« 遅ればせながら菊花賞ハズレ馬券解説 | トップページ | スワンS&武蔵野Sハズレ馬券解説 »

2006年10月26日 (木)

北海道2歳優駿(嘘)、天皇賞追い切り「私見」

 いやー、今日の北海道2歳優駿(G3)は買わんで良かったー。ってか商談してたんで買えなかったってのが真相やったんですけど。
 それにしてもホッカイドウ勢の1-2とは恐れ入りました。ワタシはノリJとユーイチJと岩田Jの三つ巴かと思ってたんで。ま、最初から当たるとは思ってなかったけど(笑)。

 それと残念なのがバランスオプゲームですね。競争能力喪失か…。最後のG1タイトル獲る為の戦いやったのに、無念でしょうね。ホント不思議な馬でした。これでまた個性的な人気馬が居なくなるのは悲しいことです。

 さて、昨日は花の給料日! ついつい呑みに行ってしまいました(どこがついついやねん・笑)。最後はバルでスパニッシュな料理を食べながらタンカレーをロックで呑ってました。結構呑んだんよ、これが。おけげで今朝からねみーねみー。
 で、今日は週末に向けて体調を整える意味で禁酒して、金・土・日に臨みたいと思います。

  
 その為には天皇賞当てねば!ってんで追い切り「私見」。
・アドマイヤムーン:DW重助手併せ 87.0-11.6。ラストだけやけど突き抜ける脚は相変わらず。
・インティライミ:DW重哲J単走 81.6-12.1。ムチャクチャ動かしてきた、果たして。
・オースミグラスワン:CW重四位単走 83.6-11.7。使って上向き、首の使い方上手い、伏兵です。
・カンパニー:坂重生野併せ 87.53.1-12.8。追わずに楽走でこのタイム。使って上昇してれば。
・グレイトジャーニー:DW重哲J併せ 83.2-11.8。この馬最近メチャ動く、ペールギュントみたいにオープンならば勝つ力はあるが、いかんせんメンバー強力、ただし絶好調。
・サクラメガワンダー:坂重鮫島J併 53.7-12.4。おー!今回は前回と打って変わって豪快な走りで併せぶっち切り、いよいよ覚醒するか?
・スウィフトカレント:坂重助手単走 53.3-13.2。小気味良いフットワーク、力有り余ってますねぇ。
・スイープトウショウ:坂良助手単走 52.1-13.6。ラスト軽いのは出来上がってるからか、となると使った分だけ怖い。
・トリリオンカット:坂重和田J併せ52.3-13.5。何ちゅーか全体的にイヤ(笑)。
・ハットトリック:CW重岩田J 69.4-11.9。こんなんじゃ分からん、もう騙されんぞ。
・ファストタテヤマ:B重助手単走 77.5-11.6。老いて益々盛ん、良い動き。
・ローゼンクロイツ:坂良小牧J併せ 53.1-13.3。併せ遅れて手応ええ見劣り。

・コスモバルク:門別ダ良五十嵐J単走 80.8-13.0。前走よりよほど素軽いがこの馬ばっかは走ってみんと分からん。

・アサクサデンエン:D重江田勇J 82.2-12.0。気合い入れたら流石の切れ。前走が不可解なんよねぇ、終わったかな?
・ダイワメジャー:南W重助手併走 63.9-12.0。南W重助手併走 63.9-12.0。長め追走も楽に突き抜け。状態は良い。
・ダンスインザムード:芝不良、3頭併せも4頭に見える 64.8-13.0。最後最内に入れて力強く伸びた。
・ローエングリン:坂良助手単走 49.7-13.6。前半のダッシュの方が魅力、マジで後ろから行くの?

 ちゅう訳で追い切りではスイープトウショウ、ダイワメジャー、アドマイヤムーン、カンパニー、サクラメガワンダー、スウィフトカレント、オースミグラスワン、にグレイトジャーニー、っつか皆良い動きしてました。流石は天皇賞。
 まだ枠順見てないんで、それ見たら戦略から買い馬絞っていきたいと思います。もちろん当日の馬体重は要注意、汗取りしてる馬が多かったよ。

 いかん、クスリが効いてきて意識が遠のく…。早く寝ることにしましょう、あらあら。

|

« 遅ればせながら菊花賞ハズレ馬券解説 | トップページ | スワンS&武蔵野Sハズレ馬券解説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/12441780

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道2歳優駿(嘘)、天皇賞追い切り「私見」:

« 遅ればせながら菊花賞ハズレ馬券解説 | トップページ | スワンS&武蔵野Sハズレ馬券解説 »