« 北海道2歳優駿(嘘)、天皇賞追い切り「私見」 | トップページ | 天皇賞ハズレ馬券解説 »

2006年10月28日 (土)

スワンS&武蔵野Sハズレ馬券解説

 何だか、天気良くないよなぁ、朝はメチャ良い天気やったのに。
 明日の東京の天気はどうなんでしょ? 晴れて欲しいもんです、何てったって天皇賞ですから。

 昨日は夜、呑みに行きまして、そこそこ呑んで、家に帰ってきてからもまた呑んで(呑みすぎやっちゅーに)、今朝一番でかかりつけのお医者さんに行ったのが9時20分、そこからそこなんですけど車出して行った。おそらく検問してたら飲酒運転やったでしょう。
 午前中一杯まで記憶がうつろやもんねぇ、今から考えると。
 あー怖い、怖い。怖いから怖さを払拭する為に今夜も呑もうっと。

 
_023_3  つー訳で今日は全く当たる気がしなかった両重賞、まずはスワンS。
 何とまぁ、小粒なメンバーが揃った事よ。
 正直全く自信がなかったので、応援馬券を買った。
 とにかく今の京都は内馬場が荒れてるし、逃げた馬は残ってない。じゃあ、何が差して来るんや? と言われると、分からんとしか言いようがない。
 よって本命+12kgでもメイショウボーラー。理由は無い(何じゃそりゃ!)。
 対抗にアグネスラズベリ。+14kgながらもまだ細く見えた、仕上がってたんでしょう。
 単穴で外から差して来るとしてシンボリエスケープ。
 白でシンボリグラン、そろそろ復調かと。
 ×ネイティヴハートのハマった時の末脚に。
 スプリンターズSで3着激走したタガノバスティーユは追い切りは迫力あったので買うつもりであったが、パドックで切り。こっちの+12kgは明らかに太め残り。
 オレハマッテルゼ、ヨシトミが関西に来て勝てるはずがない。
 インセンティブガイは連闘が脱出のきっかけにはならんでしょ。
 プリサイスマシーンは松岡Jで買えなかった、トップガンなのにごめん。
 ステキシンスケクンは逃げて潰れると。

 ゲートが開いてステキシンスケクン、また好スタート。ユタカJのスタートが上手いのか、この馬が速いのか、おそらくどっちもでしょ。メイショウボーラーは好位から。直線に入ってシンスケクンを捕まえに行こうとしたメイショウボーラーは伸びず馬群に沈んで、突っ込んで来たのは何とプリサイスマシーン! 2着にやはり復調したかシンボリグラン、3着は馬群を縫うように追い込んだアグネスラズベリでした。
 別に驚きはないが、なかなかワタシには買えない馬券です。ま、こんなもんでしょ。
 しかし3頭の関東馬に1-2喰らわされるとはねぇ。

 
_022_3  続いては武蔵野S。これもやる気のない買い方(笑)。でもちょっとは自信あったんですけどねー。
 ワタシはこういう馬は買いません、フサイチリシャール。クロフネの時は適性がダートにあるとユタカJは見抜いてたと言うが、今回のリシャールの場合は単純にクロフネ産駒やし、ちょっと頭打ちしてたからダートのマイルで、と発想が安直すぎる。前もフレンチデュピティのライラプスで同じ事やって結果出てない、ええカモでしょ。それに1倍台ですよ!? 買っちゃあいかんでしょ。
 そんなワタシの本命はフィールドルージュです。この馬はまだ全然底を見せてない。前走のマリーンSは疲れが来てたと思うし、休養して馬体重も増えてパドックの気合い乗りも良かった。
 対抗はトーセンブライト。とにかく堅実な走り、ヒシアトラスの4着ならここでも。
 単穴でタイキエニグマ。1400mよりマイルの方が絶対良い。体型がそう言ってる。追い切りの動きも良かった、ただスタートが心配。
 白でサカラート、ホントは太すぎ、って思ってたがこれ切っちゃうと買う馬居なくなっちゃうので買った(だーかーらー)。
 サンライズバッカスは追い切りそんなに良く見えんかったし、パドックもなんかピンと来なかった。使ってからでしょ。
 サンライズキングは相変わらず馬体が絞れん。
 シーキングザベスト。ユーイチJが乗ってたら間違いなくここから買ってたけど、勝浦Jが乗ってると、距離がなぁ、なんて言いたくなっちゃう(笑)。 東京のレコード勝ちももちろん忘れてませんが。
 クーリンガーは馬体の白さから言ってもう終わりでしょう。

 フサイチリシャールは先行して直線で内をすくって出てこようとしたがかなり窮屈になってた。あれがなかったらもう少し順位は上やったか? シーキングザベストは堂々と正攻法で勝った。こうなったら勝浦Jが東京に強いからテレグノシスも東京でしか勝たなかったかのような気さえする。うろ覚えですいません、確かこれで重賞9勝中5勝が東京とか。ううむ。
 で、ワタシのフィールドルージュは位置取り後ろ過ぎやっちゅーの。せっかくの末脚も脚余したらしゃーないがな。今や吉田は豊より隼かぁ? タイキエニグマも一緒。あのポジションでは向こう上面でレースの興味が失せるわい。
 無念の3着でした。
 けどシーキングザベストはようやく重賞勝てたので、今後の選択肢も拡がってくることでしょう。次はユーイチJでお願いします! 
 しかしサンライズバッカスには恐れ入りました。流石カネヒキリに勝った馬、休養が良かった。次走が楽しみです、その時は哲Jに乗って欲しいもんです(ま、無理やと思うけど)。

 
 本日:1勝6敗▲2350円/11000円     いやー、危なかった。

 今日の当たり馬券:京都最終R、メイショウヨシヒサの馬単。これやられてたらまたノーホーラでガックリきてた所。ユーイチJも苦しんでますねぇ。

 さて明日は天皇賞ですが、レースが終わってから後輩の家にタイスキを呼ばれてます。
 なので更新はできないでしょう(また呑むんかーーーーい!)。
 ですので、ここで明日の勝ち馬言っちゃいましょう。
 勝つのはスイープトウショウです(80%・笑)! じゃなかったらスウィフトカレントです(20%・笑)!
 穴はオースミグラスワンにカンパニーにサクラメガワンダー。
 ダイワメジャーは6着、ダンスインザムードは8着です。
 ってこれって予想じゃなくて「予言」やっちゅーの(爆)。

 お後がよろしいようで(よろしくないってば・笑)。

|

« 北海道2歳優駿(嘘)、天皇賞追い切り「私見」 | トップページ | 天皇賞ハズレ馬券解説 »

コメント

コメントありがとうございました。

バランスオブゲームは本当に残念でなりません。

自分の心の中では勿論名馬でした。

スワンSは自分も日月さんと同じく「ごめんトップガン」でした。

言い訳ですが、さすがに今回は状態・鞍上からも買い難いですよ~。

こうなったらマイルCSでトップガン産駒初GⅠ勝利を期待?

天皇賞はスイープトウショウですか…。

投稿: ころすけ | 2006年10月28日 (土) 18時24分

ころすけさん、呑んでますかぁ(笑)?
手薄なマイル路線、プリサイスマシーン買いたいですね。ただし騎手次第で(松岡J、ごめんなさい・笑)。
バラゲー、明日出てきてたら買わない訳にはいかなかったでしょう。展開のカギを握る馬でしたしね。
しかし逃げ馬居なくてド・スローになるんスかねぇ?
レースはハイペースの方が断然おもしろい!

投稿: 日月 | 2006年10月28日 (土) 19時49分

日月さん、お久しぶりです!
久々にBlog更新したんで、また遊びに来てください。

やっぱり、ダンス駄目なんですかね??自信なくなってきました(笑)

投稿: 魔神 | 2006年10月28日 (土) 22時59分

魔神さん、ご無沙汰です。
よほどお仕事忙しいんですね。
って、さきほどブログ拝見いたしました、ハハハ。
もう働かんでもええんちゃいますぅ(笑)?
車検は終わったし、車買い替えますか? それともホントに旅に出ますか(笑)?
とりあえずWSJS、新しい阪神競馬場でお待ちしております。
いやー、ダンスは単純にワタシが北村Jの顔を生理的に受け付けないだけですから(爆)。

投稿: 日月 | 2006年10月29日 (日) 02時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/12462174

この記事へのトラックバック一覧です: スワンS&武蔵野Sハズレ馬券解説:

« 北海道2歳優駿(嘘)、天皇賞追い切り「私見」 | トップページ | 天皇賞ハズレ馬券解説 »