« 完敗、京都大賞典&毎日王冠ハズレ馬券解説 | トップページ | うむむ、白山大賞典ハズレ馬券解説 »

2006年10月 9日 (月)

マイルCS南部杯当たり馬券解説

 秋晴れですね。なのにだらけまくりで一日過ごしてます。
 漫画読んだり昔の写真見たり、自分の旅日記読んだりなんかしてました(これは読んでる自分が恥ずかしい・笑)。
 
Morioka_2  そんなこんなであっという間に迎えた南部杯です。
 もうYAHOO!の動画配信にかぶりついてました。
Ca280010_1 Ca280004 Ca280009 本命はブルーコンコルド。最強の1400m馬ですが後1ハロンは気合いで乗り切って下さい(笑)。久しぶりやけど、調教時計相変わらずもの凄いのが出てたし。
 対抗にはこりゃ外せんでしょ、シーキングザダイヤ、ただしオッズが…。
 単穴でヒシアトラス、以上。
 ジンクライシスは-10kgで切った。ってか前走ヒシアトラスに負けてる訳やし、ブルコンにシーキングも飛ぶとは考えにくい。
 なので大胆に3連単、3頭BOX。それと万一ジンクライシスが3着に突っ込んできた時の為にブルコンからシーキングとアトラスへの馬単を押さえた。
 レースはとにかく有力馬が先行してたんで、3角までは動きがなく、4角に入ってタイムパラドックスとジンクライシスがまくってきた、やべぇ!
 直線で抜け出すシーキングとアトラス、方やブルコン、タイムパラドックスとジンクライシスに挟まれて追い出せん、これまたやべぇ! 
 しかしワタシが思ってるよりブルコンは強かったです、馬群を割って直線力強く伸びて差し切っちゃった、ヒシアトラスを。あれ? シーキングザダイヤは? 内で伸びずにジンクライシスにまでやられた。
 をいをい、何するんや!!! あー馬単で押さえてて良かった。
 3連単3頭BOXなんて当たりませんね、ハハハ。
 幸Jは昨日のインティライミの借りを返してくれたし、これでG1を5勝目か、JBCマイルも楽しみだぁ。
 それにしてもノリJはことごとくG1で2着ですね、勝って欲しいんやけどなぁ、ってか本人が一番勝ちたいと思ってるんやろうけども。
 とにかくゴール前はパソコンのモニターに向かって叫んでました、いや良かったです。

 結果:馬単3720円×500円=18600円

 本日:1勝0敗△14600円/4000円

 幸Jだけに幸先良くG1を獲っちゃいました、この勢いで明日の白山大賞典も当ててエーデルワイス賞も当てて(いや、これは当たらん・笑)、秋華賞に臨むとしますか。
 さ、ビール買いに行こうっと(現金なヤツ)。

 追記:しかしのんびり競馬やって酒呑んでいいのかしらん、一応…。

|

« 完敗、京都大賞典&毎日王冠ハズレ馬券解説 | トップページ | うむむ、白山大賞典ハズレ馬券解説 »

コメント

日月さん、コンバンハ~^^
やりましたねぇ。見事な復活劇ですね。羨ましいですぞ、キィーッ!(ハンカチを噛みながら妬む男・笑)
この勢いで、秋華賞もいただきですかな?
私は最近浮き沈みが激しいので、なんとか的中を安定させたいです。

投稿: いちご一恵 | 2006年10月 9日 (月) 21時15分

いちご一恵さん、こりゃ我ながらマグレでしょー。自分で分かってるだけに辛い(笑)。
ハンカチは噛みしめるもんやなくて汗を拭くもんでしょう、ハハ。
そういや国体でも駒大は東洋大姫路にやってくれましたしねー。
秋華賞、何とか当たりに近づけたいと思っています。しかしそれにはオークス馬カワカミプリンセスが分からんのですよねぇ。

投稿: 日月 | 2006年10月 9日 (月) 21時49分

今晩わ~。
ブルコン1着おめでとうございます。
私の選んだシーキングはいずこへ?
と言いながらシーキングの複勝が元返しだったのでブルコンの複勝を1000円買っているおいらです。
どうもで~す^^/

投稿: ビッキー | 2006年10月 9日 (月) 21時59分

アハハ、ビッキーさん競馬は難しいですね(笑)。
とりあえず的中やからワタシは調子良く呑んじゃっていいんですよねー、ハハ。

投稿: 日月 | 2006年10月 9日 (月) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/12212608

この記事へのトラックバック一覧です: マイルCS南部杯当たり馬券解説:

« 完敗、京都大賞典&毎日王冠ハズレ馬券解説 | トップページ | うむむ、白山大賞典ハズレ馬券解説 »