« ディープインパクト | トップページ | 菊花賞取り急ぎハズレ馬券 »

2006年10月21日 (土)

富士S&その他メインハズレ馬券解説

 あきまへん、またノーホーラ喰らっちゃいました。
 ちょっとずつちょっとずつ外れてます、どないかせんとあっかぁ~~~~~ん。
 微調整をしなければ、ってかもうちょっと運が向いてくれなければ、ってか掴みに行かなければならん。
 さもなくば給料日まで質素に質素に暮らしていかねばならん、死活問題です。

 と、のっけから景気の悪い話してますが、昨晩はとっても安くて美味い店で(鶏料理の店なんですけど、何と飲み食い放題で3150円!!!)気の合う友人と鯨飲(それをしてたのはワタシだけですが)。
 これで4連チャンで馬鹿みたいに呑んでるので今日は肝臓を休めて身を清めます。
 ちなみに晩ご飯は激辛のインドカレーを作りました。強烈なスパイス入れたんで普通の人は食べれんぞ!ってか自分も食べれるか、アハハ。

_023_2  さて、唯一の重賞、富士S。
 ◎インセンティブガイ:前走バッタリ止まったのは不可解も安田記念の走りができれば。それにこの馬、ずっと追っかけてるしね(笑)。
 ○スズカフェニックス:朝日CCの走りは脚を計ったような乗り方で前走キッチリ結果出した。ちょっと距離不足かもしれんが東京やし。
 ▲エアシェイディ:いつもワンパンチ足らん。
 △カンファーベスト:ここまで来たら買わん訳にはいかんでしょ。
 マイネルスケルツィは包まれたら苦労しそうやし、ヨシトミなのでさようなら。テレグノシスは好調時は追い切りもっと動いてるし、もはやG1馬も大野Jの練習馬になったかと思われるので×。勝っちゃったから言う訳じゃないけどキネティクスはパドック良く見えたんスよ。でも7歳で重賞初制覇ってあるかなぁと。でもテレグノシス降ろされた勝浦Jが勝ったら痛快やなぁ、って思ってた。
 
 我がインセンティブガイは早めに良いポジション確保して最内に入って後は追い出し我慢して…ええっ!? とズルズル後退。なら押さえで買ってるスズカフェニックスのタテ目! と見るも位置取り後ろ過ぎのユタカJ。最後脚伸ばすもレースは決着付いてた、およよ。エアシェイディはあの競馬しても勝てないとは何なんでしょうねー。アンカツJの追い方もド迫力やったんですけど。
 で、勝ったのが冗談みたいな話の勝浦J、キネティクス。坂を駆け上がる時の脚は強烈でした、良い脚を長く使った。仕掛けが良かったんでしょうねー、好騎乗!
 いやー、参った参った。しかし単勝16番人気な馬ではないけどなぁ? 
 それにしてもインセンティブガイの泥沼は深そうです。

 
_022_2  京都は10頭立てながら好メンバーのオープン戦、オパールS。
 ◎ワンモアチャッター:久しぶりも地力が違う、パドックは気合い乗りすぎてたけど…。
 ○ケイアイガード:とかく勝ち味に遅いが4走目でそろそろ。
 ▲ペールギュント:前走は大外吹っ飛んで4着やったので巻き返しあるが2000mってどう?
 △イースター:人気で飛ぶパターン(なら買うなよ!)。
 アサカデフィートは仕上げられてるとのことやったが、8歳馬でもう秋ですよ(って扇風機回してるけど・笑)! 買えんです。
 
 2角あたりからワンモアチャッターの首が左右に動いてるの見ていやーーーな気がした。案の定、向こう上面では暴れて暴れて、レースの興味半減、ってか終わったと思った。ところが3角あたりでは折り合ってる(笑)、勢いもあるし、ひょっとするかも!? で、4角コーナーリングで内に切り込んで追い込むもいつになく前目で競馬したペールギュントが切れて捕らえきれず2着。
 あちゃー、また裏やっちゃったよ、これはキツイ。
 アサカデフィートが追い込んで3着でイースター4着、ケイアイガードは5着か…、追っかけんの止め!!!
 馬連2900円ってよく付いてるよなぁ、あわわ。

 
_024_2  福島メイン、西郷特別。
 ◎フラッグシップ:当然でしょ、この血統は4歳秋からぐんぐん良くなる。ただ開幕週の止まらん馬場で後ろからでは苦しいか…。
 ○マリアヴァレリア:休み明けでも問題ないでしょ、フサイチエアデールもそうやった。
 ▲トーセンレーサー:これが展開のカギ。
 △シルクダッシュ:何となく2着には(なんちゅう理由や)。

 鮫島J、ワタシの思い描いた通りのレースをしてくれた。先行して直線入る時には少なくとも前に壁がない位置取りで、と。全くそんな展開になったんで後はトーセンレーサーを捕まえるだけ、そんな脚は持ってる。で、ようやく捕らえたと思ったその瞬間、大外からクーフーリンが剛脚炸裂、ワタシは唖然。んなアホな。こっちは13番人気のぶっこ抜き、3着にはマリアヴァレリアに4着トーセンレーサー。予想完璧やん、ワタシ何か間違ってますかぁ???
 それにしてもこっちはアフリートで東京はフォーティーナイナーか、分からんもんです、トホホ。

 
 本日:0勝11敗▲19000円        やべやべやべやべやべ。

 
 明日は菊花賞を観に行きます、去年の秋華賞以来です。3冠達成なるか、非常に楽しみです。
 雨が降ったらちょっと訳分からん様になっちゃうんで、何とか好天を期待、ってか菊まで持ってくれ。
 一応、3冠達成濃厚馬券を買うつもりですが、切れ者を相手に買うつもりです、つまりはアレとアレですね(笑)。あとは追い切り時計が凄かった内の馬、晴でしたら堅い決着と見てます。
 とにかくユタカJのハナ叩きに行く馬が居るかどうか、重要なポイントです。
 
 勝て! マルカシェンク!!! ってをい(爆)!  

|

« ディープインパクト | トップページ | 菊花賞取り急ぎハズレ馬券 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/12364763

この記事へのトラックバック一覧です: 富士S&その他メインハズレ馬券解説:

« ディープインパクト | トップページ | 菊花賞取り急ぎハズレ馬券 »