« 今更ながら8月の収支 | トップページ | 年に何回落ちんねん、蛯名J! ローズS&セントライト記念ハズレ馬券解説 »

2006年9月16日 (土)

ううぅ、サケダイスキ、盛岡へ…、ニューマーケットCハズレ馬券解説

 むー。一体今日のレースの何を買えと言うんでしょうか?
 札幌なんてほとんどのレースが小頭数やわ、4Rなんて道営馬ばっかやし、5Rに至っては4頭立て。
 中山も当然ながら関東馬ばっかで下級条件の馬なんて正直よく知らん。
 
Nakayama  なので、買ったのは中山メイン、ニューマーケットカップのみ。
 予想は◎ブライトトゥモローから。そないに変な予想じゃないでしょ、去年休み明けで2着、無難な本命馬じゃないでしょうか。騎手もまだ乗れてる和田J、豪腕っぷりを見せてくれると。先行出来るのも良いしねー。
 ○スプリングドリュー。前走は新潟とは言え、2番手と先行しながら33秒1で上がるなんてちょっと凄い。
 ▲一応コスモマーベラス。ヴィクトリアマイル4着でまだ1000万下走ってたこの馬が勝ち上がってきた、その勝ち癖が怖い。けど、オッズがショボいので印ほどは買ってない。
 △買うと来ないし買わないと来る武豊J、ムーンシャイン。
 △2連勝の勢いでガッテンワン。
 だけども審議があったようやが、何もなくてもブライトトゥモローは勝てなかったでしょう。
 直線、先行集団が内枠で揉み合ってる中、力強く抜け出したコスモマーベラスを後方待機で大外からぶっこ抜いたスプリングドリューが一気の差し切り、いやー、凄い脚でした。
 今日は中山遠征で乗鞍に恵まれなかったのに、キッチリ存在感を示した川田Jは乗れてますね。
 しかしこの追い込みで明日のセントライト記念の予想が難しくなったなぁ。
 ワタシは大外のあの逃げ馬から買おうかと思ってたもんですから。
 ま、いいや、それは別のお話。

 本日:0勝1敗▲3000円

 明日のフサイチパンドラの走りはちょっと期待。
 以上、本日ちとお疲れ気味なり。

 

|

« 今更ながら8月の収支 | トップページ | 年に何回落ちんねん、蛯名J! ローズS&セントライト記念ハズレ馬券解説 »

コメント

日月さんの言うとおり、今日のレースは全く意欲が出てこないレースばっかりでしたね(ーー;)
ローズS、サンヴィクトワールなんてはどんなもんでしょうかね??

投稿: 魔神 | 2006年9月16日 (土) 21時26分

魔神さん、こんばんはー。
サンヴィクトワール、馬体重が増えてたら買いたいですね、追い切りちくはぐやったソリッドプラチナムよりも。
個人的に期待してるのは阪神ダ1400mの鬼、ヤマトプリティの仔、ヤマトマリオンです。
流行のオペラハウスですし、一発無いかなぁ。
やっぱオッズ通り一騎打ちなんスかねぇ?
しかし中京でやるローズSって何かヘン(笑)。

投稿: 日月 | 2006年9月16日 (土) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/11917947

この記事へのトラックバック一覧です: ううぅ、サケダイスキ、盛岡へ…、ニューマーケットCハズレ馬券解説:

« 今更ながら8月の収支 | トップページ | 年に何回落ちんねん、蛯名J! ローズS&セントライト記念ハズレ馬券解説 »