« スワンS&武蔵野Sハズレ馬券解説 | トップページ | 本能寺 »

2006年10月29日 (日)

天皇賞ハズレ馬券解説

天皇賞ハズレ馬券解説

0610_1  いやー、まさかダイワメジャーかぁ!?
 ワタシは毎日王冠上位組はたいしたことないと思ってたんでダイワメジャーが力強く先頭に立ったのを見て唖然でした。

0610  ワタシの(いつからオレの物になってん!)スウィフトカレントはパドックでかなり良かったので(スイープの‐12kgよりはよほど良い)、人気もそれほど無かったのでこちらに賭けた(心情的に)。馬体重10kg増と狙い通りの仕上げやったのも心強い。
 相手はスイープ共々、カンパニーの末脚、サクラメガワンダーの復活、インティライミの先行粘り込み、ハットトリックの青鹿の馬体(まーた騙されたよ、トホホ)、馬体重減ってるのは気掛かりやけど好タイム出してたアドマイヤムーン、ここまで。
 アサクサは終わったでしょ、ダンスは北村Jやし(だーかーらー)、バルクも買う気無いし、穴で期待したオースミグラスワンは体重計る時に放馬したと言うし、そもそも毛づやが案外。
  とにかく昨日も述べたが勝つのはスイープかスウィフトか。前残りは許さん! でした。
 スタートして思った通りインティライミが逃げた、が58秒8は速すぎ。60秒位で溜めて欲しかったんやけど(ってかインティでこのペースで逃げるなら去年タップで逃げろよ)。この流れにダイワメジャーが上手く乗っちゃった。直線でマークされてたダンスを振りきってスウィフトカレントの追撃をも封じて勝っちゃった。
 しかしスイープって道中スウィフトと同じような位置に居たのに何であんな大外に回ったんやろ? ま、いつもの伸びでは無かったのは確かやが。次走エリ女なんて言わんとJCに出て欲しいな。
 3着に間を割ってアドマイヤムーンか、ユタカJ恐るべしですね。
 結局ワタシの持ってた馬券はいつもの2‐3着でした、相変わらずイタイよなぁ(苦笑)。
 ノリJの2着もこれでもか!ってな具合で相当イタイと思うが。
 それとカンパニー走らなさ過ぎ。これもイタタ。

 まぁ、勝ちタイムも良かったので好レースやったって事にしときましょう←ホンマか(笑)?

 本日:0勝4敗▲15500円    あちゃー。

 ま、競馬は来週もあるんでぼちぼち復活します。
 けど来週は3連休で仮面ライダーカブトも休みやし、気分は中休みですけどねー。

 ワタシの心は早やツーリングに飛んでます(ええ、どーせね・笑)。
 さ、家庭の味に癒されに行こうっと。

 追記:関東のパドック特派員から画像が届きましたんでUPしときます。

|

« スワンS&武蔵野Sハズレ馬券解説 | トップページ | 本能寺 »

コメント

日月さん、こんばんは。
スイープは間違いない、って思い込んでましたが弾けませんでしたね。
こういう結果だと、次走は中一週でも京都を選択するんでしょうかね。
でもこのままだとカワカミに負けちゃいますね。

秋天は不思議なことに、距離適性が16ベストや24ベストの馬は結構来るのに、18ベストや22ベストの馬はなかなか来ないんですよね。
あ、そういえばスイープは宝塚とエリ女のウイナーで・・・気が付くのが遅かったですかね(笑)。

今週末はお出かけですか。
「ソングオブウインド」で気分もリフレッシュですね?
出不精の私は・・・「オースミグラスワン」、一人酒ってとこですか。
(ん~、意味が違うような・・笑)

投稿: じんぺい | 2006年10月30日 (月) 19時41分

じんぺいさん、こんばんはー。
ワタシもスイープは絶対来るって思いこんじゃってました、反省。
確かに宝塚記念とエリ女で2200mを勝ってますが京都大賞典勝っちゃった、ってことに騙されたのでは(笑)?
もうエリ女獲ってもしゃーないのでJCにチャレンジして欲しいです。
今週末は「グレイトジャーニー」になるのか「俺ハマってるぜ」になるんでしょうか、財布の中身とよーく相談してみます(今月厳しいんス、自動車保険の更新とか、ウイルスバスターの更新とか)。

投稿: 日月 | 2006年10月30日 (月) 20時54分

日月さん、どうもコンバンハです^^
色々とハプニングの多い天皇賞でしたねぇ~。私はスウィフトカレントを無印にしたためハズレてしまいました…
あちらが立てば、こちらが立たず…歯がゆい結果です(苦笑)
ボチボチ復活していきましょうか。月が変わって、ツキが向くといいですなぁ(笑)

投稿: いちご一恵 | 2006年10月30日 (月) 21時35分

いちご一恵さん、おこんばんは。
ホントですよ、トリリオンカットやらカンパニーの外枠発走とか、あれが最下位になった原因かなぁ?
月が変わってツキ抜けましょかね!

投稿: 日月 | 2006年10月30日 (月) 22時00分

日月さん、またお邪魔します。
去年の「鹿児島日記」っていうか「ラーメン日記」、少し覗かせて頂きました。
で、つらつらーっと見ていたら見つけました、日月さんオススメの「新福菜館」。
実は地元のショッピングセンターのワンフロアーに、プチ「ラーメン横丁」みたいなところがあるんですけど、その中にも「新福菜館」があって、私も食べたことがあります。
あんなにコッテリしたラーメン、初めてでしたが、満足感がありますね。

しかしその隣にある福岡の「柳屋」の『黒ラーメン』も良かったですよ。
ラーメンのうえに黒くてドロッとしたものが掛かってるんですけど、それを混ぜるとラーメン全部、真っ黒け(笑)。
でもこれもコッテリ、コクがあっておいしかったです。
福岡らしく「めんたいこ」がトッピングに付いてました。
ども、失礼しましたー。


投稿: じんぺい | 2006年10月30日 (月) 23時18分

じんぺいさんお帰りなさい(笑)。
へぇー、ラーメンテーマパーク花盛りですね。
JR京都に着いたら歩いて3分の(いや5分か)の「新福菜館」です。あの真っ黒な醤油の濃いスープに太くて歯応えのある麺がたまりません。
最近、京都行ってるので新福度数上がってます。
京都は何処で食ってもラーメンは美味いですよね。
しかしワタシは久しぶりに「あんスパ」・「山ちゃん」に行きたいです。早く一発当てたいなぁ。
で、じんぺいさん、その黒くてどろっとしたモノってなんなんスか? ネギ脂、いや違うなぁ。ちょっと興味あるなぁ。
で、ですねぇ、ワタシも普通の日は黒霧島とか伊佐錦とかそこらで手が入るヤツばっかですよ。
ビールは1本目は黒ラベル、次はクラシックラガーです。
ちなみに今日は禁酒、早く寝ようっと。

投稿: 日月 | 2006年10月30日 (月) 23時32分

日月さん、新・阪神競馬場ですか!?僕も気が向いたら行きたいと思います。

投稿: 魔神 | 2006年10月31日 (火) 21時58分

魔神さん、じゃんじゃん来て下さい! 
ワタシも新・阪神競馬場、複雑ながら楽しみであります。

投稿: 日月 | 2006年10月31日 (火) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/12474852

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇賞ハズレ馬券解説:

« スワンS&武蔵野Sハズレ馬券解説 | トップページ | 本能寺 »