« デイリー杯2歳S&東京オータムJハズレ馬券解説 | トップページ | 「のだめカンタービレ」 »

2006年10月15日 (日)

凄っ! カワカミプリンセス!!! 秋華賞ハズレ&府中牝馬S当たり馬券解説

 いやー、ムチャクチャ強いですねー。圧巻の勝利でした。ローズSなんか所詮子供のお遊戯やったかのような貫禄の勝利、桁が違う。
 キングヘイロー万歳!!! 
 ハズレたのに浮かれてます(笑)。
 
 昨日は後輩が家に遊びに来てて小宴会を催してた訳です。
 ビール呑んで寿司食って、ホルモン食って(どういう組み合わせや!?)、ワイン呑んで、すると酒が足らん。
 買い出しに行くには呑みすぎてる、なので家にあるとっておきの酒を呑みました。
_023_1  「どなん」。
 与那国島の花酒です。なんとアルコール度数60度!
 ワタシは学生の時の卒業旅行で沖縄の島々を一人で1ヶ月くらいのんびり回ってたんですが、与那国島で当然これ呑みました、ってその頃は今ほど強くもなかったので1杯がなかなか呑めなくて。
 社会人になってからも偶然呑み屋で遭遇することがあったのですが、やはり最初の一口がキツイ。だって火が付くんやもん、この酒。
 で、この酒は一昨年ワタシの同級生が仕事で沖縄に行くというので、頼んで買ってきてもらったものです。寝かしてました(笑)。
 そんな酒を昨日はストレートでぐいぐい呑んでしまって呑まれてしまいました。いやー、何処からか記憶が…。後輩達はいつの間に帰ったんでしょうかー。
 でも宿酔いにならんのがワタシの凄い所です、もちろん今日も呑みますよ!

_024_1  んなアホな話は置いといて、秋華賞です。
 ◎フサイチパンドラ。相変わらず調教はよく走るし、馬もよく見せたし、何より今回はハミを替えたり、舌括ったり、と変わる余地は大いにありでしょ。絶対ローズSの着順は逆転できる、弥生賞で負けたキングヘイローが皐月賞で巻き返したように(でも2着やん!)。
 ○ホントはカワカミプリンセスだったんですが、パドック見たらちょっと太い。印一個下げて、繰り上がりでアドマイヤキッス。切れは前走で証明済み。
 ▲カワカミプリンセス。函館からしっかり乗り込んでた、って話やったのであの弾むような走りが再現できる可能性はある、がちと重い。
 △ソリッドプラチナム。大外一気は小牧Jの得意技。
 ×サンドリオン。追い切り動いてたし馬体も良かったし、33秒台で上がれれば。
 ×シークレットコード。妙に気になった。
 追い切りで注目してたタッチザピークは腹周り寂しい。トシザサンサンは重い。ちなみにブルーメンブラットはやはり細いし、キストゥヘヴンは1枠でハナから買う気ナシ。シェルズレイは追い切り見たら買いにくいが、パドックはよく見せてたなぁ。アサヒライジングはカリカリしてたんで要らん。それに珍しく京都で、ってか関西で勝ってたんで(10R)、続けては無いっしょ、ヨシトミ(当然呼び捨て・笑)。
 で、レース。トシザサンサンが爆走して前半58秒4の怪ペース、こんだけ速く行ってんのにシェルズレイ掛かってる。アサヒライジングは先行グループを見る形で行ったか。パンドラとカワカミは同じような位置、良いポジションと思った。アドマイヤキッスはちと後ろ過ぎちゃうの? で3角から4角でカワカミが進出、直線入る前にムチ一発、これで俄然気合い入ったかのよう。アサヒライジングはヨシトミ、絶妙の仕掛けでシェルズレイを交わした。パンドラはローズSとは全く違って折り合ってたので差してくれると思った。しかしなかなか差が詰まらん、ってか隣のカワカミが弾けた。一気差し。強いぃぃぃぃぃ!!! 結局パンドラはアサヒライジングを交わせず3着。ま、交わしても馬券は逆やったけど。で、遅まきながら最速上がりタイで追い込んだアドマイヤキッスはやはり位置取りの悪さでしょう。あんだけ掛かってたシェルズレイが掲示板確保とはちょっと見直さんといかんな。おそらく走っても走っても人気無いと思うけど(笑)。
 しかしカワカミ、最速タイの34秒4で上がって勝ちタイム1分58秒2ってもの凄い。
 本田Jがインタビューで「これからも無敗を続けていきたい」って言葉が信じられそうな強さやった。
 いやー、ここ叩いて次はもっと良くなるよ! エリ女は決まりかな。
 とにかく良いもん見せてもらいましたし何より良いレースでした。
 余談ですが、最近馬券の買い方変えてます。馬単の裏押さえるの止めて3連単4頭BOXにしてます。ま、どーでもいいけど(笑)。

_025_1  府中牝馬S。
 普通に行けばディアデラノビアでしょうが、乗ってるのは岩田Jじゃないんですよ、北村Jなんですよ(しつこいなぁ・笑)。
 なので(いや、岩田Jが乗ってても・笑)◎デアリングハート。この馬にはずいぶん稼がせてもらってるので。けど、逃げ・先行勢が差し・追い込みにやられてるのは気になる所。
 ○ディアデラノビア。バラゲーの3着ですよ、距離短縮ですよ、直線長い東京ですよ、良いこと尽くめやん。
 ▲ヤマニンシュクル。東京は何故かイマイチ、京都やねんよなぁ。地力で。
 △サンレイジャスパー。51kgで好走続きやったけど牝馬限定なら54kgでも。末脚の破壊力は確か。
 △レクレドール。好走のきかっけ掴んだか? しかしアテにならんムラ馬。
 ×スプリングドリュー。前走の末脚がホンマもんなら直線長い東京で爆発してくれ。
 しかし後藤Jは最高のタイミングで追い出したなぁ。直線半ばまで我慢して、って手応えも良かったんやけど、あのポジションで33秒9で上がられては後ろからではキツイ。ってちょっとスリリングやったけど(笑)。
 いやー、よくぞサンレイジャスパーが来てくれた! ディアデラじゃ旨味ないもんねー。
 そんで何でここは3連単でデアリングハートが入ってないかというと、力ではデアリングハートやけど、差し馬天国になった時のための保険でした。しかしデアリングハートはワタシが思ってるより強かったです。

 結果:馬単3670円×500円=18350円

 本日:1勝9敗▲3150円/21500円      

 しかしユーイチJも勝てんがワタシも勝てんなぁ。

 秋華賞は見応えあるレースでしたが、面白かったのは東京の最終ですね。
 逃げたブライティアミラをプライベートエリアが捕まえに行って、するとリワードパットンが更に追い込んで、ところが馬群をこじ開けるようにリメンバードリームが出てきたら大外からウインプレジールが差し切っちゃった。めまぐるしく変わる展開は楽しかったです、もちろん馬券買ってないからですけど(笑)。
 しかしウインプレジールってねぇ。8歳馬で連闘でしょ? こりゃ買えないですよ。
 いやー、競馬は難しい。
 それと、今日良いなと思った馬名。京都1Rのナックルパート、いやー、センスあるわ(笑)。
 もいっこ、東京3Rのデュークトーゴー(爆)。秀逸、アハハ。
 是非とも勝ち上がって欲しいです、ハハっ。

 さーて、今日はワインだけにしようっと。豚のショウガ焼きで(笑)。
 キングヘイローにかんぱ~い!!!

|

« デイリー杯2歳S&東京オータムJハズレ馬券解説 | トップページ | 「のだめカンタービレ」 »

コメント

府中牝馬、的中おめでとうございます^^
きっと、日月さんはデアリングからいくだろうなと思ってました。それと、秋華賞では、ウチの地味渋系Jヨシトミがご迷惑をおかけして、スイマセンでした(笑)
あと、北村Jは関西に預けるので、代わりに川田Jあたりを関東に下さい。そしたら、藤沢厩舎の勝ち星も、もっと増えるハズですから(笑)

投稿: 馬ななやきそ馬 | 2006年10月15日 (日) 20時16分

こんばんはー。
日月さんも3連単作戦に出て来ましたか。
今までも3連買っとけば当たってたってこと、よくおありですよね?なんせ5連複当てる人ですから(爆)。
そのうち凄い馬券獲りそうで、お~コワッ。

カワカミプリンセスには牝馬の無敗記録でも期待しましょうか。
スイープはエリ女、出ないですかねえ。

北村J、今日は勝ってほしかったなあ、日月さんにイジられないように(笑)。

投稿: じんぺい | 2006年10月15日 (日) 20時31分

馬ななさん、それ迷惑ですから(笑)。
北村Jは吉本より松竹系ですしー。
ホントにヨシトミはねぇ、くくく。

投稿: 日月 | 2006年10月15日 (日) 20時37分

じんぺいさん、どうもー。
北村Jで勝ててるのなら岩田Jでとっくに勝ってるでしょ。
ポイントはこれで4戦連続3着ってことですよね、何かが足りない!
菊は5連複当てますよ(爆)!

投稿: 日月 | 2006年10月15日 (日) 20時41分

おぉっ!府中牝馬S的中ですか。おめでとうございます^^
私は、ボタンがかけ間違ったまま迷走中です…
いや、来週は当たるでしょう。当たらないと困る!!

頼むぞ、サムソンッ…って言っちゃった(苦笑)

投稿: いちご一恵 | 2006年10月15日 (日) 23時12分

いや、サムソンでしょう(こっちも言っちゃった・笑)。
来週、3冠馬達成見に行こうか検討中です。
勝て! サムソン! ←っておもっきり言っちゃってます、ハハハ。

投稿: 日月 | 2006年10月16日 (月) 03時07分

こんばんは~。

府中牝馬S、自分も日月さんとかなり似た予想でした。
まあ点数が多く金額がショボイ点が恥ずかしいですけど…。

自分もデアリングハートとは結構相性が良いみたいなので今後も馬券的に素晴らしい馬であり続けてもらいたいですね。うふふ。

それはさておき秋華賞のカワカミプリンセスは素晴らしかったです。
同世代では抜けた強さに思えました。

次のエリザベス女王杯も期待です。

馬券は外れたけどキングヘイローにかんぱーい!

投稿: ころすけ | 2006年10月16日 (月) 22時00分

こんばんわ~^^/
府中牝馬S的中おめでとうございます。
ディアデラノビアに岩田君が乗っていても私は買えませんね~(笑)
キングヘイロー産駒はたとえ強くても買えませんね~(いやごめんなさいヒモで買ってました)。
キングへイローを勝たせた善臣も買えませんね~(すいませんこれもヒモで買っていました)。
この2人+1頭にはいい思い出が無くて無くて(悲)

投稿: ビッキー | 2006年10月16日 (月) 22時25分

ころすけさん、こんばんはー。
今日も呑んでしまいました、キングヘイローに乾杯!!!
デアリングハートはラインクラフトの2着から最近は頭で儲けさせてもらってます。小さな身体でよく走る、果敢な先行馬、好きなタイプなんですよ、これが。
まさかエリ女に行かないと思いますけど、次走は楽しみです。
しかしキングヘイローが今また話題になるとは嬉しい限りです。セイウンスカイは言うに及ばず、スペシャルウィークも霞んでますよ。
キングヘイロー、サイコーっス!!! ←酔ってますねぇ、ハハハ。

投稿: 日月 | 2006年10月16日 (月) 22時25分

ビッキーさん、こんばんは。
ヨシトミ、ワタシにとってはユーイチJからキングヘイローを奪ったにっくき相手、しかし馬に罪はないので、今度はキングヘイローの仔にユーイチJが乗ってG1獲って欲しいです。だけどキングヘイロー産駒がユーイチJに回ってこないんですよ! 
岩田Jはまたまた上昇気流に乗ったかと思われます。でもフサイチジャンクは決定的に馬の力が足りんでしょう。アドマイヤメインの巻き返しは難しそうなんで、3冠達成が妥当なところでしょうか。ただ2着は分かりませんが…。
菊は3冠馬達成を見に行きたいと思ってますが、明日はどっちだ!?

投稿: 日月 | 2006年10月16日 (月) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/12294585

この記事へのトラックバック一覧です: 凄っ! カワカミプリンセス!!! 秋華賞ハズレ&府中牝馬S当たり馬券解説:

« デイリー杯2歳S&東京オータムJハズレ馬券解説 | トップページ | 「のだめカンタービレ」 »