« 9月の収支 | トップページ | 大原S&アイルランドトロフィー(うわっ、地味ぃ!)ハズレ馬券解説 »

2006年10月 4日 (水)

痛っ!東京盃ハズレ馬券解説

 イタタ、なんかワタシって同じ事ずーっと繰り返してるような気がする。
 自分で自分が可哀想になってきたわ。

Ooi  っつー訳でナイター競馬の東京盃。
 調教時計が分かんないので、ここはいつもの実力比較で買う。
 ◎シーキングザベスト。何でアグネスジェダイじゃないねん、と仰る向きもあるでしょう。確かにアグネスジェダイ58kgで統一G3を3連勝、で今回57kg。シーキングザベストは56kgで統一G3と中央の中央の中央の(しつこいって)G3を連続2着。しかも前走はあのメイショウバトラーの2着。加えてユタカJ、勝利へのモチベーションは変わらないが流石に彼とて人間、しんどいでしょ(笑)。
 なので○リミットレスビッド。芝での底は見えた、変わり身あるならここ。
 ▲アグネスジェダイ、バッサリ切る勇気はない。
 ここまで。
 が、本日の予想でした。いつもなら地元馬を入れるが今日のメンツではJRA馬に割って入るのは難しいと見た。
 
 ところが、である。D-netにお金を今日入れたんですよ、朝一番。なら夜のレースやし買えると思うじゃないですか、なのにいざ買おうと携帯から接続すると入金されてない、がびょーーーん。どうやら前日までに入れとかないといけないみたいですね、いい勉強になったわい、安い授業料で済んだ。
 なので本日動かせる額は残りの800円のみ。
 ちゅーことは、ここでアグネスジェダイを買っても仕方あんめい。シーキングザベストからリミットレスビッドの馬単1点、オッズは2350円やったよう。ここに800円、ちょっとは家計の助けになるか???
 レースは家に帰ってきてリプレイで観ました。
 ディバインシルバーが内枠を利して行きシーキングザベストは好位追走、いつもの競馬。リミットレスビッドはその少し後ろぐらいでこれもいつもの競馬。アグネスジェダイがスタート悪くその後も行き脚鈍く、後方からの競馬、しめしめ。直線で堂々と先頭のシーキングザベスト、頼もしいぜ! ところが一気に加速して並びにかかる馬1頭、リミットレスビッド。馬体併せてもう一伸びあるか!? シーキングザベスト!? も願い虚しくラスト1ハロンで力尽き半馬身差の2着、3着はよくもまぁ、いつまでも走り続けるよ、かつての最強の1400m馬ニホンピロサートでした(その前はスターリングローズ、ニホンピロサートの次はJBCチャンピオンのブルーコンコルドです、ワタシの中で・笑)。アグネスジェダイは7着、さて馬か騎手かどっちの問題でしょ?
 ユーイチJまた2着、岩田Jが勝ってアンカツJが3着か。とにかく今年のユーイチJは重賞では好騎乗が目立つがが去年勝ちすぎてただけにもの足らん。ま、秋のシリーズも始まったとこなんで、これから期待します。

 本日:0勝1敗▲800円     あー、助かった(情けなー)。

 ちょうど今、「今日の調教」やってます。ハットトリック坂路で併走馬ぶっち切り、こりゃいよいよ復調したか?
 カンパニー、単走も坂路で50秒台でラストも12秒台(どうやら今日の坂路はタイムが早い)、動きは良いが汗取り付けてたよう。馬体重は要チェック。
 サクラメガワンダーは坂路で併走遅れ、ムチをビシバシ入れても馬動かず、今回は見送りで良いでしょう。
 マルカシェンクはDW稍重で6Fで80秒は切ってるが併走馬のマルカジークに手応えで完全に見劣り、先着を譲ってもらう始末。本番でユーイチJが乗っても今回は見送りですねー。
 
 ちょっと余談が入りましたが、今日の恨みは南部杯で晴らそうと思います。
 さて、本腰入れて呑むかな。

|

« 9月の収支 | トップページ | 大原S&アイルランドトロフィー(うわっ、地味ぃ!)ハズレ馬券解説 »

コメント

日月さんこんばんはを
お昼休みに日月さんの前日ブログ見て出馬表も見ずにシーキングザベストの複勝馬券買わせていただきました。どうもです^^/
ただ好きな馬の1頭であるニホンピロサートが3着だと~。シーキングとサートのワイドにしときゃよかったです。やっぱ出走表は見るべきですね。

投稿: ビッキー | 2006年10月 4日 (水) 23時48分

こんばんわぁ~ てげですぅ。

東京盃は、「しめしめ」のアグネスジェダイトから買ったために撃沈しました…
この恨みは、今日の東京記念でエイシンチャンプに晴らしてもらいます(笑)

投稿: てげ | 2006年10月 5日 (木) 02時42分

ビッキーさん、ワタシの予想に乗るなど、恐ろしい事しますねぇ(笑)。
いやー、でも出走馬表見たらアグネスジェダイが買いたくなっちゃいますよ。

投稿: 日月 | 2006年10月 5日 (木) 06時40分

てげさん、どうもー。
そうですね、今日はお金もチャージされてることでしょうから、ワタシも恨み晴らしてもらいますか!

投稿: 日月 | 2006年10月 5日 (木) 06時42分

日月さん、まいどです^^
今週末の毎日王冠は、秋天よりオモロイのでは?とさえ思います。日月さんはカンパニー(ユーイチJ)ですかー。ワタシはメジロマントル以外、気になってます(笑)
週末の東京はGⅠでもないのに、これだけ西のトップJが集まると、東は影が薄いでしょうな・・・馬も人も西高東低みたいですから(笑)

投稿: 馬ななやきそ馬 | 2006年10月 5日 (木) 20時26分

ホント、東京はどの馬か目移りしちゃいますね。
ですから好きな馬と好きな騎手から買いたいところです。もちろん馬場を見てからですけどね。
と言う訳で馬ななさん、こんばんはー。
ワタシの真骨頂はユーイチJの乗ってないレースで見てもらいましょう、なので京都大賞典! 当てたいレースです。追い切りではマイソールサウンドがメチャ動いてたような…ですがこの馬買って最下位とこないだえらい目に遭ったので他人にはお勧めできませんが(笑)。
いよいよ秋競馬本番です。

投稿: 日月 | 2006年10月 5日 (木) 20時46分

そこが携帯で買うときの改善策ですね!
その日に入れてその日に買えないと意味ないような
地方競馬はここ最近参加していないな!
交流競争がさかんだから行きたいんですが・・・
ディープインパクトの写真展大井でやっていたんですか?

投稿: オーゴンカープ | 2006年10月 7日 (土) 00時56分

オーゴンカーブさん、初めまして~。
そうなんですよ、だから今日と明日のレースの為にちゃんと昨日、お金入れときました。
5RのユーイチJのセイザンダンサー勝てよ!
ディープインパクトの写真展って大井でやってるんですか(笑)?

投稿: 日月 | 2006年10月 7日 (土) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/12149842

この記事へのトラックバック一覧です: 痛っ!東京盃ハズレ馬券解説:

« 9月の収支 | トップページ | 大原S&アイルランドトロフィー(うわっ、地味ぃ!)ハズレ馬券解説 »