« 肺炎日記7、ってか退院しました | トップページ | 朝日CCハズレ馬券解説 »

2006年9月 7日 (木)

肺炎日記8(嘘)

 と言う訳で(どういう訳や・笑)、退院してから初の検査に行ってきました。
 主治医のJ.Mはスーツ姿のワタシを見て、「まさか仕事行ってるとは…」と驚いてたが、仕事出る為に退院してるねんから当たり前やん。
 やっぱああいう人達は浮世離れしてるのか、それともワタシがムチャしてるのかどっちでしょ???

 血液検査して、レントゲン撮って、結果はほとんど治ってる、でした。そんなもん自分の身体やから分かっとるっつーの。
 きれいなレントゲンの今日の左肺と、こないだの最悪やった時の左肺とを比べたら、ってもう比ぶべくもないですね。酷い時のはまっちろけっけ、こりゃ死ぬわなぁ。
 我ながらようがんばったと誉めてあげたいです(笑)。こんなワタシでも人間の快復力は素晴らしい!
 あとはとにかく体力を元に戻す、ですね。
 さんざ点滴打ってたから血が薄いのかしらんが、とにかく立ち眩みが激しかった。突如勢いよく立つと目の前真っ白、倒れなかっただけでもマシってな状況。
 だったら肉やレバーを食べよう! と思ったが思っただけ、とてもやないが胃が受けつけん。
 なので消極的作戦ながら回転寿司行ってひたすらマグロばっか食べて赤身効果に期待した訳だが、そんなに簡単に問題解消すりゃ苦労はせん。まぁ、今日になってようやっと油っこい食事も摂れるようになったので全快も近いと思う訳です。
 
 一昨日は久々の出勤で、体力無いのは分かってたから溜まってたデスクワークをこなして終わったが、それでも家から駅に行くまで、駅から会社に出るまでの地下鉄の階段で息切れしてたし、昨日からは通常の営業に戻った訳なんですけど、1kmなんて歩くと息切れどころか息絶え絶え、カバン持ってるので背中が筋肉痛になったり、腰は痛いわ、脚はダルいはとにかく筋力が落ちまくり。1週間以上も寝たきりやったからなぁ。
 肺もそうですが、体力も徐々に上向きのカーブを迎えて、週末には美味いビ-ルを呑みたいと思います、って今週末かい!!!

 一昨日の雨、そして今日の雨ですっかり秋へと移行しましたこの季節、夜はすっかり涼しいので、ビールの後は芋の湯割りでも呑んで快気祝いとしたいと思います。
 血の滴るステーキにワインでも良いし、焼き鳥食べてついでにレバーも食べて湯割りも良い。
 ここまで回復してきたらポジティヴシンキングになってきた(笑)。
 小回り中京なんて関係ねえぜ、朝日CCはズバッと当ててみせましょう! 追い切りも見たし、ワタシの中の本命は決まってます、うふふ。
 もちろん、観戦は1コーナーポケットが無くなって、ただの1コーナーになってしまった阪神競馬場で観戦ですが、久しぶりに大声出してレースもモノにしたいと思います。

 それでは上でも言ってますが季節の変わり目、お身体ご自愛下さいますように。

|

« 肺炎日記7、ってか退院しました | トップページ | 朝日CCハズレ馬券解説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/11798824

この記事へのトラックバック一覧です: 肺炎日記8(嘘):

« 肺炎日記7、ってか退院しました | トップページ | 朝日CCハズレ馬券解説 »