« ちょっと古いけど日本テレビ盃&トリトンSハズレ馬券、ペルセウスS当たり馬券解説 | トップページ | あーぁ、日が変わっちゃったよ »

2006年9月24日 (日)

高田Jも潤む(笑)、神戸新聞杯&オールカマー、ハズレ馬券解説

 いやー、レースも面白かったけど勝利騎手インタビューがなおのこと良かったですね!!!
 ラジオでしか聴いてないんですけど、最後の方は聴いててこっちも涙モンでした。
 まさに好漢高田Jならではですねー。菊花賞も高田Jで行って欲しいなぁ。

_016  そんな感動した神戸新聞杯です。
 ダービー1~3着馬に2歳王者のそろい踏み、好レース間違いなし! の前予想に違わぬ良いレースでした。
 昨日も言いましたが◎はフサイチリシャール、逃げ残った馬は居なかったけどアドマイヤメインに先制攻撃かけてロングスパートで粘り込む、そんな作戦をワタシは立ててました(笑)。+10kgも良かったしね。
 ○はこれは外せんでしょ、メイショウサムソン。馬体重も思ったほど増えてなかった。
 ▲ドリームパスポート、ちょっと小さくまとまってるような気がしたが、これはワタシの見る目がないだけ。問題は骨折休養明けでいきなり勝てるか、2着までと読んだんやけど…。
 以上。アドマイヤメインはまさかあの調教では買えません。-6kgも嫌な材料やったし。
 スタート良くフサイチリシャールが出たので「行け!」と思ったが控えちゃった、あわわ。でもアドマイヤメインも行けなかった、大外枠が効いたか。それにしても皆折り合い付いてなかったなぁ。メイショウサムソンなんて引っ張りきり、リシャールもそうやしドリパスも。3角辺りからユタカJの手応えが怪しくなってきたので、こりゃ大荒れか? と思った、サムソンがあの状態やったんで。ところが何の何の。ユーイチJは内枠貼り付いて最短距離で出て来ようとして(サムソンをマークしてたのには驚いたが)、一旦メイショウサムソンを交わして先頭立った。これで勝ったと思ったのも束の間、あんだけ掛かってたメイショウサムソンが盛り返したのには驚いた、石橋J、ムチ入れまくりで。と思ったら大外からドリパス強襲! 切れ、いや斬れましたねー。馬場の良い所走ったとはいえもの凄い末脚でした。そうねー、テイエムオペラオーを差し切ったアグネスデジタルみたいな走りでした。馬場は全然違うけど。
 しかしメイショウサムソン、石橋Jは危ない競馬やった。アドマイヤメインは躓いてたし、最後フサイチリシャールが3着争いに負けたのはメイショウサムソンのせいもあるか? まだまだ若いってことでしょうか。ソングオブウインドもよく粘った、4角で幸四郎JがちらっとユタカJを見たのが印象的でした(笑)。
 菊花賞ではドリパスには距離の壁ってもんがあると思うので、俄然メイショウサムソンが有利になってきたがアドマイヤメインの巻き返しはあるでしょうし(しかしハナ叩かれたら脆いと思ったのはワタシだけでしょうか)、後はサクラメガワンダーがどれだけの競馬をしてくれるか、ですね。
 それにしても濃密な1分58秒1でした(早っ!)。ホントこれ中京でやられたのは悔しー!

_015  続いてはちょっと納得いかないオールカマー。
 ◎はとにかく追っかけてます(笑)、スウィフトカレント。鞍上ノリJってのも心強い。
 ○ようやく常識にかかってきたか、ヴィータローザ。中山実績もあるしね。
 ▲エアシェイディ、坂路48秒台ってありえん!
 △最強のG2馬バランスオブゲーム。
 コスモバルクは切りました、追い切りの動き悪すぎ。ディアデラノビアも距離長い。
 スウィフトカレントはとにかく最後の脚が身上なので位置取りはあれで良いと思った。ヴィータローザも自分の競馬ができてた。バラゲーは別に逃げなくても良い訳で良いポジション取り、エアも。意外やったのはコスモバルク、中団グループのケツくらいに居たんかな? でも微妙に折り合ってる(笑)。で問題は最後の直線、スウィフトの末脚が爆発しようとした時、よりによって勝浦Jのウインジェネラーレが斜めに走ってスウィフトの前をふさいじゃった、あれがなかったら絶対突き抜けてた! 着差が着差だけにねぇ。ウインジェネラーレはどっちやったか忘れたが眼が見えてないんでしたよねぇ、ま、それも競馬ってことで良いんですけど。
 それにしてもバラゲー、これでG2が6勝目とか(笑)。←なんで笑うねん、アハハ。今日も強かったです。
コスモバルクも内から来るとはちょっと驚いた、秋天が楽しみになる競馬でしたね。バルクファンにはたまらんやろうねー。ディアデラは完全にワタシの見る目が間違ってました、流石オークス3着馬。エリ女でエアメサイアを止めるか!?←ダンスインザムードじゃないんかい(笑)!
 ヴィータローザが伸びきれなかったのは残念ですが、まぁ、こっちも見応えのあるレースでした。

 本日:2勝6敗△13550円    なんと勝ってます(爆)。

 今日の当たり馬券:中京10Rのメイショウトッパーの馬単(川田J、2着に来てくれてありがとう!)と中京最終Rの田中Jのウインサウザーの馬単でした。ユーイチJが馬券に絡んでくれたおかげですね。それにしても中京で2つも勝つなんて嘘みたい、だんだん好きになってきたかも(笑)。

 今日、阪神で競馬で仲良くさせてもらってる人とオールカマーを話してたんですけど、ワタシはコスモバルクは買えない、その人はバランスオブゲームは買えない、って話になって、結局結論は「どっちも一緒に来ることはないわな」やったんです。競馬は分かりませんねー(笑)。
 
 それにしても来週からもうG1ですか、早いですねぇ。それに凱旋門賞もあるし。
 今度の日曜日は呑んでられませんね。
 だから今宵は高田Jの平地重賞初制覇をお祝いしながらしみじみ飲みたいと思います。
Photo_38  ←こんな酒を。クラッシック聴かせてどうなんねん(笑)。楽しみー♪♪♪←クラッシックだけに音符ですかい! ハハハ。

|

« ちょっと古いけど日本テレビ盃&トリトンSハズレ馬券、ペルセウスS当たり馬券解説 | トップページ | あーぁ、日が変わっちゃったよ »

コメント

こんばんは~

ほんとオールカマー痛かったです。
最強のGⅡ馬バランスオブゲームは良かったんですが、順調に来てたヴィータが落とし穴でした。

日月さんはバルクを買えないんですね。
自分もあまり好きではないので今日は妙におとなしかったのでいらないと思い込んだのが裏目に出てしまいました。
今日は思い込みにやられたオールカマーになってしまいました。
ちょっと視点を変えれば取れたなり~(泣)

こうなったらバランスオブゲームの天皇賞制覇に期待するぞ~。(学習機能が無い?)

泣きのオールカマーはさておき神戸新聞杯はメイショウサムソンのヤンチャはあったけど見応えありましたね。


ドリームパスポートは高田騎手で勝ったのが良かったです。何か心暖まりますよね。

ドリームパスポートは菊は正直距離が長いとも思えますが、クラシックの晴れ舞台で高田ドリームパスポートの好走を期待せずに入られません。

日月さんの◎のフサイチリシャールは結局今回も逃げなかったけどやはり逃げた方が良いですよね。

それはそうとハズレ馬券解説をしつつも日月さんしっかり馬券は勝ってるんですね。
奥ゆかしささえ感じてしまいますよ。

今日は(今日も?)美味しいお酒が呑めそうですね。

自分は悔しさと満足感が混ざった微妙な酒になりそうです。

凱旋門賞もいよいよ1週間後ですね日月さんはディープの可能性はどのように思ってますか?

投稿: ころすけ | 2006年9月24日 (日) 19時25分

ドリームパスポート、骨折明けであんな勝ち方をするとは、夢にも思ってませんでした!
是非、本番も高田Jに乗って欲しいですね!!まぁー、本番は買わないですけどね(笑)

投稿: 魔神 | 2006年9月24日 (日) 19時41分

ころすけさん、まずはビールでかんぺーい!
バラゲー天皇賞制覇、面白そうですね(どういう意味やろ・笑)。しかし変な馬ですよ、追っかけるのも大変ですね。
ドリパス&高田J、感動しましたよ、マジで。
おっと高田Jにもかんぺーい!
もちろん菊でも乗ってもらいたいもんです。
そうなんですよ、フサイチリシャール。どうして逃げてくんないんですかねぇ???
まさか菊に行くとは思いませんが(秋天ですよね)次走はおもいきって行って欲しいです。
ディープインパクトは正直簡単に勝ってしまいそうな気もしますし、全然ダメかもしれないです(どっちやねん!?)。
どうしても馬格がないのは気になりますしね。
でも日曜は勝つように「念」を送っときます!
翔べ、ディープインパクト!!!

投稿: 日月 | 2006年9月24日 (日) 19時45分

魔神さん、元気そうですね(笑)。
3000mでフジキセキ…微妙ですね、アハハ。
でも高田Jとか白浜Jとか西谷Jとか平地でももっと活躍して欲しいです。
とりあえず来週は1200m、外国馬にまたやられそうですねー。

投稿: 日月 | 2006年9月24日 (日) 19時48分

こんばんはー、日月さん^^
ハズレ馬券解説なんて言っておきながら、しっかり儲けてるじゃないですかー(笑)
もし、秋天にリシャールとスウィフトカレントがでてきたら、どっちが頭ですか?

投稿: 馬ななやきそ馬 | 2006年9月24日 (日) 20時12分

馬ななやきそ馬さん、こんばんはー。
そんな意地悪言わないで下さいよ(笑)。
それに儲けてなんか無いですよ、9月の収支見たら引きますよ!
ディープの居ない秋天、正直勝つのはアドマイヤムーンと見てます、如何でしょう?

投稿: 日月 | 2006年9月24日 (日) 20時43分

日月さん、コンバンハ^^
高田騎手は、ホントに嬉しかったでしょうね~。
それと同時に私もガッツポーズ!
日月さんも私も上昇気流が来ている感じですね~。(今日だけということがないように祈りたいっ!笑)
来週も二人で高笑いといきましょう!!

…それにしても、来週はスプリンターズSに凱旋門賞。忙しくなりそうですねぇ。

投稿: いちご一恵 | 2006年9月24日 (日) 21時06分

いちご一恵さん、どうもー。
今日も早いですね(笑)。
上昇気流なんて、まだまだですよ。
ワタシも重賞を獲って高笑いしたいです!
スプリンターズS、外国馬切る訳にいかない日本馬の顔ぶれになってしまいましたねー。
何から行ったもんやら…。

投稿: 日月 | 2006年9月24日 (日) 21時17分

日月さん、やはりジワジワと調子を上げてきましたね。
やっと中京と仲良くなりかけたのに来週で終わりとは淋しいです(笑)。
私もせっかくの好勝負が観られたのに、なかなか行けなくて勿体ないです。

クラシックで育った上流(蒸留)酒ですか(さぶっ)、ロックを聴かせると、どんな味になるんでしょうか。
それをオンザロックで、なんてね(もー、ええっちゅーに・笑)。

投稿: じんぺい | 2006年9月24日 (日) 23時28分

じんぺいさん、クラッシックを無視してロックですよー。しかもハードで(それは嘘・笑)。
調子なんてまさかまさか上がってませんよ。
ただ中京が当たったので浮かれてるだけっス。
しかしじんぺいさん、今日行かなかったのはもったいないなぁ。ま、いろんな事情ありますからね。
クラッシックなロックなのでツェッペリンですかぁ? それともつま恋でしょうか? ンな訳無いか、アハハ。

投稿: 日月 | 2006年9月24日 (日) 23時39分

日月さんこんばんは^^/
昨日は馬ななやきさんとこのブログで失礼いたしましたm(_ _)m
日月さんのブログちょこちょこ見てたのですがコメントは初です。
私も調教見てバルク買えなかった口です(ハナから買う気はなかったけども)。でも調教はダートだったんですね。あの馬ダート下手だった。
日月さんDUCATI乗っているのですね~。いいな~。私もバイク持っていたのですがこけて廃車に・・・。くれぐれも事故にはお気をつけを…。
次は馬券取ってでバイクを買いたいです。

投稿: ビッキー | 2006年9月25日 (月) 20時53分

ビッキーさん、おこんばんはー。
バルクねぇ、正直苦手な馬です。岡田さんとこの馬だからですかねぇ? 
追い切りで2歳馬に後れを取ってるようでは買えません。しかし2回連続好走、秋天では要注意なんスかねぇ。
ところでバイクでこけちゃってお怪我はなかったんでしょうか? 懲りずに乗ってやって下さい。
ちなみにワタシのドゥカティ・サイクロン号は万馬券を1000円買ってたら手に入れられます。しかしちゃんと走らすにはもう1発、万馬券が必要ですけど(爆)。
何と月末、土曜日にもう一回競馬あったんですね! 9月を取り戻す為にシバいたりますよ!

投稿: 日月 | 2006年9月25日 (月) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/12022171

この記事へのトラックバック一覧です: 高田Jも潤む(笑)、神戸新聞杯&オールカマー、ハズレ馬券解説:

« ちょっと古いけど日本テレビ盃&トリトンSハズレ馬券、ペルセウスS当たり馬券解説 | トップページ | あーぁ、日が変わっちゃったよ »