« 痛っ!東京盃ハズレ馬券解説 | トップページ | 完敗、京都大賞典&毎日王冠ハズレ馬券解説 »

2006年10月 7日 (土)

大原S&アイルランドトロフィー(うわっ、地味ぃ!)ハズレ馬券解説

 今日は関西は朝から良い天気かと思いつつ、ちらちら雨降って、昼から晴れたと思ったら今はどす黒い雲が覆って雨が降りつつある。週末って良い天気じゃなかったっけ?
 昨晩、ビールが終わって、焼酎を今年初の湯割りで呑もうとした所、仕事用の携帯が鳴った。どうしても明日ブツが欲しいと。をいをい、もう家で呑んでるっつーの。しかしながら家にちょっと時間は経ってるが同じモノがあったので今日、三宮まで車で持ってくことになった。
 しかし車混んでたなぁ。R43が特に混んでて電車で行けば30分の所、朝9時半に出て着いたの11時前やから1時間以上かかってる。帰りは芦屋の高級住宅街を抜けて山越えしておらが町宝塚に帰ったらスムーズであった。行きもこっち通りゃ良かったよ。でもこういうところで3連休気分を味わえたので好しとしておこう。

 さて、今日からいよいよ中央場所開催、胸も踊るぜ(そりゃあんだけやられてたらなー)。
 京都の5Rの新馬戦から買ったが、いきなりユーイチJのセイザンダンサーで的中、幸先良い~♪
 しかしこのレース、途中からユタカJがまたいつものようにスローペースを見てとったか? それとも馬が掛かって放っちゃったか、途中から一気にトップに立ってレースを混乱させよった、必殺ユタカ乗り。でも乱されず力強く抜け出したセイザンダンサーは結構強い馬です。でも同厩舎ですがフューチャーボーイの方がインパクトのある勝ち方だったとは思うが如何でしょ?

Kyoto_3  今日のメインは準オープンの一戦、大原S。
 雨の影響があればホッコーソレソレー、良馬場ならばブライトトゥモロー、どっちを軸か迷ったが、追い切りのホッコーソレソレーか追い切り走らんかったがパドック良かったブライトトゥモローか、結局決まらず両方から買った。本当なら朝日CC4着のスズカフェニックスやねんやろうけど、それではあまりおもしろくない。8RでユタカJのゴッドスマイルユーが内を切り裂くように差してきてたし、9Rでは大外最後方からハギノルチェーレが一気の差し切りを決めてたんで(実はこのハギノルチェーレ、追い切り時計が2歳馬の出すタイムじゃなかったので、ここから3連単1頭軸で狙ってたんですけど3着にトップコメットが入っちゃった、嗚嗚嗚)、後ろからでも届くとは思ったがああもアッサリ勝ってくれちゃうとねぇ。
 ブライトトゥモローは馬体並べてもう一伸びあるかと思ったけど突き放された、ホッコーソレソレーは勝負が決してから追い込んできた、遅いって。
 4連勝中のフォルテベリーニはどうしたんでしょうか? やっぱ5連勝なんてありえんわな。
 それにしても馬単でスズカフェニックスから(って今、配当調べようとJRAのHP見たらリニューアルされてる!!! 最初いじり方分からんかったが、ををを、なんと競争成績欄見たら上がり3ハロンは載ってるわ、映像は見れるようになってるわ、やるやんJRA!!!)1510円は良い配当やったし、上がり33秒6の末脚も見事なものでした。
 しかしユタカJよ…(後で述べます)。

Tokyo_1  東京はこれまた準オープンのアイルランドトロフィー。
 当初はこれも超抜追い切り時計出してたスプートニクから買おうかと思ったが、小野ちゃん5Rで勝っちゃってる。う~~~~~ん、止め! 混戦そうやったんで「ケン」にしようかとも思ったが、今日の東京の2Rで関東馬の中の唯一の関西馬ラインストームが勝ってたので(こういうのって気持ちいいわぁ・笑)、久しぶりに関西馬の法則から行った。
 つまりはウインディグニティですね。ここんとこ大敗続きですが、東京での実績は良いんですよねぇ、この馬。全ては後付の理由ですが、ハハハ。
 だってアドマイヤカリブは追った本数少ないし、キンシャサノキセキは馬場が問題あるし(買ったけど)、コンドルクエストは-12kgやし、シンボリウエストは北村Jやし(だーかーらー・笑)、魅力あったのはブラックバースピンやったが期待はかけずに遊びで結局「法則」から買った。
 結果13着(爆)、ま、こんなもんでしょ。しかしニシノナースコールとは思わんかったなぁ。改めて見たらこの馬、左回りやと4.0.0.4なんですね、しかも勝鞍全て左回り…、気づくの遅いってば。
 
 本日:2勝5敗▲1310円/13500円    京都の最終やらんかったらプラスやったな。

 本日の当たり馬券:上記の新馬戦、セイザンダンサーの馬単と京都10R鳴滝特別のアエローザからの馬単でした。アエローザからで馬単1790円なんて美味しい!

 それにしてもユタカJとワタシの相性はどうなってるんでしょうねぇ。買ったら来ないし買わなかったら来る。珍しく最終RユタカJから買ったんですよ、マルブツフジ。当初は予想もしてなかったんですけど、厩舎が河内っつあんやったもんで。しかし馬柱の成績見たら3歳の7月にダ1800mを1分50秒6って快時計で勝ってる、なのにワタシが本命にしたらずっこけてくれる。ディープが3着に負けたのもワタシがユタカJを応援したからでしょうかねぇ。こうなりゃ徹底的にアンチユタカJ(馬券はね)で行く方が良いかな、これまでみたいにユタカJの連対率4割に対する挑戦ってことで。
 ってまぁ、明日はロジックは買いません!ってこの馬5番人気やん! 57kgでっせぇ、いやー、ユタカマジック恐るべし。それよりダンスインザムードの1番人気の方が驚きやけど、北村Jやでぇ(もうええっちゅうに・笑)。

 それにしても開幕週やのに逃げ馬が残ってなかったなぁ、京都も東京も。東京はアイルランドトロフィー、やや重で1分33秒3か、これパンパンの良馬場やったら32秒台前半のタイム出てたのかしらん? そうなると明日は足の遅い馬にはキツイ展開になりそうですね。
 となると持ち時計で1番なのが1分44秒8を持ってるカンパニーで決まりやん、ハットトリック(マイルで1分32秒1がある)への追い込み馬2頭の決着で馬単160倍付いてるよ、いやー、明日は何処で豪遊しよっかなー、なはは。

 それでは真剣に予想するとします。お酒はその後でね♪

|

« 痛っ!東京盃ハズレ馬券解説 | トップページ | 完敗、京都大賞典&毎日王冠ハズレ馬券解説 »

コメント

日月さんも京都最終R、豊Jから買っちゃいましたか。実は、僕もこのJと相性が悪いんですよね(>_<)
明日のロジック、本当にイラナインデスカ??

投稿: 魔神 | 2006年10月 7日 (土) 21時07分

自信を持って要らんでしょう! ロジック。
魔神さん、こんばんはー。
ユタカJはホントワタシにとって鬼門です。
だいたい人気以上のオッズになるので買いにくい騎手ですよねぇ。
追い切りは悪くなかったですけど、それだけで来れるほど甘い相手じゃないでしょう?
ワタシは7着と見てます(笑)。

投稿: 日月 | 2006年10月 7日 (土) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/12186554

この記事へのトラックバック一覧です: 大原S&アイルランドトロフィー(うわっ、地味ぃ!)ハズレ馬券解説:

« 痛っ!東京盃ハズレ馬券解説 | トップページ | 完敗、京都大賞典&毎日王冠ハズレ馬券解説 »