« 新大阪~みなとみらい~新大阪 | トップページ | とにかくもっと冷静にね、シリウスS&札幌2歳Sハズレ馬券解説 »

2006年9月28日 (木)

宝塚歌劇団潜入レポート(嘘)、スプリンターズS追い切りあくまで「私見」

 今日は地元は地元、宝塚を這いずり回っておりました。
 最後の行き先は宝塚歌劇団の某セクション。女性の花園にワタクシみたいな粗暴な男が立ち入って良いものかどうか、なんてもちろん思ってません(笑)。もう、興味津々でした。
 つっても仕事で行ってる訳ですから実際はなーんにもありませんでした、当たり前ですねー。
_022 _023  地元宝塚に住む男性はおそらくほとんど縁がないでしょう、TAKARAZUKA=ヅカ=宝塚歌劇です。
 ここは以前は宝塚ファミリーランドという歌劇と動物園と遊園地と温泉が併設されて(だからこのために阪急電車が引かれた訳なんですけど)、大人から子供まで、いや老人まで楽しめるアミューズメントスペースやった訳ですが、時代の流れで温泉が無くなり動物園が無くなり遊園地が無くなり、今は宝塚歌劇で持ってます。
_024  ま、そんなことはどうでも良く、仕事が終わって関係者出口から出てくる時に、画像のような出待ち(お目当てのタカラジェンヌが出てくるのを待ってる)を正面に出てきたので(画像は横から撮ってますが)、魚ぉっ! と一瞬引いてしまいました。
 今日は木曜日なのでまだマシな方で、明日からこの列は数倍に膨らみます。ホント男には分からん世界です。
 この宝塚歌劇場に沿って手塚治虫記念館に行く道を「花の道」と申しまして、春になれば桜がたいそうにきれいなのです。
 余談ですが、ワタシは生前の手塚治虫先生に一度偶然にお会いしたことがあるんですが(「見た」んじゃなくて接触があった! なので「会う」です、嘘じゃないですよ)、それでも地元なので記念館には行ったことがない。
 この春、宮城県では石ノ森章太郎記念館2箇所も回ってんのに手塚記念館には行ってない。家には手塚治虫先生の単行本は山ほど有るんですけどねぇ。
 つまりは、地元なんて、ま、そういうもんやと言うことです。たぶんワタシが他府県の出身ならば宝塚歌劇は必ず観て、話のネタにしてることでしょう。

 また前置きが長くなってしまいました、ワハハ。
 「今週の調教」、20時からと思ってたが、木曜は21時からやったんでしたねー。いかんいかん、酒が進んでしまうがな。
 しかしベロベロになっても何とか話はまとめたいと思います。
 
 ではこないだから関西馬から行ってたんですが(関東馬があまりに居ない為)、今回はシンボリエスケープ1頭だけですので(ヨッパになりかけてますんで間違えてたらゴメンなさい~)、そこから行きましょか。←やはり間違えてましたね、ビーナスラインも関東馬です。
 シンボリエスケープ:坂路50.5-12.6。併走馬、馬ナリ先着、状態更に上向き?動きに疲れは見えず、能力がG1級かだけか、そんな高いレベルだと思います。

 外国馬、まずはサイレントウイットネス:白井ダ、ラスト1F11.1。気合い入れられたらもの凄い伸び、しかし旧齢9歳(←これも1歳間違えてますね・笑)、衰えない訳ないよなぁ。今日はゲート練習してたな。結構ダッシュ力あった、意外と怖い存在かもね。
 テイクオーバーターゲット:中山の芝やや重6F78.5-11.9。ちょっと頭高いのは気になるけど、いつもこうならば心配要らん、かなり調子上がってます。
 栗東からオレハマッテルゼ:坂路やや重52.7-13.4。最初口向き悪いし、タイムも出てない、先週どんだけやったんか知らんけど要らん。
 キーンランドスワン:坂路やや重51.6-エラー。出だしはふらつきつつ、もういいのでは?
 ゴールデンキャスト:坂路やや重55.9-13.1(と思う・笑)。無理させず、これ買いますぅ?
 シーイズトウショウ:坂路やや重53.8-12.4。動きに疲れは見えず、後はG1を獲る運があるかだけ、でも馬体重は一応注意。
 ステキシンスケクン:坂路やや重51.9-13.1。追って伸びないように見えたが???
 タガノバスティーユ:坂路やや重52.7-13.1。頭の低いフォームは3歳だけなら買いたいな。
 タマモホットプレイ:坂路やや重53.0-13.3。ナベちゃん乗ってっが、併走負けしてねぇ?(酔って間違ってる可能性有り)。
 チアフルスマイル:DWやや重5F63.7-11.5。助手さん単走ながら前の馬をぶち抜いて動き絶好調!
 ビーナスライン:芝ラスト1F12.8。さほど追ってないのに併せ負け、可もなく不可もなく。
 ブルーショットガン:DWやや重5F66.7-12.3。G1馬になれるかだけ。
 メイショウボーラー:坂路やや重52.5-12.9。相変わらず動きは良い。競馬がちぐはぐなだけ、これもそうやけど、この馬は行ってナンボの馬でしょ??? 行け、ユーイチJ!!! 
 
 ベンバウンとレザーフって言うんですか? は追い切り無かったので知りません。
 ワタシは正直外国馬が勝つとは思いますが、オッズ面を考えてどうせ荒れるのなら日本馬から買いたいです(でもここだけの話、テイクオーバーターゲットが一番良いよ!!!)。
 G1ですから好きな騎手と追っかけてる馬で買っても良いんじゃないんでしょうか。

 最後に、札幌2歳はビービーガルダンが買いたいです、これって何番人気でしょうか?

 それではもちょっと呑んで寝ます、う゛ー、テンション上げて酒呑みながらTV観るには無理がある(笑)。

|

« 新大阪~みなとみらい~新大阪 | トップページ | とにかくもっと冷静にね、シリウスS&札幌2歳Sハズレ馬券解説 »

コメント

日月さんこんばんは^^/
やはり"TAKEOVER TARGET”ですかね~。
調教では確かに首が高かったけど今度は57kgで出れるので裸同然!
おいらもこの馬がいいと思うのですよ~。
なんと言っても名前がいい^^/
あとは当日の馬場状態と馬体重ですね。
この馬、重馬場走りそうにないですよ。

投稿: ビッキー | 2006年9月28日 (木) 23時23分

なるほどー。
まとめると、テイクとチアフルとメイショウの3頭がいいんですね。んで、日月さんはメイショウの頭で買うんですね(笑)
ワタシも、今回の外人さんはかなり強力だと思いますが、やはり日本馬に勝ってほしいと思っています。
もし、前をいく馬が潰しあいをしたら?
後からいくチアフルがまとめて差しきる?
なんて夢を見ています(笑)
(ビッキーどんはテイクからか・・・)

投稿: 馬ななやきそ馬 | 2006年9月29日 (金) 00時03分

ビッキーさん、そうなんですよ。
前回の調教とは打って変わって真剣に勝ちに来てます。
左回りより右回りの方が良いのなら非常に怖い1頭かと。
あと、枠順も気になる所です。
しかしワタシは好きな馬から買いたいです(笑)。

投稿: 日月 | 2006年9月29日 (金) 06時47分

馬ななやきそ馬さん、流石に鋭い(笑)。
いや、シンボリエスケープはかなり良いと思いました。馬連BOXで入れたいですね。
チアフルスマイル、前走はあまりにも上手く行きすぎたのが気になります。
馬体重が減ってなかったら初代短距離女王に敬意を表してシーイズトウショウの方を買いたいです、例え中山実績が無かろうとも。
さ、天気と枠順は!?

投稿: 日月 | 2006年9月29日 (金) 06時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/12076838

この記事へのトラックバック一覧です: 宝塚歌劇団潜入レポート(嘘)、スプリンターズS追い切りあくまで「私見」:

« 新大阪~みなとみらい~新大阪 | トップページ | とにかくもっと冷静にね、シリウスS&札幌2歳Sハズレ馬券解説 »