« マイルCS追い切り「私見」 | トップページ | 何と関東馬1~6着独占! マイルCSハズレまくり馬券解説 »

2006年11月18日 (土)

せっかく行ってこれかい、東スポ杯2歳Sハズレ馬券解説

 えー、金曜日は東京で会議で木曜の晩から東京乗り込んで、ツレんちでビール、マッコリ、泡盛なんて呑んで、へろへろで会議に出席して、その後は懇親会でアホほど呑んで、ツレんち行ってまた呑んで、気が付けば今朝、床に転がってました。
 しかし昨日思った事ですが、東京はやはり関西より寒いです。
 ま、こっちに帰ってきたらちみちみ雨が降ってるので同じように寒いんですけどね。
 ってか11月も後半、寒くなかったらおかしいんですよ。
 ワタシは冬型人間なんで、もっとキリリと冷えておこたで暖かい芋焼酎を湯豆腐でいただく、そんな生活をしたいもんです。
 とりあえず扇風機はかたそうかな(笑)。

_059  っつー訳で、今朝は築地に行って、何かと食い散らかして、昼過ぎから東京競馬場へ。
 もはやJCです。馬が来なくても小頭数でもJCです。ハーツとディープに2冠馬と2着馬と、牝馬のトップが激突したらそれがJCです。
 
_062  さておき、まずはやはり世界最大のターフビジョン、でかすぎます(笑)。
 それとムチャクチャ映りが良くてハッキリ言って生馬観るよりターフビジョン観ちゃう、だってド迫力すぎるんですから。ちっちぇちっちぇ馬観るよりもそっち観ちゃう。弊害です。

_078  ま、いいんス、今日のレースは東スポ杯2歳S。
 キングヘイローがやはり印象に残ってるレースですね。去年はフサイチリシャールがレコード勝ちしてましたね。今年はまだまだ小粒な2歳馬、大物出現なるか?
_084  ワタシはあまり1戦1勝って馬はあまり信用してないので、フサイチホウオーよりはドリームジャーニーを推したいです。何つったって、前走の芙蓉Sの勝ちっぷりは圧巻でした。新潟で勝ってるし、左回りは問題ない、本命はコレ。良い馬でしたよ。ステイゴールドにメジロマックイーンってのがまた良いじゃん。
_082  対抗はヴェルトマイスター、これも雰囲気あったんですよねー。この馬も1戦1勝馬ですが、上がりはホウオーよりも速い、デットーリVSアンカツ的楽しみもあります。
_081  単穴でフサイチホウオー、ジャンポケにサンデーか、東京強そう。何かと話題の多いフサイチ軍団、ここで勝って2週連続制覇か、アンカツJがここで勝って2日連続重賞制覇に繋げるか。でもアンカツJ、結構勝ってたので、重賞も勝つんかぁ? 不安はなくもない。
_080  白でフライングアップル2連勝はダテじゃない、けど北村J…。ラーイってのもどうなんでしょ。

 で、ゲートが開いてやってくれました、「必殺蛯名乗り」。スタートあかんなぁ、蛯名Jは。大概これやられると、一瞬でレースの興味が無くなる。しかし何をトチ狂ったか、最下位からぐんぐん馬群に突っ込んで3番手くらいの位置を確保、もちろん折り合ってません(笑)。アンカツJが良い位置取りから追い出し我慢して先頭に立つ、こうなりゃ後ろからの馬にはキツイかな。でもフライングアップルは一瞬加速して前に出たし、ドリームジャーニーはしぶとく盛り返してあわやの勝負に持ち込んだ。負けて強しの感がありました。ただし、クラシックで通用するような強さはこの上位3頭からは感じませんでした。ヴェルトマイスターは直線で前が詰まりレースにならなかったようです、これも競馬。
 馬券は微妙にハズレてしまいました、難しいですね、今更ながら(笑)。
_076  表彰式で関口オーナーとアンカツの2ショット、何だか変な組み合わせと思ったのはワタシだけでしょうか? 何か違和感あったなぁ。

 本日:0勝8敗▲15500円

 今日の嘆きの馬券:東スポ杯に乗るから藤田Jは東京に行ってんのかと思ってたが、乗り馬はなかった、一体何しに行ってるんでしょうねぇ。関西で乗れよ!
 と言うからには今日は藤田Jにやられまくられた訳です。
 9R相模湖特別、本命レッドビームシチー、対抗リザーブガード。最後の最後でハナ差差し切りやがった、ちきひょう!
 10R白嶺S、本命キクノアロー、対抗エイシンラージヒル。最後の最後で届かずハナ差負け。藤田ぁぁぁ!!!
 とにかく藤田Jに翻弄されまくった一日でした、頼むで、明日は(おっと言ってもた・笑)。
 
 とまぁ、去年のきさらぎ賞以来の東京競馬場は散々な結果に終わってしまいました。どうも東京は相性悪いよなぁ。
 
_064 _067 _066  それにしても朝起きて、築地でいくら丼やオムハヤシの「豊ちゃん」やらえらい忙しいラーメン屋さんで3食目を食べたんですが、最後のラーメンは魔法の粉が耳かき一杯なら分かるが、スプーン山盛り一杯くらいはかけてた。おかげで下痺れまくりやっちゅうの。
 でもオムハヤシは絶品でした、1040円なんて高くない! こりゃ当たりでした。
_071 _069 _072  しかし築地はおもしろいですね、市場の方がより面白かったです。一般人立ち入り禁止でもなく、楽しめました。ちなみに今回は去年食べたんで、吉野家1号店は行ってません。

 鮪の中トロを塊で買って帰ったので明日の朝と夜は楽しみです、ふふふ。
 でもちょっとこの2泊3日で食べ呑みしすぎたんで、明日朝体重計乗るのは怖いですが。

 しかしこの雨でまた分からんようになってきたマイルCS、どなたか良い情報持ってる方居らっしゃったら是非ともリークして下さい、お待ちしております。

 さ、疲れたんで寝るかぁ。

|

« マイルCS追い切り「私見」 | トップページ | 何と関東馬1~6着独占! マイルCSハズレまくり馬券解説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/12736397

この記事へのトラックバック一覧です: せっかく行ってこれかい、東スポ杯2歳Sハズレ馬券解説:

« マイルCS追い切り「私見」 | トップページ | 何と関東馬1~6着独占! マイルCSハズレまくり馬券解説 »