« 肺炎日記3 | トップページ | 肺炎日記5、はどーでもいいや、BSN賞ハズレたようで… »

2006年9月 1日 (金)

肺炎日記4

肺炎日記4

 夕食は理想の病人食でした、ってか単純にワタシが食べたかった鯖、満足です。
 ところがこれが昼がまたゴリゴリの唐揚げで頭痛なったもんなぁ。

 さて、熱は下がった、それだけを根拠に退院を迫った訳だが、さすがに根拠が薄かった。
 朝撮ったレントゲンを見てまだまだ白い左肺を見たら、ダメだこりゃ、ですね。
 実際大きく息が吸えないし、10m歩けば咳き込むしねー。
 しかしDrジャンボマックス藤○め、頑固な医者やで。何か、つーたらすぐ「命に関わる」やからなぁ。
 という訳で月曜の血液検査とレントゲンで今よりもっと良くなってないと退院させない、と至極全うなことを言われてしまったワタシです。
 しかし3日間の入院費の請求見ただけで咳き込んだのに、この上月曜まで(退院でけたらの話)なんて血タン出る。生命保険で入院費って幾らか還ってくるけど、そんな良い保険に入ってる訳やないので還るのは気持ちだけ…。

 こりゃ馬券で取り返すしかねえよなー!
 あっ、その前に一つ言わせろ! 何度も言うが良い馬にもそうでない馬でも恰好良い、美しい、ひたむきな名前を付けてくれ!
 ザサンデーフサイチ、一度も馬券を買うことは無いでしょう。エアグルーウ゛も泣くで。
 西山牧場の迷走ぶりも正気かと思うが(ニシノナースコールにニシノニシーノ、その他もろもろ)ザサンデーフサイチは近来稀に見るサイテーの馬名や。
 数年前にフォーティーナイナーの仔やったっけ? ノースヒルズの前田さんの馬がアメリカに挑戦した時の馬が確かサンデーブレイク、サンデーを破るのか!って意気込みを感じたもんだが、そんな感覚からは地球からイスカンダル以上に遠いわ! 金持ちもことここまでくると世間の感覚が分からん様で。ま、4億9千万から歪んでるけど。

 ま、いい。いきなり明日の勝負レース!
 新潟のメインBSN賞。
 単走で走るならまぎれもなかろう、ジョイフルハートが好タイムを出すでしょう。しかし競馬であり相手が居る以上、そうそう理想の展開にはならんしさせんでしょ。名手が乗るけど久々や、付け入る隙はある、いや、付け入ってくれ。
 そこで狙いはエイシンボーダン。この馬、たまたま馬主席やったか? で珍しく観戦中のワタシの真上の席に居たターフライター(こんな肩書きやったっけ?)小林常ちゃんが推しに推してる馬(ニッカンの読者の方はお分かりですね)。当初いつもスタートドカ遅れで追い込んで2着ってのがいつものパターンやったがスタートが決まる様になったらガンガン勝ち上がって来た。明日もその勢いに賭ける、まだ底見せてねーよなー!
 相手はスピードならこの馬、トウショウギア、ハナ叩けよ、カッチー!
 3番手でジョイフルハート、ここまで。
 あっさりジョイフルハートに勝たれたらすいません、統一重賞に行って下さい。

 ってことでこれが明日の勝負レースっス。

 魔神さん、明後日の小倉はシルバーストーンで良いと思います。
 だって2着のシャルマンレーヌが新潟回ってますしね。
 新潟は1頭ぐりぐりな馬が居るみたいですが逃げという脚質上、今の新潟ではどうかと思うので、狙いは最内枠ながらクラウンプリンセスで勝負です!
 小牧J頼むで!

 はぁー、以前よりベッドも良くなったのが何よりだわ。半年前はこれが嫌で家に帰ったようなもんやもんなぁ。

 くそう、まだまだ夜が長い、看護師さん口説いてくるか、病弱を武器に(ってそんな相手は慣れてるか)。

 それでは皆様は良い週末を。

|

« 肺炎日記3 | トップページ | 肺炎日記5、はどーでもいいや、BSN賞ハズレたようで… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/11721041

この記事へのトラックバック一覧です: 肺炎日記4:

« 肺炎日記3 | トップページ | 肺炎日記5、はどーでもいいや、BSN賞ハズレたようで… »