« とにかくもっと冷静にね、シリウスS&札幌2歳Sハズレ馬券解説 | トップページ | 9月の収支 »

2006年10月 1日 (日)

スプリンターズS偽当たり馬券解説

 まだ放心状態なワタシです、ほげーーーーー。

_027_1  えー、中山のメイン、スプリンターズSです。
 3連単が当たってますねぇ、260万やからこれで520万か、馬券なんて簡単ですね。
 なんつって、修正してます(笑)。ホントは2じゃなくて3です。ちきひょう、何で書き間違えへんねん、オレ! ホントに惜しいのは上の馬単の裏です。またやってしまいました(涙)。

 追い切りからは先日ここで述べたように、メイショウボーラーとテイクオーバーターゲット。それにシンボリエスケープとチアフルスマイルが続いた訳ですが、これはあくまで追い切りの動きの話。
 実績というファクターを入れなければ予想になりません。そして当日気配と馬体重と。
 しかし昨日の予想では外国馬1-2-3もありかと思い、外国馬BOX(セン馬BOXですね・笑)、牝馬BOX、逃げ馬と差し馬の日本馬牡馬BOXとかいろいろ考えてた訳です。
 で、パドック(ここで予想が変わることもしばしばです)。
 順番がそうなんですけど、とにかく目を惹いたのは3番のレザーク、黒鹿もあるけど何て凄い馬体なんや! と。毛ヅヤも良かったし、これで良いんじゃないかという気すらした。
 メイショウボーラーはいつになく大人しかったので良いかなと。シーイズトウショウは-4kg、発汗もキツかったし、ダメだこりゃ、切り。オレハマッテルゼ、-10kg、お腹周りが寂しい、ハマって下さい。ベンバウン、ちょっとでかいけど、悪くない。タマモホットプレイは当初買うつもりでしたが、降りだした雨で止め。シンボリエスケープ、ええんちゃうん。テイクオーバーターゲット、こりゃ良いよなぁ、うんうん。サイレントウィットネス、これは牛ですね。ステキシンスケクン、展開利がひょっとしてあるか? チアフルスマイル、前走ハマりすぎ、G1馬じゃないでしょ。
 こんな印象でした。
 そこで話は10Rに戻る。それまでどうにも逃げ馬が残ってくれなかったので、メイショウボーラーの勝つ目を模索してたがちょっと厳しい。今回は逃げてもらいたかったし枠も逃げろと言ってる。だけど折からの雨の影響か、外房特別で岩田Jのマドモアゼルパリがビッグカポネのハナ叩いて逃げ切り勝利してくれた(100勝おめでとう!)。これでちょっとは行けるんじゃないかという気になった。
 で、印。◎メイショウボーラー、○テイクオーバーターゲット、▲レザーク、△1シンボリエスケープ、△2ベンバウン、×ステキシンスケクン、となった。
 で、ボーラーから馬単流しと、珍しく3連単で4点BOXで印上位の馬へ。で、これじゃ端数が出るので、追加でレザーク頭でベンバウンとテイクオーバーターゲットの外国馬1-2も買った。
 ここでテイクオーバーターゲットから逆目でメイショウボーラーを買うというのがちらとよぎったが、よぎっただけ。相変わらず勘が鈍い!
 だけどゲートでボーラーがごねて、これであ、勝てるかも、って思った。ああいう風に嫌がった馬って大概好発決めたりなんかするでしょ? なのでスタートは負けないと思った。ならば逃げ切りも可能やん!
 で、ゲートが開いてボーラーはやっぱ良いスタート決めた。しかし外の逃げ馬が3頭並んで切れ込んで来た。中でもテイクオーバーターゲットは持って行かれたまんまで3ハロン32秒7でハナ切った。サイレントウィットネスはあの猛烈な発汗でこりゃ途中でたれると楽観視。ステキシンスケクンは単騎じゃないとキツかろう。ユーイチJは前3頭がやり合ってたのですっと下げて先行差しに回った、好判断。ただテイクオーバーターゲットがそのまま行っちゃったことが誤算、なんと突き放して逃げ切っちゃった(どこがターゲットをテイクオーバーすんねん!)。2着が粘ったメイショウボーラーで3着がポッカリ空いた最内を猛チャージで突いたこれこそなんと!タガノバスティーユでした。ボーラーが2着に残りそうで、サイレントウィットネスが内から何かに交わされたのを見て、3連単は当たったか!? と思ったがタガノバスティーユですかぃ??? ほげーーーーー。
 レース後、って今でもですけど魂抜けてます。
 いやー、まさかあんなに強い勝ち方されるとは思ってなかったし、まさかのタガノの激走に、まさかの牛のサイレントウィットネスの粘りでした。ベンバウンも日本の馬場に対応してたなぁ。
 レザークは7着でシンボリエスケープは不利受けて13着か、ううむ…。
 ま、来週から何とかしましょ、は~~~~~ぁ。

 本日:0勝5敗▲15500円

 それにしても中京は雨で絶対当たらんやろうなとは思ってたが、恐るべき我が予想でした。中山もやけど。まずは中京10R、荒れることを前提に狙ったアウトオブサイト→最下位。続く中山10R、差し脚ならばケイアイボイジャーでしょ!デュランダルのように乗ってくれ、ケンイチJ!→ブービー。中京メインのポートアイランドS、今度こそケイアイガード!→3着、でスプリンターが2着と。
 笑ってやって下さい、アハハハハハ。

 今晩は呑まないつもりでしたがやっとれん、呑みます! 凱旋門賞には必ず起きるように目覚ましかけて。
 ワタシがここまで負けたのでディープは翔んでくれるでしょう!!! ユタカJ、良いレースしてくれよ!

|

« とにかくもっと冷静にね、シリウスS&札幌2歳Sハズレ馬券解説 | トップページ | 9月の収支 »

コメント

逆目に抜け目でしたか。

3連単はともかく馬連は取ったのかなーなんて思ってこちらに訪れてみましたがまさかこんな結果になっていようとは…。

あの高配当ならば馬券の画像を修正したくもなるでしょうし、放心状態にもなってしまいますよね。

もう目覚ましかけて呑んじゃって下さい。
翔べディープ!

来週は日月さんの当たり馬券解説が読めますよーに(祈)

投稿: ころすけ | 2006年10月 1日 (日) 18時12分

ころすけさん、呑んじゃってますよ、すでに。
馬券ってホントに難しいですね。中京の9Rなんて1000万クラスなのに前走13着の未勝利馬が来ました。訳分からん!
ご心配おかけしておりますがとりあえず元気です(翔、いや笑)。

投稿: 日月 | 2006年10月 1日 (日) 18時20分

日月さん
いつも楽しい話聞かせて貰ってます。
今日は私も呑んでます。
なんか今日のレースは東に西にとんでもない馬が連にからんでませんでした?とにかくとんでもない1日でした。私が呑んでいる理由はですね。
札幌すずらんレース、ガチガチ本命クーペルチュールの馬単一本勝負でがっぽりゲットと喜んだら、なんと斜行で10着降着、こんな時に審議結果待つのはイヤですね。逆は嬉しいけど!!!
おかげで今日はその後アリ地獄にはまりタップリむしられました。
早くディープに清めてもらいたい物です。

投稿: はるお | 2006年10月 1日 (日) 19時12分

アハハ、って笑っちゃ失礼ですよねー。
ワタシもちょっと前万馬券を降着でフイにしましたのでお気持ちよーく分かります。
こう言っちゃ悪いですけど早く中央開催に帰って来て欲しいです!
ディープインパクトですが、ハーツクライが負けてる訳ですからそんなに簡単に勝てる訳もないでしょうが良いレースを見せてもらいたいと思います。
その為には起きていなければ! にゃはは。

投稿: 日月 | 2006年10月 1日 (日) 19時39分

日月さん、こんばんは^^
テイクは強すぎましたよー。あの流れなら、普通メイショウが勝ってましたよ。グローバルなんとかチャンピオンになるだけありますね。
ワタシは3着のタガノをビーナスと間違えて「差せー!」と叫んでいたことが恥ずかしいです(笑)

投稿: 馬ななやきそ馬 | 2006年10月 1日 (日) 20時03分

アハハ、馬ななさん、おもしろいですね。
ワタシはメイショウしか見てなかったので後ろの争いは全てビデオです。
しかしビーナスラインは苦しいんじゃないんでしょうかー(笑)。
今は大食い選手権に夢中です、ハハハ。

投稿: 日月 | 2006年10月 1日 (日) 20時29分

日月さん、逆でしたか。
僕もそんな感じで、馬券外しちゃいました…。

投稿: 魔神 | 2006年10月 1日 (日) 20時33分

あらら、何で魔神さんが馬券外すの~~~。
やっぱ馬券は毎度のことながら難しいっスねぇ。
ま、来週、来週。

投稿: 日月 | 2006年10月 1日 (日) 20時45分

日月さん、コンバンハァ^^
惜しい馬券でしたね~。書き間違えていたら、それこそ後悔することになっていたかもしれませんよぉ~。(書き間違えた男より^^;)
私も呑みながら凱旋門賞を待とうと思います。
スプリンターズSは2年連続で外国馬に持っていかれているので、ここらでノシをつけてガツンと返しちゃってもらいたいですね。

投稿: いちご一恵 | 2006年10月 1日 (日) 22時02分

日月さん、こんばんはー。
シーイズやオレハが人気になってくれて、ボーラー、おいしかったんですけどね。
私も買い目を絞って落としました(泣)。

日月さんも、多少はシンスケクンを気にかけていてくれたとは、何だかホッとしました(なんのこっちゃ・笑)。
レザークがもう少し伸びてればねえ、今日はお互いに乾杯だったんですが。
やっぱり、私も今から呑みます(笑)。

投稿: じんぺい | 2006年10月 1日 (日) 22時20分

いちご一恵さん、こんばんはー。
ディープインパクト…そんなに世界は甘くないですね。ハーツクライもそうですけど。
あーーー!!! これまたストレス溜まるぅ!

投稿: 日月 | 2006年10月 2日 (月) 01時07分

じんぺいさん、起きてますぅ?
シンスケクンもまだ若かったです。
ディープもまだまだですかね、あーーーーーー、これで日本競馬も5年遅れたか?
来年、メイショウサムソン行け! 勝てるぞ!

投稿: 日月 | 2006年10月 2日 (月) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/12109940

この記事へのトラックバック一覧です: スプリンターズS偽当たり馬券解説:

« とにかくもっと冷静にね、シリウスS&札幌2歳Sハズレ馬券解説 | トップページ | 9月の収支 »