は全て揃ってたのに3角から4角でのあの不利、魅入られてるとしか思えません。
それがG1を5勝と2着を8回の差なんでしょうね。
しかし、くくく、昨日は岩田Jは好騎乗を誉めてやって下さいよ、ははは。
いやー、お仲間が多い様で嬉しいです(爆)。

投稿: 日月 | 2006年11月 4日 (土) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/12538169

この記事へのトラックバック一覧です: JBCクラシックハズレ馬券解説:

« JBCマイル当たり馬券解説(って馬券じゃないけど・笑) | トップページ | カシオペアSハズレ馬券解説 »