« ううぅ、サケダイスキ、盛岡へ…、ニューマーケットCハズレ馬券解説 | トップページ | あちゃー、やってもた、阪神JS&エルムS&ダービーGPハズレ馬券解説 »

2006年9月17日 (日)

年に何回落ちんねん、蛯名J! ローズS&セントライト記念ハズレ馬券解説

 おおっと、早く引き上げてきて良かった。関西でも台風の影響か雨が降り出してきた。風も強くなってきたので、今夜は粛々と呑みたいと思います。

 えー、今日のトライアルの予想のポイントはどっちも結局は新旧勢力の争いだと思うんです。
 あと馬体重の増減、この辺を臨機応変に対応できた者が勝利の栄冠を手にしたはず。

_003_6  さて、まずは中京で行われたローズS。
 こちらは旧勢力という面では桜花賞とオークスの2着馬、アドマイヤキッスとフサイチパンドラにニシノフジムスメとかか。
 新勢力というならソリッドプラチナムとかパーフェクトジョイとかか。
 とか言いながら、ワタシはこの馬が出てきたら予想じゃなくなる◎フサイチパンドラなのは皆様お分かりですね(笑)。
 でも追い切りムチャクチャ動いてたし、蓄膿の手術も陣営が関係ないと言うんですから信じなきゃ。
 ただ中京の小回りってあまり向いてないような気がする。オークスの走りからも広々としたコースの方が良い。だけど結構自信の本命。
 ○アドマイヤキッス。これも絶好調な動きでした。実績からも印的には妥当でしょ。
 ▲ヤマトマリオン、こりゃヤマトプリティ応援馬券。フローラSの勝負強さよもう一度。
 △ニシノフジムスメ。キングヘイローやけど、この馬そんなに良いとはいつも思わない。
 △ここで一応新勢力(って走り続けてるけど)パーフェクトジョイ。だけどせっかく増えた馬体重が-6kgとまた減っちゃった。
 ×こっちは増えてオッケー、サンヴィクトワール。だけどブランクちょっと長すぎるか?
 ×中途半端な休養期間で出てきたがラジオNIKKEI賞ではかなりしぶとかったステラマドレード。
 ここまで。
 フサイチパンドラ、スタート良すぎたのがいかんかった。ティアラプリンセスが一応逃げたが、いきなりかかっちゃった。
 その後ろでもっとかかってる馬が居た、シェルズレイ。ここで四位J、好判断、押さえ込まずに行かせちゃった。結局はこれが好騎乗になった訳だ。
 ユーイチJは何とか折り合おうとしてるが向こう上面でもまだ時々手綱引っ張ってた。
 結局、直線入って更に加速したシェルズレイを2番手から追いかけようとしたフサイチパンドラに余力はなく、内側で力溜めてたユタカJ、アドマイヤキッスが、ぐいぐい追い込んで差し切った。
 去年のラインクラフトを差し切ったエアメサイアのようだったとも言えるし、あのレースぶりで3着に粘り込んだフサイチパンドラを入れると、弥生賞で逃げたセイウンスカイを計ったように差し切ったスペシャルウィークに離された3着に沈んだキングヘイローの様やったとも言える。
 結局アドマイヤキッスはワタシが思ってたより強かったと言えるが(勝ちタイム1分58秒2!)、これで秋華賞確定とまでは言い難い。広い京都で折り合えさえつけばまだまだ見かぎれんフサイチパンドラに、セントライト記念で8割のデキで5着に食い込んだ桜花賞馬キストゥヘヴン、そして直行するオークス馬カワカミプリンセス、争いは激しいと思います。あ、あと、外から追い込んで5着に入ったソリッドプラチナムはやはり力ありますね、京都コースならマーメイドSの再現あるかもと思わせる走りでした。
 シェルズレイ…この馬、好走しても絶対人気にならないタイプですね(笑)。ずっと追いかけてる人は良いことありますよねー、アハハ。
 ま、完敗でした。

_001_9  続いて、よく見りゃたいしたメンツじゃないんだよなー、セントライト記念、です(笑)。
 ここは本命は前走、ワタシのエキサイトランを差し切ってレコード勝ちした時点で、菊に出るならこの馬は買いたいと言ってたミレニアムウイングです。外枠はちょっと…やけど。
 対抗に前走でいよいよ本格化したか、マツリダゴッホ(何度も裏切られてるが)。中山は向いてるはず。
 単穴でフサイチジャンク。皐月賞の内容は負けて強し、この程度の相手に負けるようでは今後何処にも要らん。それくらいこの馬にとっては重要なレースなはず。
 白1で馬体が凄く良く見えたニシノフリーダム、問題は鞍上のみ。
 白2でインテレット、気合い乗ってるように見えた。
 と、白はパドック判断やけど、実は本命から単穴まで、パドックではたいした馬じゃないな、と思ったのはワタシだけでしょうか。ミレニアムウイングなんて気ヅヤ良いとは思えんかったし、冴えない馬体やった。マツリダゴッホもこの程度?って感じ。フサイチジャンクは目の前で見た若葉Sは青鹿もあって凄く良く見えたが(実際勢いもあったし)、今回は迫力感じなかった、小じんまりしてるっつーか。それから比べると、ローズSやけど、アドマイヤキッスのトモの張り具合なんて惚れ惚れするデキやった。
 キストゥヘヴンの+20kgは好材料も、いくらショボいメンツとは言えここで勝ち負けになるほど評価してない。-20kgのトーセンシャナオーはお腹周りが寂しすぎ。
 こんな所でしょうか。
 で、勝ち馬、-20kgのトーセンシャナオー。一体どうなってんでしょうねー(苦笑)。
 本命のミレニアムウイングはやっぱ外枠が堪えたか、先頭に取り付くまで脚を使ったと言えばそうやが、負けすぎやったのはやっぱ見たまんまか。マツリダゴッホは、さぁこれからという勝負所で躓いたんかな? とにかく蛯名Jは憑かれて、いや疲れてるんですかねー。フサイチジャンクはさして速くも無さそうなペースにあんなに後ろからでは届かんでしょ。岩田J、どうした!
 結局、逃げたニシノアンサーを2番手追走して、交わしてそのままゴールまで入ったトーセンシャナオーが9番人気の単勝6780円という大波乱を演出。2着は買おうかと思ったけど、これもそんなに良さそうに見えなかったトウショウシロッコが前めの競馬で入った。3着はこんな馬も走ってたんですね(笑)、ってな7番人気ミストラルクルーズで馬連18000円、馬単49000円、3連単51万円 の大荒れでした。こっちは新興勢力での決着。
 でもハッキリ言ってこれじゃぁメイショウサムソンの3冠決定ですかぁ!?って感じのお寒いトライアルでした。
 アドマイヤメインって菊出ますよねぇ、おそらくユタカJでしょ? なら一騎打ちの様相を呈してきたか。
 あとは何故か毎日王冠から始動というサクラメガワンダーを見てみたいと思います(けど3000mって馬じゃないんよなぁ…)。

 本日:1勝6敗▲15100円/18000円

 今日の当たり馬券:中山10Rのマシュリクからビッグカポネっていう一番来て欲しくない馬券が当たってしまいました。

 今日の嘆きの馬券:中京1R。買おうか買うまいか、最後まで迷ったゴールデンミション。ダンスインザダークにゴールデンジャックでダートの1700mなら分かるがダートの1000mはないやろ!? と迷って止めたら来ちゃった、しかも相手も予想段階では2点、テイエムヤマサクラとグランエクレール(グランの四位Jは落馬しちゃったけど、ぷぷぷ)。が、しかしゴールデンミション、抜群の手応えで楽勝し、テイエムが2着に粘ったんで馬単6000円がパー。今まで負け続けててもに買ってたのにぃぃぃ、ぐすん(涙)。
 こうなったら芝に路線変更して冬のラジオNIKKEI杯2歳Sに出るくらいまでになって美味しい思いさせて欲しいです。

 明日はエルムSですか、ワタシはドンクールを買おうと思ってたんですけど、この馬メチャクチャ人気無いですね! じゃあ、美味しい思いさせていただきます、ぐふふ。
 それとこれこそおかしいでしょ! 中京でやる阪神ジャンプS。前回ボロカスに言ったテレジェニックが今度は60kgで出てきますが買いません、金子J、勝負や!←何の勝負や(笑)。

 さて、昨晩は子供のように早く寝て、今日はお昼食べてから子供のように昼寝したので、今から大人のようにお酒呑みたいと思います、って大人やン、ハハっ。
 あと一日休みがあるなんて幸せーーーーーーーー!!!

|

« ううぅ、サケダイスキ、盛岡へ…、ニューマーケットCハズレ馬券解説 | トップページ | あちゃー、やってもた、阪神JS&エルムS&ダービーGPハズレ馬券解説 »

コメント

本命馬落馬、雨にも当たられ…風邪をひきそうです。ゴッホ、ゴッホ!(笑…いや、寒っ!!)
なんとか明日のエルムSで連休大団円と行きたいところですが、どうなりますかねぇ~。

投稿: いちご一恵 | 2006年9月17日 (日) 19時43分

おやおや、いちご一恵さん、今日は早いですねぇ(笑)。おかげでワタシもまだ生きてます、ハハハ。
ワタシも対抗でタテ目を押さえてたんでちょっと風邪気味です、ゴッホゴッホ(笑)。
いやいや、明日はダービーGPもありますんで中京でやる阪神JSよりは説得力があるかと思います。
ワタシらもボチボチ爆発しますか!!!

投稿: 日月 | 2006年9月17日 (日) 19時50分

日月さん、呑んでますか?
こちらは3時過ぎにバタバタと降りだして、先週に続いて、またレース直前の雨・・・と思いましたが、競馬場は降らなかったみたいですね。
しかし秋華賞トライアル、結局、桜花賞トライアルと同じ結果でしたね。
てことは、春と勢力分布、あまり変わってないってことになりますか。
牡馬もセントライトが今日の結果じゃ、あと来週の神戸新聞杯だけ見て菊花賞の予想するのは、無理ありすぎですよねー。

投稿: じんぺい | 2006年9月18日 (月) 00時06分

じんぺいさん、おはようございます。
すっかりだらけきった生活になってます。
しかし台風の影響か風がなま暖かくて気持ち悪いです。
中京競馬場羨ましいですね、昨日のレースなんて鳥肌モンでしたよ。
んで来週は3冠狙う馬が出てくる訳ですからねぇ。
いろいろご不満もあろうかと思いますが(笑)、生競馬楽しんじゃって下さい!

投稿: 日月 | 2006年9月18日 (月) 08時50分

おはようございます。

コメントありがとうございました。

もちろん呑んでましたよ~。

しかし昨日はほんと当たりませんでした。
日月さんが取った中山10Rもビッグカポネの馬単で撃沈しました。
あっ、マシュリクって関東馬だよ。
昨日の勝ち方とキャリアを考えればひょっとするとマイル界の新星になてくれるかも。
開催が替わってから馬券が好調で浮かれてましたが昨日はいつもの馬券下手の自分を思い出すかのような競馬になってしまいました。

今日のエルムSは非常に難解なレースに思えて当たる気がしないので中京メインの納屋橋Sのマンノレーシングの方に惹かれてしまいます。

投稿: ころすけ | 2006年9月18日 (月) 10時55分

ころすけさん、どうもー。
ビッグカポネじゃなくてマシュリクだったのは単にヤネがアンカツJだったからです。
最近信用してないもんで。
納屋橋S、これも結構難しそうですよ。確かにトップガンには心惹かれますが(そうですよね・笑)。
とにかく当たり馬券が欲しい給料日前の切実なワタシです、アハハ。

投稿: 日月 | 2006年9月18日 (月) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/11931818

この記事へのトラックバック一覧です: 年に何回落ちんねん、蛯名J! ローズS&セントライト記念ハズレ馬券解説:

« ううぅ、サケダイスキ、盛岡へ…、ニューマーケットCハズレ馬券解説 | トップページ | あちゃー、やってもた、阪神JS&エルムS&ダービーGPハズレ馬券解説 »