« 大原S&アイルランドトロフィー(うわっ、地味ぃ!)ハズレ馬券解説 | トップページ | マイルCS南部杯当たり馬券解説 »

2006年10月 8日 (日)

完敗、京都大賞典&毎日王冠ハズレ馬券解説

 ムチャクチャ強いですね、スイープトウショウ!
 女傑なんてもんじゃない、女帝でしょ! ダイワメジャーやダンスインザムードに悪いけど、ハッキリ言って秋天はこの馬で決まり。
 ハーツクライ・ディープインパクト・スイープトウショウが日本競馬界の3強と言っても過言じゃないですね。
 JCで3強激突して欲しいし、有馬記念ではメイショウサムソンを入れて4強対決が見たい。ちょっと距離長いかもしれんけど。

_028  そんな京都大賞典です。
 狙いはインティライミ。追い切りラスト1ハロンの重心の低い走りは復活なったか、と思わせるには十分な動き。
 対抗でストラタジェム、ちょっと坂路で最後もたついてたけど春の実績から。ただ京都で勝ってないのであくまで2着。
 単穴でローゼンクロイツ。京都は良いし具合も悪くなさそう、鉄砲も効く。
 白1スイープトウショウ、坂路の動きはまぁまぁも、流石に休養が長すぎと、2400mの距離がちょっと?
 白2トウショウナイト、前走の勝ちっぷり圧巻。
 ×マイソールサウンド、重賞5勝はダテじゃない。
 なんですけど、まさかあそこまでペースが遅くなるとは想定外ですね。勝ちタイム2分31秒5ですよ、有馬記念じゃないっつーの。
 インティライミは先行して粘り込む競馬でしょ? 瞬発力勝負じゃ分が悪いわ。スイープとファストタテヤマの上がりタイム、32秒8って何やそれ。
 全く展開からして外れてました。インティライミは行く馬居ないなら行っても良いかとワタシは思ってたんですよねー。小牧Jのローゼンクロイツが行って、その後ろくらいに付けたら良かったかもなぁ。
 哲Jが乗ってたらいつもの出し抜け喰らわせたかもしれんがそれは言うても詮無い話。
 しかしスイープトウショウは外からだけじゃないんですね、いやー強かった。
 ファストタテヤマも京都の長い所は合いますね、抜けでしたけど。
 全く噛み合ってない予想でした。自信あったんやけどなぁ。

_029  続いては毎日王冠。
 ◎カンパニー、東京で末脚炸裂。
 ○ハットトリック、東京で末脚炸裂。
 ▲アサクサデンエン、東京で末脚炸裂。
 △テレグノシス、東京で末脚炸裂。
 ×グレイトジャーニー、東京で末脚炸裂、嘘、追い切りがメチャ動いてたから。
 で、勝ったのが東京で0.0.0.5のダイワメジャーに2着が北村Jの(アハハ)488kg、ダンスインザムード。ワタシ的にはこの組み合わせは何回やっても買えませんね。
 それにしてもダンスインザムードの手応えムチャクチャ良かったよなぁ。それを抑えたダイワメジャーも見事でした。一旦ダンスに前出られたのに差し返した勝負根性は称賛に値する、アンカツJも先週辺りから乗れてるよなぁ。
 ローエングリンもこれで脚質転換成功ってか。
 マルカシェンクもあの情けない調教でよくぞ4着に来た、ポテンシャル高いよ、カンパニーが差し負けたんやから。
 それにしても4・5・6・7着がハナハナハナクビやもん、大接戦でした。
 上がり最速はオースミグラスワンの33秒9でカンパニーはそれに次いでの34秒0か、1・2着が34秒5と34秒4で上がってるとこみたら、昨日とは違って前残りになったということか。
 ワタシは差し馬決着と思ってたので、ここでも全く噛み合ってませんね。

 本日:0勝8敗▲20000円     まーたやっちゃったよ。

 今日の嘆きの馬券:東京10R。_030_1 見て下さいこの馬券、別に1着と2着が逆やったら、とか言ってる訳じゃないんですよ。この5頭で掲示板独占、5連複が当たってます(爆)! しかも1点買いで、ハハハ、って笑ってる場合じゃねぇっつーの。

 今日は特別戦から行ったんですが、その東京も京都も9Rがケチのつきはじめでした。
 昨日はああ言ったもののもう一回チャレンジしてみたユタカJ馬券。こりゃ関西馬の法則ですし、これで来なかったらユタカJ、さようなら、って感じでした。ちなみに北村Jも買ってます。北村Jはさようなら(笑)。
 直線でこりゃあかんわ、と思ったが最後の最後でアグネスヨジゲン差し切った。ホント見事な騎乗、ファンになっちゃうよ。だけどタマヒカル。何やねんそれ、逃げ残らんでええっちゅうに。でも3着の未勝利勝ち上がりのプジュリもよう買わんけど。ここで前残りって気づけない所がダメダメですね。
 そんで京都9R、これこそ持ち時計勝負や、ってことでディアチャンスから買うつもりが何故か迷って(オッズに左右されたという)トチ狂ってビッグファルコンからに換えちゃった、結果はディアチャンス勝利。あわわ。
 東京10Rはそんなんで、京都の10Rはテイエムザエックスが出遅れて終わり。
 東京の最終はこれまた流石ユタカJ、最下位のロジックの借りを返すかの騎乗でドボン。
 京都の最終はビッグホワイトにエアオーサムぅ? 逆立ちしても買えんわ。

 最初のボタンの掛け違えでここまで崩れるか?ってなくらいに運が逃げていったのを感じましたね。
 明日は南部杯、ここで取り返す!!!
 ちゅうことで一人寂しく鍋でもしようかと思います、マジでさびしー(笑)!
 

|

« 大原S&アイルランドトロフィー(うわっ、地味ぃ!)ハズレ馬券解説 | トップページ | マイルCS南部杯当たり馬券解説 »

コメント

鍋ですかー。ワタシも参加していいですかー(笑)
という訳で、こんばんは日月さん^^
ダイワとダンスで決まるなんて、想定外でした。昨日の東京も、結構差しが届いていたんで、ワタシも後ろから行く馬から勝負したんですが・・・やっぱり日月さんは、離れがたい友ですね(笑)

投稿: 馬ななやきそ馬 | 2006年10月 8日 (日) 20時22分

馬ななさん、これって喜んでいいんでしょうかねー(笑)。
ま、友達は多い方がいいんですけど、ハハハ。
今日は鰯のつみれ鍋です、早く来ないと無くなっちゃいますよ!!!

投稿: 日月 | 2006年10月 8日 (日) 20時37分

日月さん、こんばんはー。
スイープ、休み明けでもこんなに強いなら、次走は凱旋門賞でも何でも勝てそうですね(笑)。
それとシェンク、やっぱ強いですよね。
たとえ善臣Jでも、次は「買い」かなー(笑)。

アンカツJは、いい仕事してくれました。
おかげで今日は獲らせていただきました。

ウチも今夜は鍋でした(笑)。
いつも手作り餃子を入れるんですよー。

投稿: じんぺい | 2006年10月 8日 (日) 21時24分

手作り餃子!良いですねー。
今日は昆布がしっかり出た味を楽しんでおります。明日はご飯入れよっかなー。
それにしてもじんぺいさん、今日はさぞかし美味い酒をお呑みなのでは!?
スイープトウショウはプライドより強いんちゃいますぅ?
秋天ではマルカシェンクにユーイチJが乗ってもスイープトウショウには勝てないと思いました。
この先楽しみです、今年(笑)。

投稿: 日月 | 2006年10月 8日 (日) 21時52分

日月さんこんばんわ~
今日東京競馬場に行ったにも関わらず毎日王冠見ずに帰り、晩飯は家で鍋でした(笑)
永○園がだしてる「煮込みなんちゃら」ってやつですけど。
明日はシーキングでいいですかね~?

投稿: ビッキー | 2006年10月 8日 (日) 22時57分

ビッキーさんこんばんんは。
東京の毎日王冠おもしろかったでしょうね!
え、何で観てないんですか???
晩の鍋、良いですねぇ。これからは酒も食い物も旨い季節です。
明日はオッズを考えると(考えるな!)シーキングですがヒシアトラスとブルコンに期待したいです”!!!

投稿: 日月 | 2006年10月 8日 (日) 23時18分

日月さん、こんにちは^^
(このパターンの書き込みは珍しいですね)
スイープトウショウはさすがの強さ、メジャー、ダンスの叩きあいも見所がありましたし、これでオールカマー組、アドマイヤムーンが加われば天皇賞は面白くなりそうですねぇ。
私も買い間違いのツケがきたのか、惨敗でした…
秋華賞では取り戻しましょう!

投稿: いちご一恵 | 2006年10月 9日 (月) 14時07分

いちご一恵さん、お昼じゃないですか(笑)。
朝帰りですか、アハハ。
秋天、おもしろくなりそうですね。
勝ってハーツクライ・ディープインパクトと戦う馬はどの馬でしょうか! 楽しみです。
秋華賞ねぇ、ハッキリ言って自信ナシ!!!

投稿: 日月 | 2006年10月 9日 (月) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/12199493

この記事へのトラックバック一覧です: 完敗、京都大賞典&毎日王冠ハズレ馬券解説:

« 大原S&アイルランドトロフィー(うわっ、地味ぃ!)ハズレ馬券解説 | トップページ | マイルCS南部杯当たり馬券解説 »